TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【おもてなし】成田空港にガチャ大量設置「あまった小銭をオモチャに!」

帰国する前に、両替できなかった日本の硬貨でガチャを回してもらおうという狙い。日本らしい商品が出てくるそうです。

  

2016-12-21 12:33:20

RIN🍼♡
@rin_chim_jm1013
めっちゃいい!!!

  

2016-12-21 12:34:43

なり(ガーリー2回おっさん様w気合い)
@narikun24
これはいい発想!
外国でもやってほしい!

  

2016-12-21 12:34:52

KEIN
@KEYNES_tweet
なるほど、そういうことか。素晴らしい発想だなー。

  

2016-12-21 12:35:57

管理者管理者

あまった小銭を有効活用できるナイスアイディアに対しての賞賛の声などみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強
硬貨を入れてハンドルを回せば商品が出てくる「ガチャ」。成田空港に大量設置された画像が、ツイッター上で話題になっています。訪日外国人が帰国する際、両替できなかった日本の硬貨を持ち帰るぐらいなら、ガチャを回してお土産にしてもらおうという狙いのようです。「あまった小銭をオモチャに!」を合言葉に、外国人ウケしそうな171台を設置したのはタカラトミーアーツ。

全文:
http://news.livedoor.com/article/detail/12444266/

お気楽草紙/不謹慎に生きてます
@okrkzs
171台w

  

2016-12-21 10:56:55

つらら
@fixedstar0
さすがタカラトミーアーツさんだぞ

  

2016-12-21 11:49:49

クロニク
@clonicluv
死蔵にならないので、本当にいい仕事だな

  

2016-12-21 12:17:47

ヒトリヨガリ
@dokuzen02
発想も素敵だし、らしさもでていい~企画した人すごい

  

2016-12-21 12:19:12

スポンサーリンク

みなさんの反応

JAPANくん
@mgnjapan
賢い!

  

2016-12-21 12:35:15

yukari
@slowlifu
おもろそ

  

2016-12-21 12:36:46

しゅり
@tommy1tsen
アイディアが( ・∀・) イイネ!

  

2016-12-21 12:36:49

後藤啓太
@keitagoto
あとは飴とか抹茶の量り売りとかだな。

  

2016-12-21 12:37:10

あんちゃ(じゅんけつ)
@ancha7878
誰か一緒に成田空港行こう

  

2016-12-21 12:37:37

✿桜良✿イケ革&コドリア
@sakuranlinlin
なんで?って思ったけど、なるほどね!

  

2016-12-21 12:39:00

YAGINOTE
@_YAGINOTE_
素晴らしい考え。

  

2016-12-21 12:41:31

ミッチー
@michey296
これ盲点だけど考えた人頭いいわぁ。

  

2016-12-21 12:42:40

かずあ卍ʅ( ՞ω՞)ʃ卍
@j223kazu
課金かきーん

  

2016-12-21 12:43:51

RYO
@amidwinternd
そういう意図の空港設置だったのか…

  

2016-12-21 12:44:59

べnちゃn
@Ben_Watn
これは素晴らしい。ガチャって日本特有だよなあ。欧米では見たことない。

  

2016-12-21 12:45:13

木村恒行
@kousankousin
京都市内でも、ガチャに興味を示す外国人を見かける。

  

2016-12-21 12:46:46

お っ し ぃ LP750-4 22°
@OssyDao
これうまいなぁ

  

2016-12-21 12:48:06

猫人間 なおみ
@kk_lunatic
良いアイデアかも…ってか、自分が行きたい

  

2016-12-21 12:49:45

三和吉
@miwakiti726
10月にここ寄ったけど、写真とっとけば良かった?
やっぱ普通の台数じゃないんだ。

  

2016-12-21 12:50:40

ティーZ@蘭子ナタ有香P
@Teaz_kiara8
これは有能采配。
俺のオーストラリアドルも小銭余ってるんだよなぁ

  

2016-12-21 12:51:01

わし
@washinikoniko
コイン1枚くらいなら記念で持って帰るけど確かに大量にあると換金もできないし困るかなあ
ガチャガチャは面白いアイテム多いから
お土産にもいいかもね

  

2016-12-21 12:51:21

にへにへ
@new_nihe_nihe
これこの前成田で2000円くらい使ったわ

  

2016-12-21 12:52:22

オトン
@oton_fam
う~む、実に見事なビジネス。こういう発想が俺にも欲しい!

  

2016-12-21 12:54:20

ポルコ高橋
@zabadak1939
ガチャ、異国のモデラーさんが羨ましい言うもんな。

  

2016-12-21 12:55:22

管理者管理者

発掘されなかったニーズに応える見事なビジネスアイデアですね。この発想を応用したビジネスは他にも増えそう。

スポンサーリンク