TOP

市川海老蔵さんが、妻・小林麻央さんの病状について会見を行いました。その会見で、マスコミの配慮を欠いた態度が非難されています。 実際の記者会見の動画と一問一答の内容、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

記者会見の映像

市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日)

記者会見の一問一答

市川海老蔵さん会見 主なやり取り(抜粋)
Q:進行性がんという記事がありましたが、病名は?
A:そうですね、進行性がん、単刀直入に言うと乳がん。1年8か月ほど前に分かりました。

Q:分かったきっかけは?
A:人間ドックを夫婦2人でよく行っていまして、結果的に、何回か調べたうえで分かりました。

Q:分かったときのステージは?病名、進行具合は?
A:進行具合に関してはかなりスピードの速いもので、なかなか大変なものではないかというようなご意見を、お医者さまから頂いた。

Q:(長男の)勸玄君のお披露目は、病院から抜け出して?
A:そうですね、去年のせがれの初お目見えに関しては、すでにそういうことだったので、休むか行かないかという話し合いもさせていただきました。本人としては、勸玄の初お目見えということで、覚悟を決めて行った。私としては本当にそれでいいのかという気持ちもありましたが、話し合った結果、そういう形を取りたいというのでそうなった。

Q:お子さんの受け止めは?
A:非常に長く、1年と8か月くらい、長いものですから。特に長女の麗禾が4歳、もうすぐ5歳なので、状況が少しずつ分かってきているし、とても淋しい思いをさせているし、彼女自身はそれを分かっていながら、自分の中で闘って、踏ん張って、頑張っているんだなということも、日々感じていますね。

Q:(病状の)ステージは聞いていますか?
A:聞いてますけれど、そこはどうするのかという話で、ステージということで、さっき言った「深刻だ」ということでひとつご理解していただければいいかなと思っています。まあ、簡単に治らないからこそ、今こういう、時間が経過して、このような会見となっているわけですから。まあそういうことですね。

Q:これから、家族でやりたいことは?
A:あえて言わせていただくと、ずっと休み取らずに仕事をしてきたんですけど、ことしは休みを取ろうと思いまして。体調しだいでどこか行こうと思うので、皆さん絶対追いかけてこないでください。本日はお忙しいなかありがとうございました。麻央が一日でも早くよくなるよう頑張りますので、なるべく静かに見守っていただきたいというのがわれわれ家族の願いです。どうぞよろしくお願いいたします。

出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010551451000.html

みなさんの反応

BLOGOS編集部@ld_blogos
【マスコミさまの勘違い】海老蔵は別に妻のがんについて会見したかったわけではない。暴かれ、騒ぎになってしまったからしかたなく開いたものです。開かざるを得なかったのです。すべてはマスコミさまサイドの勝手です。 https://t.co/SvsEmb9nLZ

  

2016-06-09 23:15:16

永遠の蒼@gaunpulamaister
海老蔵さんが隠そうとしていた事をあちこち追っかけてほじくり返して
近所迷惑になると言われても自宅付近に押し寄せ子供の送迎も妨害し
休みを取った時には着いてこないで欲しいと釘を刺されたのに

「海老蔵さんのお話を利くと辛いお気持ちがとても分かります」と言っているマスコミ

  

2016-06-09 17:05:22

つばさっち@tourikun
海老蔵も会見する時間があるなら、そばについていたいと思ってるよね。かと言って、スルーしてたら、自宅に記者が来るかもしないし。
そっとしとこうよマスコミよ。

  

2016-06-09 17:03:38

スポンサーリンク

安田夏菜@kanakana623
マスコミ各社の皆さん、明日から絶対に、絶対に海老蔵さん家族を追いかけまわさないこと、よろしくお願いします。麻央さんの通院姿とか写真に撮ったりしたら、「ゲス」の烙印押しますから!

