TOP

「なめ猫」考案者の脱税裁判で裁判長の説諭が話題です。裁判長「いくら才覚があっても、ルールを守らなければビジネスマンとしては失格。ルールをなめてはいけません」これについて、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【法人税法違反】「なめ猫」考案者、1億1000万円の脱税容疑で有罪 東京地裁
https://t.co/6UmQE1USKX

裁判長は、「ルールを守らなければビジネスマンとしては失格。ルールをなめてはいけません」と説諭した。 https://t.co/Lqb80OGml5

  

2016-06-09 21:21:40

スポンサーリンク

NEWS

なめ猫の考案者、脱税で有罪 裁判長「ルールなめるな」
葬儀会社2社の法人税計約1億1千万円を脱税したとして、法人税法違反の罪に問われた実質的経営者の津田覚被告(65)に対し、東京地裁は9日、懲役1年6カ月執行猶予4年と罰金1700万円の判決を言い渡した。2社については、計1050万円の罰金とした。駒田秀和裁判長は「脱税額が高額で、脱税の程度は重い」と述べた。

津田被告は、1980年代に大ヒットしたキャラクター「なめ猫」の考案者。駒田裁判長は判決を言い渡した後、「いくら才覚があっても、ルールを守らなければビジネスマンとしては失格。ルールをなめてはいけません」と説諭した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11622952/

裁判長について

ショボーン@頭部戦線異状あり@motti200x
今の裁判官(裁判長)に求められるのは、ユーモアある説諭だな。

  

2016-06-09 22:15:01

サトル@satoruyadokari
なめ猫のお方裁判長にうまいこと言われちゃう。

  

2016-06-09 21:33:31

ノゾミ@nozo3i1024
裁判長ももしかしたらなめ猫世代かもしれぬ(。>д<)>RT

  

2016-06-09 21:28:19

あべとおる@patimono
しかしなめ猫を考案した社長らにルールをなめんなという裁判長の言葉をその場で聞いたら笑っちゃうよな

  

2016-06-09 21:42:00

TARAKO@kouji_noID
なめ猫とかけたってか!

  

2016-06-09 22:18:33

はる@purupuru021
なめ猫のニュース見て思ったんだけど結構裁判官の人って上手いこと言うわない?
そう思うのってうちだけかな笑

  

2016-06-09 22:41:21

英弓爆裂ノ舞(小早川です)@pkcaXD
なめ猫の考案者脱税で有罪 ルールなめんな のやつ超センスある

  

2016-06-09 23:40:16

なめ猫の思い出

やまばと@yamabato_poppo
なめ猫、当時学校で禁止されてて、免許証とかグッズ類すべて没収された。

  

2016-06-09 21:43:11

スポンサーリンク

らびな@rabirabi227
なめ猫って懐かしい
免許証とか持ってた

  

2016-06-09 21:47:35

スギタク(赤い投稿フロ・ハイランタル♨)@osg39
なめ猫って若い人知らないよね。当時は勿論猫は今と同じで愛されてたけど、不良ブームてのが前にあってね。不良もいたのよ学ラン着たのが学校に。ひどいのだと教室のガラス割ったり暴れてて。その不良と猫をBABYMETAL的に融合させて人気爆発したのが、なめ猫!下敷き、ポスター等グッズ多数!

  

2016-06-09 22:26:52

たもあ~る@ポカパマズ@dq10tamor
なめ猫が分かる時点で年齢が・・・ゲフ

  

2016-06-09 21:47:59

放課後亭怠無@ぷっちょ@kikusan69
なめ猫懐かしいなぁ…
免許証をあてようとパッケージの上から折り曲げて硬さを確かめて駄菓子屋のおじさんによく怒られたなぁ…(伝われ)

  

2016-06-09 21:50:16

ぶらりす@pillow_ris
なめ猫って1980年代に流行ってたらしいけど、俺がコロコロコミック買ってた時代にも少し流行ってたよな

  

