TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【ミシュラン1つ星】銀座のレストラン「ブルガリ」で49人食中毒

男女49人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴え、そのうち12人と調理にあたった従業員4人からノロウイルスが検出された。

  

2016-12-20 20:15:00

シロイスイセイ
@suisei214
銀座か…この稼ぎ時に…

  

2016-12-20 18:56:48

神戸にゃんた
@kobenyanta
これはお客さん気の毒過ぎる。ノロだから、生牡蠣かなあ。

  

2016-12-20 19:02:56

naka/san
@04mmy22
高いレストランでも安心できないねw

  

2016-12-20 19:25:39

管理者管理者

クリスマス時期の蛇が印象的なブルガリタワー。その中にある高級レストランで男女49人(6~62歳)が食中毒症状を訴え、調理にあたった従業員4人からノロウイルスが検出されたことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

「ブルガリ」49人食中毒銀座・レストラン
東京都は20日、中央区銀座のレストラン「ブルガリ東京レストラン銀座イル・リストランテ」で11日に行われたパーティーに出席した男女49人(6~62歳)が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、そのうち12人と調理にあたった従業員4人からノロウイルスが検出されたと発表した。いずれも軽症で、すでに快方に向かっている。

中央区保健所は、ノロウイルスによる食中毒と断定し、同店を20日から3日間の営業停止処分とした。同店は16日から営業を自粛している。

都によると、11日のパーティー参加者138人のうち49人が、翌日以降に症状を訴えた。バイキング形式で行われ、サラダやパスタ、魚介の串焼きなどが提供されたという。都は「調理者のノロウイルスが、調理などの際に食事に混入したのが原因」とみている。

同店のホームページによると、平成23年から連続してレストラン格付け本「ミシュランガイド東京」で一つ星を獲得しているという。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000560-san-soci

chose
@chose1127
うわぁ、ブルガリ様…。

  

2016-12-20 19:26:27

toshi 国旗と国歌・大和心を大切に。
@toshiz115j
星があっても、無くても衛生は「食の原点」

  

2016-12-20 19:28:22

きんときちゃん
@kntkchar
ブルガリレストランのパーティーに参加した6歳に勝てる要素、今現在1個もないな

  

2016-12-20 19:49:54

RYU
@ryu2works
いえーいって思ったのは何故だろう

  

2016-12-20 20:07:45

スポンサーリンク

みなさんの反応

ひそか
@melty_vanilla
やだー
★ついててもそんなことー

  

2016-12-20 19:03:52

がーこ
@gahko0409
ノロはキツイし辛いのよねぇー
_:(´-`」 ∠):_

  

2016-12-20 19:36:03

やす
@yasayuyu
ガクフルゲリ。小並感。。。

  

2016-12-20 19:43:37

ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)
@tokidokiparis
超高級ブティックがレストラン併設と食中毒とくれば、天海祐希の『シェフ』みたいな話だw
ちなみにドラマと違って、星を持ったシェフが辞めると、その店は翌年から星は無くなるのだ。

  

2016-12-20 20:01:34

junnya iida
@WRXGAC
そら香水飲めば中毒にもって思ってしまった

  

2016-12-20 19:44:27

あべっち
@6850013
ひゃー。ノロが流行ってる時期のビュッフェは遠慮したいな。

  

2016-12-20 19:55:53

みかんせいじん
@mikanseijin3935
ブルガリって衛生状態がよほど悪いんだな。

  

2016-12-20 20:28:04

kou209進み続けます
@kou2091
このレストラン、6年前も食中毒起こしているよね。こういう所にランクを与えるミシュランにも責任はある。詰まらん口コミや報道、本を信用するより自分で直接行って確める方がいい。

  

2016-12-20 20:10:55

Emi
@Emi_Ao
6歳の子がいることに驚きを隠せない小市民なアタクシ(・・;)

  

2016-12-20 20:12:47

下総行郎
@nameryon
私には、永遠の未踏の地…

お大事に…

  

2016-12-20 20:31:09

GO@宇宙はすべての波を包含する
@goh5552014
よりによってミシュラン星付きでとは。
衛生管理を怠っていたとは思いたくないけど。

  

2016-12-20 20:28:21

だいまおう
@maruku7777
なんとなく「ざまぁ」って思うのは負け組の証拠かw

  

2016-12-20 20:29:08

Mact
@mactnet
行ったことあるけど高いだけの大箱タイプの店だよな〜

  

2016-12-20 20:35:52

いわき市Drum講師@片平智久
@DrumusicTomo
不顕性感染もあるから難しい所ですよね。
何も症状が無くてもウイルスは持ってる可能性がある訳だし。

  

2016-12-20 20:40:55

桃色鬼ぃさんʕ•̫͡•ʔ
@syashinya_sun
不謹慎ではあるがブルジョアに対するザマァ感が私の中に有る。

  

2016-12-20 20:47:58

miszk
@miszk03
高いお金払って当たるとか、絶対イヤ

  

2016-12-20 20:49:22

その他のコメント

ブルガリがレストランまでやっているとは知らなかった。

このタイミングで(°Д°)

こーいうのほんと困るわ😅オチオチ外食もできないわ😅

時期的にもう仕方ないよね。

うわー、予約済みw まあこんな事があった後なら逆に安心か。(^_^;)

ミシュラン(笑)

え~ いわゆる・・・リア充の方々が食中毒になられた・・・ と、解釈してもいいのですかな?

自分はここでサンドイッチ頼んでボロボロ落としながら食べてました。恥ずかしくてどうかなりそうだった。

スポンサーリンク