  

2016-06-09 17:09:52

katochan@geniuskatochan
報知新聞、売れればいいってもんじゃないだろ。子どもにさえ伝えてないっていうのに。市川海老蔵、これまであまり好きじゃなかったけど気丈に対応している姿を見て涙が出た。マスコミはOK出した報知の責任者に取材してほしい。 #voice1242

  

2016-06-09 17:11:08

ねこまた@dokudokuneko
なにはともあれストレスは大敵だから、マスコミはそっとしておいてあげるべきだ。だからわざわざ海老蔵も会見したんであろうし。この件を捏ねくりまわすのは悪趣味の極み。

  

2016-06-09 17:11:59

aya ❤︎ LDH垢@3jsb___aya
海老蔵さんの会見、癌のステージとか聞いた記者おったん??
もうさ、それ無神経すぎる。
家族にとってそれがどんだけ口にしたくなくて、認めたくないことかも分からんねんな。クソやん。

  

2016-06-09 17:15:19

のぞみん@nozomin_tokyo
小林麻央さん乳癌なのか。1年8ヶ月前に発覚して今まで手術ではなく化学療法ってだけでステージだいたいわかるよね。マスコミは子供のためにも静かに見守ってあげてほしい。北斗晶の時と同じでしばらく乳癌検診予約は1ヶ月待ちかな。30代になったら年一回は乳癌検診を。

  

2016-06-09 17:17:20

サオリ@saori_haha
海老蔵さんの会見はマスコミ批判(立場もある理性的な大人としてお願いという形をとっていたけれど)のためだったと思うのだけれど、そこに一切触れずにその会見を解説するマスコミのスルー力。会見放送せずにその部分隠蔽するとかでもなく、会見丸々流したうえでそこに触れずに話を進められるの凄い。

  

2016-06-09 17:26:33

ムッティ@muttei
4才の子が母の不在に小さな心を痛めながら、きっと『自分はお姉ちゃんだから』と気丈に踏ん張ってるのを想像するだけで辛いですね。
マスコミはどうぞ、そっとしておいてあげて!。
そして、1日も早く快復され普通の生活に戻れますよう祈っています。
海老蔵さんの会見、大変立派でした。

  

2016-06-09 17:28:03

武人@taketo40
俺は正論綺麗事だけを言う人間って苦手だし、マスコミってだけで無条件で攻撃する風潮はなんだかなって思うけど、流石に海老蔵の件にはげんなりした。これって心底俺達知らなくてもいい事だよなぁ。向こうは隠したい、こっちは知らなくてもいいのを無理矢理ニュースにする必要ないよね。

  

2016-06-09 17:30:04

ダダダダーン@p_rosso
海老蔵の会見、大変だなと思ったけどよくよく見たら子供のためにひっそり治療してっていうのをマスコミがスッパ抜いて緊急会見になったってこと…?ただひたすらお子さんがかわいそうすぎる

  

2016-06-09 17:30:08

JIE@binetsu_37
お母さんの具合が悪くて、
心細くなっている海老蔵さんのお子さん達、
バカなマスコミのせいでまともに暮らしが出来なかったとか。

海老蔵さんに張り付くなら舛添要一に張り付いて
スクープの一つもとって来いやバカなマスコミのクズ連中!

  

2016-06-09 17:36:13

Midori@JerichoFugaElle
海老蔵さん、真央さんのニュース見てて(T_T)が出てきた。こういう時、マスコミって嫌だなって思う、本当に。お前の家族がそういう病気になったらどう思うの?って言いたいよ。 なによりも二人の子供さんの心が気になります。とにかく頑張って、病に勝ってほしい。 #CancerSucks

  

2016-06-09 17:36:32

パンダ吾郎@pan56da
市川海老蔵さんの会見をTVの夕方のニュースで拝見しました。インタビューアーの、『ステージ(癌の重度を示す)は、いくつですか?』というような質問…。
それを、質問する意味は、何なのだろうか?知ったところで、今、どうなるということなのだろうか?
正義?正確な報道?理解に苦しむ。

  

2016-06-09 17:37:02

烈タロス@redeye_cj
「一部報道で、妻の小林麻央が「進行性がん」であると報じられたことからこの朝、都内の海老蔵の自宅前には多くのマスコミが押し寄せた。」

子ども達からどう見えるか、子ども達がどう感じるのか、想像してくれ大人達。

  