2016-06-09 21:51:15

としぞう@toshizou_t
なめ猫免許の期限て「なめられたら無効」だけだったかな?「死ぬまで有効」とかいうのもあった気がしたけど他のを勘違いしてたかな…

  

2016-06-09 23:06:47

みなさんの反応

青空@masha_aozora
なめ猫脱税ですか、、なめんなよ。

  

2016-06-09 21:23:25

のりてん。@noronorotenten
なめ猫作者、脱税でルールなめまくってた。

  

2016-06-09 21:26:20

asa@y_asa
なめ猫て流行ったらしいねえくらいの認識しかないなー思って確認したら82年とかなのでそりゃこんなふんわりとした認識しかないわ

  

2016-06-09 21:32:46

くんさま@kunsama2002
なめ猫は棒で固定したりとか猫の虐待疑惑があったな。あと子猫物語にも猫の虐待疑惑が。。ムツゴロウさんの。

  

2016-06-09 21:47:08

味醂@4nagawame96
なめ猫仕掛人への裁判長コメントが「ルールをなめてはいけません」とのニュース。

なめると言えば「ホタテをなめるなよ、GO!GO!」がまず浮かぶよ。

  

2016-06-09 22:33:42

市川絡繰@awajiya
今の若い人は知らないだろうが,「なめ猫」というのはエロネタではない.

  

2016-06-09 22:50:50

御神楽 舞@mikaguramai
そういやなめ猫の社長って元ヤンだっけ? たかじんに生意気だって殴られてるよなw

  

2016-06-09 23:06:20

ばすちん@Geargiagear
なめ猫の対義語は噛みタチなのだろうか

  

2016-06-09 23:34:06

わんぺにー@One_PeNNy1
なめ猫とか数十億年ぶりに聞いたわ

  

2016-06-09 23:43:06

その他のコメント

ンモーすぐそうやって見出しにするんだからー

裁判長wwwwww

それ言いたいだけやんけ!!

しれっとうまいこと言ってんなよww

裁判長めちゃうまいこというやん笑笑

にゃんだってーーーー/(^o^)\税金にゃめんなよ!

小学生の時に知ったわこの猫ちゃん

裁判官に座布団1枚!

裁判長ってさーなんでチョイチョイうまいこと言おうとするの??

この裁判長ステキか←

お後がよろしいようでm(__)m

それ言いたいだけ疑惑

なめ猫の免許証もってる

とりあえずなめ猫なめんなよで草生える(脱税よくない

裁判長、この案件が出た当初から温めていた渾身のネタだったのかな…

久々になめ猫って響きを聞いたから下ネタかと思った。なめ猫は下ネタではない。舐め犬は下ネタ。

昔コロコロコミックの付録になめ猫の免許証あった気がする

ワシ17歳だしなめ猫とか知らないー

自分の写真とかどうでもいいけど、家にあったなめ猫のポストカードが流されたのは甚だ残念に思えてきたな

裁判長…上手いこと言うね…笑 ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

裁判所は「言うぞ!言うぞ!」と思ってほくそ笑んでんだろうな

裁判長が上手いこと言う意味あります…?(座布団1枚)

ルールをなめてはいけません ←ワロタw

裁判長は本当に言ったのか?

裁判長の余計な一言ww

見出しずるない?

だれがうまいこといえと..

「なめんなよ」—マルサ

裁判長「ドヤァ…」

裁判長このセリフ言いたくて仕方なかったのだろうな。

マタタビの吸いすぎかな?(´・ω・`)

本当にこんなこと言ったのかよw

タイトルだけ見たら虚構新聞なのに

何を悪ノリしとるんやこのバカ裁判長は。法を犯したんだから裁かれるのは当然だけど、裁判長が被告人を揶揄したり説教したりする資格はどこにも無いぞ

もうナン桁が多く儲けていれば、タックスヘイブンに会社作れたのにね。

何で今さらと思ったらなめ猫の収入というわけでもないのか

帰宅して「言ってやった…本人に言ってやった…」ってやり遂げた顔で手酌する裁判長(想像)