TOP

NHKニュース
@nhk_news
SMAP 紅白歌合戦に出場せず

  

2016-12-23 19:24:01

ピピ
@pipi2106
なんてことだ(+_+)

  

2016-12-23 19:24:46

こ~ちゃん
@5Cwef
スマスマが事実上SMAPでの最後の活動か😢

  

2016-12-23 19:25:14

すーあやさん*d(  ̄o  ̄)n /
@su_aya48
やっぱりダメでしたか。

  

2016-12-23 19:25:54

ゆう
@speed_bird_1
サプライズもないまま解散か😢

  

2016-12-23 19:26:11

管理者管理者

NHKが2016の紅白歌合戦にSMAPが出場しないと報じました。
様々な情報が錯綜する中、本家NHKの確定情報と言えます。ニュース詳細とみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

SMAP 紅白歌合戦に出場せず
年内いっぱいで解散する人気アイドルグループのSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦に出場しないことを、所属するジャニーズ事務所が発表しました。

ジャニーズ事務所は23日夜、SMAPのメンバー5人が今月19日に番組の担当者に出場辞退を伝えたことを明らかにして、その時に5人が送った手紙の内容を公開しました。

この中で、5人は「グループのラストステージをどうすべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきました」としたうえで、今月26日に放送される民放の番組を最後の舞台にしたいという考えを示しています。

そのうえで、「これからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します」と結んでいます。

SMAPは平成3年にCDデビューして以降、「夜空ノムコウ」や「世界に一つだけの花」といったヒット曲を次々に出し、NHK紅白歌合戦には通算で23回出場しています。

ことし1月、一部のメンバーが独立を検討していることが明らかになり、その後、8月に年内いっぱいで解散するとジャニーズ事務所が発表していました。

SMAPが紅白歌合戦に出ないことについて、NHKは「粘り強く交渉を続けましたが、かないませんでした。大変残念ではありますがSMAPの皆さんの意思を尊重するとともに、これまで23回にわたって紅白を盛り上げていただいたことに感謝したいと思います」とコメントしています。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010818101000.html

か〜ねる(タイムフライヤー)
@kazumone
この文面を見ると26日のスマスマ最終回はSMAPメンバー出るんだ

  

2016-12-23 19:26:12

タムタム
@tamtam2222
まさかの公式発表

  

2016-12-23 19:26:38

ブルーボタンインコ@お太りさま
@Blue_Lovebird
へぇ~、へぇ~、へぇ~!!( 一一)

  

2016-12-23 19:25:28

UN2
@U_N_2
こうなったら、NHKもファンも本人達の意向を尊重してやろうぜ…

  

2016-12-23 19:27:00

スポンサーリンク

みなさんの反応

トトロン
@toto_ronn
NHKニュースが出したら、ほんとに紅白出ないんだね

  

2016-12-23 19:26:47

梢ネット
@kozuee_nett
SMAPで紅白視聴率の荒稼ぎを狙っていたNHK、残念。

  

2016-12-23 19:26:49

あやの
@mattundo
残念ね。どこのどんな仕事においても人間関係とは最も難しい問題なのね。

  

2016-12-23 19:27:25

ままふじᏊ˙ꈊ˙Ꮚ
@Imfg_01
ただひたすらSMAPファンが可哀想で仕方ない。

  

2016-12-23 19:27:38

いなばのうさぎ
@akrym1977
残念。
僅かに期待していたのに(T ^ T)

  

2016-12-23 19:27:56

00ずんこ00
@xxx_junko_xxx

いかにもメンバーがやる気なくて断ったみたいな言い方だけどバレバレ。事務所がメンバーを悪者にしたい感じ。

  

2016-12-23 19:28:11

S_かすみ🖇📎📎📎
@s_flower1113
ほっとしました。良かった。

  

2016-12-23 19:28:45

小江戸三平太
@koedo3pe1ta
フジのスマスマが無理なんだからNHK紅白なんか尚更無理だよ。 紅白歌合戦は目玉が消え視聴率は厳しい。

  

2016-12-23 19:28:49

たまねぎとにんじん
@tamanegi_ninjin
悲しい(;つД`)

  

2016-12-23 19:29:00

やる気ゼロネット(SAALDS)
@Yaruki_ZERO_Net
事務所による抑圧を可能性を否定する根拠は持っていないが、ここまで徹底的にグループとしての活動を拒絶しているのを見ると、プロジェクトへのモチベーションが無いのも全くの出鱈目ではない気がする。

  

2016-12-23 19:29:04

hirot_2525
@EastHirot
SMAP解散報道で始まり、SMAP紅白歌合戦に出場せずのNHKニュースで幕を閉じる2016年。
平和なニッポンの象徴。
それも危うさが見え隠れしているのですが。

  

2016-12-23 19:29:05

おなか
@HNamachiri
SMAPが紅白に出ないことを、NHKニュースで報じると。これは、完全に決定だな。何だ、この何とも言えないモヤモヤは…

  

2016-12-23 19:29:36

monsieur keisuke
@monsieurkeisuke
もうそっとしておいてあげましょうよ。

  

2016-12-23 19:29:51

🖇まいむめも
@smap405xxx
NHKの7時のニュースで流れました。

  

2016-12-23 19:30:52

葉月むぎ
@iru_leo_bee
SMAPのメンバーの意思を尊重したい。

  

2016-12-23 19:31:20

Ibuki
@apo_ibuki
あくまで「SMAP」としてのコメントなのね。。。

  

2016-12-23 19:32:52

★11/17♡12/27嵐★東京ドーム
@hitujimusume
そっかぁ。。。残念だなー。。
かいさん!って、しないあたりが、なかなかSMAPらしいと言うかなんとゆーか。。
相葉雅紀紅白を見守りたいと思います!
SMAPファンクラブ脱会しちゃったからみんなからのお手紙が無くて余計残念。。

  

2016-12-23 19:33:09

ごりちゃん
@gorichan01
やっぱりねって思うけど、大晦日、寂しいね。仕方ないけどさ

  

2016-12-23 19:33:48

さおり
@sao_ri_7
残念。(´・ω・`)

  

2016-12-23 19:35:34

Mr.どうでしょう『常に初陣!』
@marlboroman1217
仮に出てたら視聴率凄かったろうな。

  

2016-12-23 19:36:09

EIZYUとeijuはEijyu
@eizyueijueijyu
…… !!

…… まぁ、正式発表 だけど…… 。

…… この流れで、
《木村拓哉 さん》が サプライズ出演 したら、
2017年も 荒れる と思う。

  

2016-12-23 19:37:40

*alpha@23みらい館/24個撮
@alpha_17_
あああ(´Д⊂ヽウェェェン

  

2016-12-23 19:39:18

スポンサーリンク

その他のコメント

正式…ですね…

なんでMステにでないんや。

大本営発表、そしてスマスマは出る?

もうフジテレビアナウンサーの「FMAP」を出すしか…(疲れてる私)

ニュース7でニュースとして扱ってたから確定か。。。