2016-06-09 17:41:06

みさる@misalu006
知り合いの旦那さんはステージ4の後半だったけど抗ガン剤と放射線が効いて手術できる状態まできて完治した。手術できるところまで効いてきたなら完治もある。絶対大丈夫!#海老蔵 #小林麻央

  

2016-06-09 17:42:02

miyo@maron_0307
海老蔵さんの会見見て、胸が痛いよ😭😭
そっとしておいてあげて欲しかったね〜😱😱どうして、あんなふうに聞けるのかな😱麻央さん頑張ってるんだし😭😭😭
仕事かもしれないけど、マスコミって何で〜あーなんだろうね😭😭😭
もうそっとしておいてあげて欲しい💓

  

2016-06-09 17:42:42

かわうそこ 【高橋皮嘘子】@miimii626
海老蔵さんの会見、マスコミは根掘り葉掘り聞きすぎ。ステージとか聞いて誰のためになるのよ!?幼い子供たちのためにもそっとしてあげて欲しい。

  

2016-06-09 17:44:31

和歌子さん@anmitu_japan
#every 海老蔵さんがなぜ会見したか、ハイエナにこれ以上、家族もまおちゃんも土足でずけずけやられたくないからでしょう。マスコミってほんとゲス。長々と美談を流すのは視聴率のため。そっとしておいてあげるべきでしょう。医師の意見など今根掘り葉掘り映像重ねてやるべきじゃない。

  

2016-06-09 17:51:37

たぐりん@tagurin
「ご本人やご家族のために、これ以上小林麻央さんに関する報道はしません」って宣言するマスコミとかいたらかっこいいのにね。

ま、ないと思うけど。

  

2016-06-09 17:54:31

そら@hl32_u
小林麻央さんそうだったんだ…
そしたらスマスマの収録の時もそうだったのかな…
マスコミの方追わないでそっと見守っててほしい…
心からご快復お祈りしています。

  

2016-06-09 17:55:22

はなこ@hana7717
小林麻央さんが
早く元気になられますように

2年前、卵巣がんになった時
死の恐怖より
子供たちはいったいどうなるのか?その恐怖でいっぱいだった

麻央さんのお子さまはまだとても小さい
いかばかりかと思う

マスコミは海老蔵さんと麻央さんをそっとしてあげて

  

2016-06-09 17:56:17

まーたん☆祝!スマスマ4/15で20周年@mamatan3723
本当に今日はつくづく海老蔵さんの会見を見てて、
マスコミさん心が痛まないのか。
テレビを通しても心が傷むのに
現場にいて、スタジオにいて、編集して人として痛まないのかな。
今日ほど嫌だな、と思った日ない。
他の録画もの見てる。

  

2016-06-09 17:58:50

よし@yyoossiiyosi
海老蔵の家庭の事は、もう そっとしておいてあげよう。
庶民は そう思ってるから、ワイドショーとか報道すると、逆効果になるよ。
病気の人が 家族と一緒に闘ってるんだから、マスコミとはいえ、それくらいのモラルはあるはず。

  

2016-06-09 17:59:16

さよぶー@sayosayobuuko
海老蔵さん好きではないけど、マスコミもっと嫌い! 闘病期間の隙間を埋めるべく家族の時間を過ごしたいから(マスコミさん遠慮してね)って 話でしょ。子供置き去りが虐待か物議かもすマスコミが、幼い子がいる家に詰めかけてる。海老蔵の子供に与える影響は如何?ほんと二枚舌だわ

  

2016-06-09 18:06:46

フク@fu9ma
乳がんが見つかったのは1年8ヶ月も前からだったと… 海老蔵さん、マスコミの非情な質問にも気丈に振る舞って、精一杯答えておられた。ご自身を盾に家族を守ろうとされていて立派でしたなあ。 麻央さんやお二人のお子さんたち、ご家族の為にもこれ以上の取材はNGだわ

  

2016-06-09 18:07:57

NAHO@purin224
小林麻央ちゃんの事もうそっとしておいたらいいと思うんだけど。
『癌』って何だと思ってるの?
ステージなんかきいてる記者は本当に空気読めない人。本当に腹立つ。
治療中は本当に大変なんだよ

  

2016-06-09 18:12:16

アコヒ@kakohi
麻央ちゃん、乳がんだったの😢会見での海老蔵さんは凄くしっかりしていて妻、家族の事を考えながら発言しているなぁと感じた。どっかの記者がステージを聞いていたけど、呆れた。どっかの鬼嫁みたいにペラペラ言うわけないじゃん。深刻なら尚更言えないだろ!アホーー!って叫びたい!

