TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【再タッグ】林原めぐみ×椎名林檎、『昭和元禄落語心中』2期OPも担当!

古典落語の名作「死神」や、登場人物たちの繊細な心情が垣間見える楽曲だ。新曲「今際の死神」は来年2月22日発売!

  

2016-12-22 15:00:29

本堂刹那@毒林檎沼に浸る
@abyss_elysion
ほあああああああああああああ

  

2016-12-22 16:12:13

あおやぎそう
@ao_0426
買う!!!!!!

  

2016-12-22 15:09:14

オミー@IQ3チンパン
@omiomiomiy
最強で最高ぢゃん!!!!!!!!!!!

  

2016-12-22 16:32:24

貝塚 † Wayne Gardner †
@kaizuka14
名タッグだろ(^-^;

  

2016-12-22 16:55:11

管理者管理者

『昭和元禄落語心中』第2期オープニング曲が「林原めぐみ×椎名林檎」の作品になることが分かりました。
これについて、歓喜の声や期待の声がTL上にあがりました。ということで、詳細とみなさんの反応をどうぞ!

スポンサーリンク

NEWS

林原めぐみ×椎名林檎が再タッグ来年2・22『昭和元禄落語心中』第2期OP
声優で歌手の林原めぐみの新曲「今際の死神(いまわのしにがみ)」が、来年1月6日からMBS・TBS系の“アニメイズム”枠で放送開始されるアニメ『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』のオープニングテーマに決定した。同アニメ第1期OPテーマに引き続き、椎名林檎が作詞・作曲・プロデュースを担当する同曲は、来年2月22日にシングルとして発売される。

『昭和元禄落語心中』は、昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描いた雲田はるこ氏の人気漫画が原作。今年1月にテレビアニメ化され、濃厚な人間ドラマと落語シーンの繊細な描写で話題となった。林原は第1期に引き続き、OPテーマのほか、重要キャラクター・みよ吉の声も担当している。

第2期OP「今際の死神」は、古典落語の名作「死神」やアニメ本編に登場するキャラクターの繊細な心情が垣間見える楽曲に。表題曲に加え、今後発表されるカップリング曲やCDジャケットのアートワークにいたるまで、シングルまるごと「林原めぐみ×椎名林檎」の作品になっているという。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12450980/

▽ぱんつ▼おぱぱんてぃ
@pantu_opanty
落語心中だ!来年だ!わっふー!

  

2016-12-22 01:31:07

加藤旅人/コミケ3日目東e-01a
@tabihito
落語心中の続編がホント楽しみすぎる・・・

  

2016-12-22 02:40:49

arinomi*12/23 JAGMO
@L_ess_K
林原めぐみ×椎名林檎!!待ってました!!\(^o^)/

  

2016-12-22 12:07:27

(っ’ヮ’c)よつば
@onnpuhosi
落語心中楽しみ!!
またあの2人のコラボ曲が聴けるなんて!!
“(ノ*>∀<)ノキャー♡

  

2016-12-22 12:04:53

スポンサーリンク

みなさんの反応

うろきあ
@kotatata_silver
林原さん好きだし、椎名林檎大好きだから、このコラボ曲がまた聴けるのは本当に嬉しい…

  

2016-12-22 12:09:08

星野
@jimooin
色々終わってしんでたけど落語心中があった 生きる

  

2016-12-22 12:17:05

fifth(フィフス)@趣味🎄
@fifth1710
落語心中2期も曲は椎名さんと林原めぐみさんのタッグ!1期の歌は個人的にかなり好きだったので2期も楽しみです♪( *´ω`* )

  

2016-12-22 12:14:36

ゆと@12/16 CD全国発売
@yuto_w2
落語心中の音楽は歌も良かったし劇中もとっても良かったしEDも最高だったから期待

  

2016-12-22 12:17:38

辰斗
@ky_tatu
椎名林檎と林原さんのコラボまたくるの?最高にきまってんやん

  

2016-12-22 12:17:38

┌(┌ 棘o子)┐
@togeibara
やったー\(^o^)/落語心中2期も主題歌林原めぐみ×椎名林檎だー\(^o^)/みよ吉死んじゃって2期は出なさそうだから主題歌やら無いって思ってた、たのしみー\(^o^)/

  

2016-12-22 12:19:28

雲田はるこ
@KUMOHARU
アニメ落語心中のOP主題歌が発表になりました。「今際の死神」で林檎さん×林原さんのタッグ再び😊🎉 「薄ら氷心中」「我れは梔子」の2曲以外にも、お二人の歌をまだまだ聞きたいと思ってたので、また聞けて本当に嬉しいです。聴ける日を楽しみに😊

  

2016-12-22 12:20:37

カナイサイハテ
@kanai_saihate
昼間だけで刀剣乱舞と坂本真綾と落語心中が脳内パーリーで楽しい事多過ぎだろ!!!!!!!

  

2016-12-22 12:29:24

ももじ
@ara_momo_FU
落語心中、また林原嬢と林檎さん(*´ω`*) かっこいいんだろうなぁ。やっぱ、サントラ買おっかな〜〜♪

  

2016-12-22 12:35:40

七色ねこ
@krnk_bart
林原めぐみと椎名林檎の相性の良さは地球が生まれる前から知ってた。

  

2016-12-22 12:36:18

凹もぐめぐみ凹
@me_moguchan
第二期(*´∇`*)

  

2016-12-22 16:39:50

あや⛸🇷🇺二期フォロフ希望!!!
@_a8_channel_
やだ!まじか!😂めちゃくそ嬉しい。

  

2016-12-22 17:01:34

ひかりちゃん👹
@IoveU1226_Jpop
なんか、凄いなぁ
(語彙力)

  

2016-12-22 17:12:48

じぇふ@キュアダスト
@jepepe
きたきたー!!!やってくれるって信じてた!!!!

@CINRANETから

  

2016-12-22 17:12:42


@blue49duel
僥倖

  

2016-12-22 17:18:49

けんだま
@Kendamakenyama
「再」なの知らなかった顔

  

2016-12-22 17:33:37

根暗ももかす
@noc_turne92
我れは梔子も名曲。

  

2016-12-22 17:35:09

ささみちくわ【SIG】
@sigtan001
林原めぐみ、『昭和元禄落語心中』2期のOP担当! 椎名林檎とのタッグ再び

おお、二期も続投ですか。楽しみ。

  

2016-12-22 17:46:50

どぅー@むらさきZ1000
@dododo0208
なにこれ好き

  

2016-12-22 17:49:29

もものぷりん
@Ange0111Les
凄く聞きたい😊楽しみです🎵

  

2016-12-22 17:53:32

まっち☆Quo
@maimaimaoi
ありがとうございます、ありがとうございます(´;ω;`)

  

2016-12-22 17:55:45

スポンサーリンク

その他のコメント

落語心中ちょこちょこ見返してるけど、展開しってるとすごいモヤモヤする。2期が待ち遠しい

落語心中アニメ2期やってるの?!ふあ?!

林檎ちゃんと林原さんのタッグ…!!! めっちゃ嬉しい(*´ω`*) お二人とも本当に好きです。 私の原点のお二人(*´ω`*)

やっぱ、落語心中のOPはめぐさんなのね!!! 待ってました!!!!!!

落語心中楽しみすぎる。OPまた林原さんと林檎ちゃんとか期待するしかない

これもかなり楽しみ(*´ω`*)

ファンは多そう(笑)でも椎名さんカッコイイけど、「感動」が無いんだよねえ・・・闇とカッコよさはあっても。   

よっしゃっしゃ楽しみ〜L(‘ω’)┘三└(‘ω’)」✨