TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【酒代わり】入浴剤飲み49人死亡…ロシアの都市で非常事態宣言

問題の液体は有害なメタノール入りで、サンザシの香りの入浴剤と表示されていた。重症者は8人いるという。

  

2016-12-20 10:06:22

シュバルツ・ミ=ゴ
@t_zen5121www7
アル中すぎやろ・・・。

  

2016-12-20 08:34:00

しゅう♡☆星宮星人☆
@megabass_0830
酒代わりに入浴剤飲むってヤバいね( ̄▽ ̄;)

  

2016-12-20 10:09:27

三代目よし あきぞー@ジンヒョン絶対残留
@c_r_z_1982
あえて言おう…

おそロシア(((( ;゚Д゚)))ガクガク

  

2016-12-20 10:10:21

管理者管理者

ロシアで戦後の日本を思わせるアルコールにまつわる事件が起きました。
ニュースとみなさんの反応をどうぞ

スポンサーリンク

NEWS

入浴剤を安い酒代わりに飲み49人死亡 ロシア・シベリアで非常事態宣言
ロシア・シベリア(Siberia)地方のイルクーツク(Irkutsk)市は19日、人体に有害なメタノール入りの入浴剤を安い酒代わりに飲んだ住民49人が死亡したことを受け、非常事態宣言を出した。

メタノールは不凍剤などに用いられるアルコールの一種。問題の液体は、サンザシの香りの入浴剤と表示され、ボトル1本が40ルーブル(約76円)で販売されていた。地元検察当局者の話では、同製品を飲んだ人は判明しているだけで57人おり、うち49人が死亡、残る8人も重症だという。

ロシア連邦捜査委員会はこの問題の捜査に乗り出し、数人の身柄を拘束。ドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)首相は、主に化粧品との名目で飲用に適さないアルコール製品が貧しい人々に販売されている問題について対策を講じるよう、閣僚らに命じた。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12439099/

👹ひなりんちょ@※(ダイエット部)
@0126hina8
え!入浴剤を飲む?

  

2016-12-20 08:00:39

前田屋★金曜東7v01a
@aracco
ええ………(絶句)

  

2016-12-20 08:33:47

たか(Red Cup)むら
@Mt_Hyotan
酒替わりに飲んじゃったのか!?

  

2016-12-20 08:02:28

新都心²
@N_EE_T
入浴剤でww非常事態宣言wwww

  

2016-12-20 08:01:01

スポンサーリンク

みなさんの反応

忍耐キャンパー
@trekker1972
せめて密造酒にしようよ

  

2016-12-20 08:39:29

🎅NKPMとイッパイアッテナ🎄
@KPtan2
ロシアってのは、所詮このレベルの国ですよw

  

2016-12-20 08:01:26

ねこたぬき。
@neconecotanuki
にゃあ?
ロシアではバスクリンを飲むのにゃあ?

  

2016-12-20 08:06:28

ポスドク問題とアカハラを考える会
@UNIONTELLING
この手のニュースがいつも流れるが,ロシアに対するテロではないのかと思わざるを得ない…

  

2016-12-20 08:15:10

やしろさん
@YSL846
これを貼れと言われた気がしたw

  

2016-12-20 08:53:23

王圭草水品木
@makisiue
メタノール入りの入浴剤らしいね

  

2016-12-20 08:46:26

uchako
@uchaume
戦前メタノールでこういうことになるのよくあったとか聞くね…しかしそれでもアルコール摂取したいのはやっぱ寒いからかな…

  

2016-12-20 08:40:55

中原元彦
@nakahara_moto
敗戦直後の日本より酷いニュース・・・。

  

2016-12-20 08:46:34

まちおか@NMLZ埼名阪参戦決定!
@machiokatouya
背景は知らんがありえねー…((((;゜Д゜)))

  

2016-12-20 08:47:16

アキヒ
@AAkmrp20
酒じゃなくてアルコールが好きなんだな

  

2016-12-20 09:01:00

青のベニクラゲ
@BlueCrystal33
日本でも終戦直後、酒の代用でメチルアルコールを飲んで命を落とした人が多数いたらしい。
お気の毒death。

  

2016-12-20 09:01:01

飯富虎之介@呉鎮守府
@ovtora1504
まぁ12月の平均最高気温が-12℃じゃあ
呑まずにはいられないんだろうなぁ…
メチルアルコール呑んじゃって失明しちゃうって言うのも寒さ起因なんだろうし。

  

2016-12-20 09:02:06

とりぱんさん・・・
@toripan2
世界中テロで大変なことになってるというのに、お前らときたら・・・

  

2016-12-20 09:14:13

ノブオ
@nomosawa
アランドロンはオーデコロンをつける。ロシア人はオーデコロンを飲む。
なんていう小咄的なのを聞いたことがあるけど、入浴剤は初めて聞いた。。

  

2016-12-20 09:38:44

n@giemon(なぎえもん)(お椀)
@nagi_emon
日本ではシャンプー飲むし、ロシアでは入浴剤飲むし

  

2016-12-20 10:07:48

YAMA-CHANG
@EEJ1D16A
死んでもいいから酩酊したいのか。
酩酊するためには飲用禁止のものでも飲まなきゃやってられないのか。
人間て不思議。

  

2016-12-20 09:37:59

よいよよい
@yoiyoyoi57
飲む以前にメタノール風呂ってそもそもヤバいような気がするんですけどw

  

2016-12-20 10:15:52

あゆか@鼻から牛乳
@dis_ayam
「固形入浴剤」という固定概念があって「どう飲むのか?」と思ったら「液体入浴剤」とわかって納得。でもこわい…

  

2016-12-20 10:29:20

ふぉっくすわん
@foxone_bike
ロシア人は、アルコールなら何でも飲む
とか聞いてたけど、ジョークだと思ってた。しかし、本当のようですな。それだけアル中が多いってことか。

  

2016-12-20 10:18:05

スポンサーリンク

その他のコメント

禁酒法の時代についてレポートを書いたのを思い出す 汗

ひぇ〜。まだメタを飲む人がいたんだ…。ロシアではメタを化粧品に使っても良いの?日本はダメだけど。

そんな恐ろしい入浴剤が…

25ミリリットル入りのボトルで1本40ルーブル(約76円)ってのは、コスパ的にどうなの?一舐めでもベロベロに酔えるとか?

リアルゾンビパウダー(クロコダイル)とかこういうのとか ロシアって割と魔境だよなー…

入浴剤にメチルアルコール入ってたり酒欲しさに飲んじまうとことかアレだけどイチ地域の騒ぎに行政が非常事態宣言でちまうの草しか こんなならアニイチのあれとか戒厳令かな()

入浴剤としてもどうなの?

???え、なんで非常事態宣言でたの??