  

2016-06-09 18:13:51

まるまる@marumarusho0125
小林麻央の件、海老蔵の対応が理想的すぎる。
公表したくなかっただろうに、会見でのマスコミの質問にキレたくなる内容もあっただろうに。

  

2016-06-09 18:15:20

みーた@gumi07439376
ムカムカムカ💢

小林麻央さんの闘病の会見で、進行具合のステージ言わせようとしたり、スタジオで医者にステージを推測させたり。。。

無神経な報道に怒り。

きっと本人も見てるのに。

  

2016-06-09 18:15:35

光(日本を庶民の手に)@Magokoronoheya
海老蔵さんもういいよT^Tこんな事記者会見しないといけない?マスコミはほっといてあげる優しさ持たないの💢
報道する事あるだろう💢
圧力に負けて報道出来ないくせに馬鹿野郎😡立法府の長の悪事報道しろよ💢

  

2016-06-09 18:16:08

おねぃやん。@1no_fb
市川海老蔵の会見見てたら泣けてきた。妻と子供を守るために会見を開き、マスコミのひどい質問にも感情を抑えて真摯に答える彼は、今、日本で1番かっこいい夫で父親だと思う。余計な詮索や憶測はせず、どうか望み通り、静かに見守ってあげて欲しい。

  

2016-06-09 18:18:49

まるまる@marumarusho0125
お子さんは乳がんを知ってるのかと質問したマスコミ、クズだな(-_-#)
幼児2人を育ててるお母さんこそ、家に残してる子どものことを一番心を痛めてることがわからないのだろうか?
海老蔵もこの質問によくブチキレなかったな!

  

2016-06-09 18:20:18

馬場正博@realwavebaba
海老蔵の妻、小林麻央の進行癌報道と、それを受けての記者会見。海老蔵が「妻も観ています」と繰り返すのに、しつこく「ステージいくつですか」と質問する記者。本人にも言っていないかもしれない話をずけずけ聞く。仕事とはいえ、人間性を疑わざる得ないような無神経な連中だ。

  

2016-06-09 18:23:14

raijin紫担だけど五色が大事さ!@raijin_hujin
報道の自由や知る権利とは病気と向き合い、悩み傷つき闘っている人とその家族の気持ちよりも優先されることなのか?
何故、海老蔵さんからの発表を待つことができなかったのか?
何より子供の前でマイクを突きつけ意見を求める、そんな権利がマスコミにあるのか?報道のあり方とは?

  

2016-06-09 18:25:16

miyako okiura@miyako_0212
小林麻央さん、良くなるといいなぁ。

マスコミは本人や家族の想い知らずに、色々掻き回すから本当にデリカシーないよなぁ。まぁ芸能人だから仕方ないのかもしれないけども

  

2016-06-09 18:25:23

❁❁❁ユーチャリス ❁❁❁@fairy39432484
麻央ちゃん 思ったより深刻なんだね。
でも 海老蔵さんの会見の言葉 嬉しいよね。こんな言葉や想いが癌と戦う力になってると思う。
子供ちゃん達の為にも絶対元気になって!
マスコミや周りの方達は温かく静かに見守ってあげて欲しいな。 https://t.co/kkJiGSHALN

  

2016-06-09 18:26:18

ぴよこ★燃え尽きて灰になる★@Alice_JUPITER
海老蔵さんの会見を見てて心が痛くなった。
私も母をガンで亡くしてるけど「ステージは?」とか「どんな状況ですか?」とか闘ってる家族や本人はそれどころじゃないんだよ!
無神経過ぎて途中でテレビ消したわ

