TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【59人死傷】独・ベルリンのクリスマスマーケットにトラック突入、9人死亡

トラックに乗っていた2人のうち1人は遺体で発見、もう1人も確保されたという。

  

2016-12-20 08:19:28

ASA
@asaneru
テロなのかね…

  

2016-12-20 08:27:40

三ツ沢ネオ
@mzw_neo
このテロがISかどうかは知らんが、やつらにとったらクリスマスは最高のターゲットなんだろうな。不穏でやだな

  

2016-12-20 08:33:05

Shintaro Kuzuhara
@Shintaro_Kuzu
街の広場で行われているクリスマス市。アースガーデンみたいなもんだよね。。。こんなの突っ込んできたら、防ぎようがない。

  

2016-12-20 08:34:25

管理者管理者

ドイツ・ベルリンで起きたトラック突入は、テロの可能性が疑われています。この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

ベルリン中心部のクリスマス市にトラック突入、12人死亡50人負傷テロの可能性で捜査
ドイツの首都ベルリンで19日夜、トラックがクリスマス市に突っ込み、少なくとも12人が死亡し、約50人が重軽傷を負った。地元警察はトラックに乗車していた容疑者1人を逮捕した。捜査当局はクリスマス市を狙ったテロの可能性もあるとみて捜査を始めた。

報道によると、トラックは現地時間の午後8時ごろ、広場で開催中のクリスマス市に歩道を乗り越えて突入。数十メートル突き進み、一部の屋台を破壊し、訪問客もひいたという。容疑者は逃走したが、警察が付近で身柄を拘束した。

独メディアはトラックには他に1人が乗っていたが、現場で死亡が確認された。現場で押収されたトラックはポーランドのナンバーだったという。容疑者ら2人の国籍などは不明。

在ベルリン日本大使館によると、現時点で日本人が巻き込まれたとの情報はないが、確認を急いでいる。

ベルリンのミュラー市長は事件を受け、「衝撃的」と述べる一方、状況を掌握していると強調。マース法相は連邦検察が捜査を引き受けると明らかにした。連邦政府のザイベルト報道官は「犠牲者を悼む」と表明した。

出典:
http://www.sankei.com/world/news/161220/wor1612200006-n1.html

🎄柵よしのり🎄血界2期おめでとう
@saku_1947s
えーー?!カイザーヴィルヘルム教会のとこ?!

  

2016-12-20 07:56:04

MadokA
@MadokAtheWitcH
日本の報道でも出た模様…いやいや、本当に嫌なニュース。

  

2016-12-20 06:53:05

真正保守
@Japanese_1st
こないだ、クリスマス市テロ計画で逮捕ってニュース見たのに…
防げなかったか…

  

2016-12-20 07:28:34

スポンサーリンク

みなさんの反応

手作り腕時計 柳井幸平
@gothlabo
無差別に人を殺すことでしか伝えられない、汲み上げられないメッセージがあるということなんだろうか。
本当に豊かな未来へ
僕らは進んでるんだろうか。

  

2016-12-20 06:50:45

花林
@karinshikata
ベルリンでテロだと思われる事件がありました。私が住んでいる隣の駅です。夕方まで近くにいたので他人事とは思えません。被害が広がりませんように。

  

2016-12-20 07:01:00

藤原朝臣
@inchikipooh
難民様だったら報道規制するはず

  

2016-12-20 07:24:47

大ちゃんママ 主要メディアなど信じるな❗
@yobu_dai
世界中で不穏な動きが頻発

  

2016-12-20 07:43:54

ルーファス@ちゃうねん。
@chaunen_roo
ベルリンのクリスマス市場にトラック、9人死亡・50人けが

ドイツの報道関連と思われるTwitterアカウントでは「無灯火で群衆に突っ込んだ」と言う情報。
犠牲者のご冥福を祈ります。

  

2016-12-20 07:35:54

Kazuto Suzuki
@KS_1013
ロシアの駐トルコ大使が暗殺されたその時にベルリンではニースの事件に似た、季節のイベントに集まる市民にトラックが突っ込む事件が発生していた。世相が荒れてきたな。2016年は文字通りAnnus Horribillisになってしまった。

  

2016-12-20 07:37:29

石川一敏
@ik108
警察はツイッターで、ベルリン市民に不要不急の外出を控えるよう呼び掛けている。

  

2016-12-20 07:43:05

nishichan3
@nishichan3
再選されたメルケル氏を困らせる事件が起きた。
メルケル政権が進めた移民対策が破綻しているのは明らか。
日本も決して他人事では無い。

  

2016-12-20 07:43:35

セジュール
@sejulty3
クリスマス市は、市民の楽しみなんだよ、それ以上でもそれ以下でもないんだよ(´;ω;`)
アメリカがラマダン中に空爆を行ったこと、それと合わせて考えると、とてもとても悲しいね…

  

2016-12-20 07:52:11

なーちゃん
@Dunkelrot9
来年ドイツ行きたいんだけど…
やっぱヨーロッパも危ないよね〜(´-ω-`)

  

2016-12-20 07:53:13

98式Dai@画力欲しい
@Daiyamii5533
クリスマス市にトラック突っ込む 
遂にドイツでもテロ起きちゃうかぁ。

  

2016-12-20 08:01:05

Masatter
@MasatterSunward
対岸の火事ではないな。日本でも起こる可能性はある。

  

2016-12-20 08:01:18

大神令子
@oogami_sr
ベルリンとチューリッヒでも大変なことが起きています。
世界で起きている事態を日本人も注視しなければ…。これ以上拡大しませんように(祈

  

2016-12-20 08:42:56

茜菫
@jpanther_0314
そして、お次はドイツから。
どちらの国も移民問題で揺れた国だけど、特にドイツはこういう事件が増えたね。
移民による事件が増発し続けているからナチ思想の再興なんて、案外あり得るような空気になってきたのではないかな。

  

2016-12-20 08:53:13

コニルー
@conirue
幸せに出かけて、それが一瞬で奪われた悲しみを思うといたたまれない… 最近こんな事件が多発しているのは何故?

  

2016-12-20 08:52:01

恐怖政治・革命bot
@3rdbadstory
ついにドイツの中枢にテロの波が到達しました。

  

2016-12-20 10:41:50

tappyx
@tappyx1
これからクリスマス。
キリスト教にとっての記念日は標的になりやすい。
海外にお出かけの方々は要注意ですよ…

  

2016-12-20 09:01:28

うさぎかれー
@usagikare_
難民移民の賛否について議論になる事は避けられないだろうな

  

2016-12-20 10:29:04

スポンサーリンク