TOP

NHKニュース
@nhk_news
フジテレビ記者 暴力団関係者に利益供与か

  

2016-12-19 17:46:04

kokusai
@sindaisya
えwwwwwwwww

  

2016-12-19 17:46:58

kusu(Dude)lebowski
@toueivcineman
やらかしとるわい

  

2016-12-19 17:48:01

Noriaki_Kawasaki
@NK0725
フシは完全に終わった

  

2016-12-19 17:48:34

管理者管理者

フジテレビの30代の記者が、暴力団関係者からの依頼に応じて、高級車の購入について名義を貸すなど利益供与をした疑いがあることが判明しました。
この件について、反応した人達の声をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

フジテレビ記者 暴力団関係者に利益供与か
フジテレビの30代の記者が、知り合いの暴力団関係者からの依頼に応じて、高級車の購入について名義を貸すなど利益供与をした疑いがあることが、関係者への取材でわかりました。警視庁もこうした情報を把握していて、事実関係を調べることにしています。関係者によりますと、フジテレビは19日夜にも公表する方針だということです。

暴力団関係者に利益供与をした疑いが持たれているのは、フジテレビで警察取材などを担当する30代の男性記者です。

関係者によりますと、この男性記者は、知り合いの山口組系の暴力団関係者から高級車の購入について名義貸しを依頼され、それに応じた疑いがあるということです。
購入された高級車は別の山口組系の暴力団員が使用していたと見られるということです。

この記者は数年前まで警視庁の記者クラブで暴力団が絡む事件などの取材を担当していて、今回の暴力団関係者とも取材を通じて知り合ったということです。
警視庁もこうした情報を把握していて、事実関係を調べることにしています。

関係者によりますと、フジテレビは19日夜にも公表する方針だということです。
NHKの取材に対し、フジテレビは「現在、事実関係を確認中だ」とコメントしています。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010812321000.html

olibent
@olibent
これはやってしまったな。

  

2016-12-19 17:49:25

やま
@yama_yfm
記者がやっちゃったのか。
幹部の引責までいくかな。

  

2016-12-19 17:55:31

del
@sonotuduki
あら。反社会勢力と繋がったらあかんやろ。

脅されたか、お願いされたか。
まあ両方同じような気もするが、
あかんわな。

断固断らないと。

  

2016-12-19 17:48:38

スポンサーリンク

みなさんの反応

566@MH XX 待機!
@5_6_6
流石フジテレビwww

  

2016-12-19 18:01:51

Rの女
@44matsu193
距離感!

  

2016-12-19 18:15:19

ζ@#゚д゚)y-~
@MilkywayEmpire
熱いネタきたなぁ

  

2016-12-19 17:59:17

おこたん
@ji1li
ヤクザとマスメディア
普通に違和感無し。
しかし、ニュースにするなら利益供与が事実だった場合は法的にどうかをかくべきでは?

  

2016-12-19 17:59:37

惰眠
@Damin_EN500

あららら、これは詐欺の共犯を取られるかな、フジテレビの元(?)警視庁担当記者。

  

2016-12-19 17:57:59

あんどーなっつ
@gunsandonuts
フジは報道番組から一切手を引いて、1年中27時間テレビみたいなくだらないバラエティを放送すればいいんじゃないかな。

  

2016-12-19 18:01:11

うみ
@umi_tweet
お台場で統合型リゾート施設はダメって事だね。

  

2016-12-19 18:01:19

ざら速(ザラ場速報) LV24
@ZARASOKU
お、フジ・メディア・ホールディングスやばいんけ?(´・ω・`)

  

2016-12-19 18:01:26

日本の西野@服喪中。
@NishinoWind
停波もんです。

  

2016-12-19 18:21:32

ゆきかぜまる
@yukikazemaru
 警察取材担当が暴力団に利益供与ねえ……モラルってものがないんか、やっぱり。

  

2016-12-19 18:02:23

Makotoさん
@EOS7D_0829
さすがは「ウジテレビ」とことん腐ってますな。こんなのが報道機関とは笑わせる(笑)

  

2016-12-19 18:08:10

GOMA SOLDIER
@goma01119
夕方のニュースは当然フジではスルーされてたが
コレ本当だとしたら大問題じゃね

  

2016-12-19 18:10:50

kyouzuma
@kyouzuma
この記者だって好きでやったわけではあるまい。
会社のために尽くして危ない橋まで渡って。で、フジテレビはこの記者を処罰するんでしょ。ひどい話だ。

  

2016-12-19 18:12:20

Rudo
@Rudobun
このテレビ局も廃れたもんだ、、、、これといい、タクシーのドラレコ映像といい、残念、、、。昔、昔に深夜放送が面白かった時代が懐かしい。

  

2016-12-19 18:17:09

くるー@ティアマット鯖
@Crew_TiamatFF14
これ、何気にやべぇぞ
反社会的勢力との関わりを持たない誓約書をCMスポンサーと結んでいるだろうから、取引先が大慌てになる可能性がある

視聴者がお台場でデモするよりダメージデカイのでは?

  

2016-12-19 18:21:32

隠密同心
@onmithu2013
これはまたスゲーのがきたなw

  

2016-12-19 18:22:01

管理者管理者

苦戦が続くフジテレビに追い打ちをかけるような事件。対応次第では、信頼が失墜しかねません。今後の展開に注目です。

スポンサーリンク

その他のコメント

さすがのフジサンケイグループ(失笑

不治とは良く言ったものだ。まさにその通り。

ありゃりゃ。取材対象との距離感を失ってしまったのか。西岡さんや鈴木さんのコメントを聞きたいところ

今の暴力団は暴力団ってバレると車も買えないのかw

クッソ古典的な手法で草も生えない

いかんどうしても「黒塗りの」ってつけても読んでしまうw

あららら。放送局の免許返上という手もあるよ。