  

2016-06-09 18:27:32

流れゆく時のまにまに@masuda_bruce
市川海老蔵の妻小林麻央33歳が乳がんで闘病1年8か月、ステージは「深刻」と明かされる。今月初め海老蔵が新勝寺で得度式を行い出家したのを突飛と思ったがあれは仏頼みだったのか。真央のことは上智の学生時代「恋から」最前列に座る姿を毎週見ていたから痛ましい思いがひとしお。

  

2016-06-09 18:29:51

りわ@meltemsunnygm31
お父さんを血液のガンである白血病で亡くし
奥さんが進行性のある深刻な乳ガン。
市川海老蔵に試練が続いている。
そして5歳のお嬢さんは今回の会見でママの
病状など理解するというが
これを公の場で口にしなきゃいけないところまで
彼を追い詰めたマスコミとは何なのだろうと
思ってしまう。

  

2016-06-09 18:29:55

あや@aya24aki25
闘病してる家族の気持ちがわからない馬鹿どものせいで、子供たちは幼稚園行けず海老蔵さん会見開くことになり麻央ちゃんはきっと恐縮してる。知らせたくない人にも知られて対応しないといけない。本当にゲスでクズでカスなのはマスコミ。何も悪くない人に無神経に根掘り歯掘りインタビューする仕事。

  

2016-06-09 18:31:58

きなごま@kinagoma_yh
海老蔵の記者会見見てたら涙出てきた。一生懸命平静を装ってるように見えた。本当は記者会見なんかしたくないだろうけど家族を守る為にやったんだろうな。
もうマスコミはそっとしといてやってくれ。
麻央ちゃんが1日も早く治る事を祈ります。

  

2016-06-09 18:33:45

天苺@新固定ツイートRTお願いします!@a_me_11
マスコミって本当に無神経。海老蔵さんの気持ちも考えてあげてよ。自宅前には来ないでって事前に呼びかけたにも関わらず、自宅前にお邪魔させて頂いたんですが…って、馬鹿なの?芸能人のスクープをするのが仕事かもしれないけど、踏み込まれたくないプライベートもあるんだからさ、汲みとってあげてよ

  

2016-06-09 18:40:38

リマまま@marchlizamatt
まったく、海老蔵記者会見見直したのに、❔❔❔なマスコミの質問アホか👹
話も聞かず言葉も選ばずムカついてムカついて仕方ない😒💢💢👊 https://t.co/FdSacCnr7A

  

2016-06-09 18:45:48

\ ⓙⓐⓒⓚ /@jack4520
マスコミは挙って「海老蔵さんの会見はとても素晴らしかった」と褒め讃えてるけど違うだろう。あんな酷な会見させるなよ。

  

2016-06-09 18:47:43

白央篤司@hakuo416
帰宅して海老蔵会見。やっぱり、見てしまった。海老蔵の対応の立派さ。そして「(がんの)ステージは?」という質問、不躾きわまりないが自分がもし記者で会社員だったら訊くだろうか…と自問自答してしまった。そしてこんな質問に対してなんと品をもって冷静に彼が返答したことか。心打たれた。

  

2016-06-09 19:14:41

カンタ先輩and More卒業式@Eun_ry
マスコミの人へ。

今回の記事、もし小林麻央さんご本人が癌だと知らされてなかったらどうしてた?
もしお子さんが知らされてなかったらどうしてた?
もし親戚の人にも話してなかったらどうする?
何がしたいの?

  

2016-06-09 20:13:32

ももりん@ms4NXvtQnAGLgLJ
きっと明日のWSは、海老蔵さんの
今日の会見と病気の事だらけに
なるんだろうな‼病気って凄くデリケートな事だからそっとしてあげてほしいな✨
会見チラッとみたけど、「ステージは?」っていう質問した人どういう神経しているのだろう?おかしいよマスコミ

  

2016-06-09 20:17:16

真由 SMAPと共に前へ前へ!!@2012tt0911
海老蔵さんの会見見ると本当に悲しい…。
これが今のマスコミの現状……
この会見でもう追われないよう質疑応答にしたんだろうな。本当だったら質疑応答なんかしなくていい事だし。
子ども達が普通の生活を送れるようにここまでしたんだから、絶対もう追いかけまわすなよ!マスコミ!!

  

2016-06-09 23:09:37

うめの同居者【猛猫注意】@aoyamaume
会見を見ちゃってるわけだが、よくマスコミと対峙した、海老蔵さん。なんだかんだ言っても彼だって30代だ。病の妻を持ったひとりの人だもの。立派だ。よくやった。本当にもうそっとしておいてあげてほしい、あれだけ話したのだから。

  

2016-06-09 23:23:24

野口健@kennoguchi0821
小林麻央さんの病状に対し海老蔵さんが言葉を選びならが誠実にお話しされているのに「ステージは」と平然と質問するメディア側の神経が僕には分からない。麻央さんご本人も会見をご覧になっているだろうに。デリカシーの無さに辟易させられる。

  

2016-06-10 00:13:52

keitamaruyama@keitamaruyama
なんだかな。何であんなにマスコミは不躾なのだろう。海老蔵さんはよく堪えてたな。立派。癌の治療の辛さも大変さも身近に知っているから、ステージまで聞くマスコミに、何で、お前に教えなきゃいけないんだよーーーって、代わりに怒鳴りたかったよ。

  

2016-06-10 02:01:39

石黒直樹(まとめサイト転載お断り)@ishiguronaoki
「マスゴミ」っていう言葉は嫌いだが、子供の事も考えずに小林麻央のガンを報告させる状況に追い込んだり、ファンキー加藤のW不倫を大々的に報道しながら「生まれてくるお子さんの事が心配ですね」とかほざく様を見てると、マスコミ全てはでないが「マスゴミ」は確実に存在すると思わざるを得ない。

  

2016-06-10 03:27:58

りん@zi_mb
やらかした海老蔵自身ならともかく、極秘にしたかった妻のデリケートな病気を暴いたりステージ聞いたりは非道にも程があるのでは?情報流した関係者やメディアの責任追及しないと恥ずかしい国で終わると思いますよ #モニクロ #クロス

  

2016-06-10 07:29:06

卌こんぶ卌@sos24dir
マスコミさん
お願いだから静かにしてて
麻央さんだけじゃなく海老蔵さん麗禾ちゃん勸玄くん、麻耶ちゃん、家族のみんなも頑張ってるんだから
静かに見守ってて😢😢😢😢 https://t.co/IdDZuYBeId

  

2016-06-10 07:31:07

岩上安身@iwakamiyasumi
毎日、毎日、スピンネタ探し。これ、やり続けられる人間は真性のニヒリストだと思う。内面は虚無と化す仕事。RT @Labrobin: 昨日(6月9日)から突然各テレビ局が騒ぎ始めた、海老蔵の奥さんの病気!これも選挙隠しのスピンですね。人の不幸は密の味?と煽るマスコミ。テレビを見るな!

  

2016-06-10 07:49:09

その他のコメント

海老蔵さんはお父様を血液の癌である白血病で亡くされているわけであの時だって辛い中会見をしている。マスコミは欲しい言葉を引き出したくて突っ込んだ質問してたのを巧くかわしてた。もうそっとして置いてあげてね。

市川海老蔵さんの会見を職場のTVでちらっと見たら、字幕で「極秘通院か?」って出てた。芸能人って通院するのにマスコミの許可がいるのか。

海老蔵さん、気丈だな。マスコミはここまで聞く必要あるの? ひどい。お二人の愛情の深さに涙出た。海老蔵さん、最近なんか感じ変わったと思ってたけど、こんなに辛い現実を背負ってるなんで。もう、みんなそうっとしておいてあげて欲しい。

海老蔵さん麻央さんの話は今日だけですっと収束して欲しいと思う。 これ以上知りたいと思わない。必要なことはきっと海老蔵さんが折を見て話してくれるはずだから。 だからお願いだからマスコミは金輪際この話題には海老蔵さんが触れない限り触れてほしくない。

市川海老蔵さん当日の記者会見。1番辛いのは麻央さん本人。心中察しなよ。向き合わなくちゃいけないのはマスコミじゃない。ほんと、マスコミのストレスまでかかったんじゃ可哀想。そっとしといてあげようよ。本当に伝えなきゃ取材しなきゃいけない事他にあるでしょ!熊本被災地その後は!?怒り心頭!

海老蔵さん、白髪増えたなぁ。心労察してあまりある。有名人だからって、すべてを晒さなければならないのかな。マスコミってなんのためにあるのか…。知りたいのはそういうことじゃない。お願いだからそっとしておいてほしい。

海老蔵さんの会見がニュースになってる。 身内が病に臥せっている時くらいそっとしといてやれよ、マスコミ。質問内容もクズ。

市川海老蔵さんがちゃんと対応してくれたんだから、マスコミは静かにしといてやれよ‼︎ 自分がその立場だったらどう思う⁉︎

今日の記者会見をもって海老蔵氏の自宅前で待ち構える必要が無くなりましたね。マスコミの皆さん✋

海老蔵さん、これ以上マスコミに追い回されないために会見したのかな…。 頼むからこれ以上追い回さないでほしい…。

海老蔵は嫌いやけど、有名人であろうが奥さんの病気について人前で話さなあかんのとかほんま可哀想やし、家にも押しかけたせいで子供は幼稚園いけてないとか…ほんま今に始まった事ではないけどマスコミ頭おかしいやろ…自分がされたら嫌なことはしたらあかんて教わらんかったんかいな…🙄

海老蔵さん、気の毒に。マスコミの報道に病状など晒す必要がどれほどあるのやら。

海老蔵さんの会見見ました。 立場があるとはいえ、辛い事を発表されてご立派だった。小さい子供達も頑張って我慢してるんだ。 真央さんの病状は深刻、とはっきり言われましたね。 これを持ってマスコミはもう取材を遠慮すべきです。 ある事ない事詮索しても真央さんが良くなるわけではない。

小林麻央さん進行の早い乳がんって心配やな、、ステージも言ってないけどそれが余計に心配やわ。比較的深刻でこれだけ長くかかってるって言うのは良くはないよね、、、子供もまだ小さいし本人も若いしとにかく頑張ってほしいな。

今日の海老蔵さんの会見を見て思う。 誰だって、闘病していることは隠したいと思う。それが深刻な状態なら尚更。もうね、マスコミは詮索しないでそっとしておいて欲しい。 もっと詮索しなきゃいけない事があるんじゃないかな?

海老蔵さんとかんげんくん、大変な事を抱えてたのにビストロ出てくれた。明るく振る舞ってたんだよね。マスコミに気づかれて、心労が増すだろうに。配慮や、そっとしておいてあげようという気持ちはないんだろうか。いろんな事に闘っているのだから。せめて家族の気持ちをそっとしておいてあげたい。

癌患者の方、並びにその家族にとっては静かに治療に専念したいと思う。なので海老蔵さんの自宅近辺、入院してる病院の周辺のマスコミはすぐに取材を止めるべき

海老蔵さんの会見を病院の待合室で 見てたけど、妻の病気を会見で公にするのってとても勇気がいることなのに 病気がどこまでひどいのか どのステージなのかって聞く必要ある?マスコミってほんと デリカシーないし、失礼極まりないよね

海老蔵さんの会見観てたら辛かったな。マスコミの質問があまりにもデリカシーなさすぎて(;_;)なぜ公表したくなかったのかよく考えてほしい。

海老蔵さん正直だなあ。 海老蔵さんとご家族が病気やマスコミに負けず、日々穏やかに過ごせますように。

病で気落ちされている妻や幼い子供の事を想って、防波堤として会見と言う苦渋の選択をされた海老蔵さんの心中を察しろよ、明かされた「闘病1年8ヶ月」で全てを察しろよ、野次馬な芸能マスコミ。医師もキャスターもモラル無さ過ぎでしょう