TOP

LINE NEWS
@news_line_me
若い男性の3割「クリぼっち」 仕事・バイト…普段通り – LINE NEWS クリスマスでも普段通りに過ごす20代未婚男性は3人に1人との調査結果。「恋愛離れ」が進んでいるといわれる若者のクリスマスの過ごし方を調べる狙い。

  

2016-12-24 09:03:30

ラジ友。日々ぼちぼち…(-_-;)
@taochan45
いつもと変わらない日です(-_-;)

  

2016-12-24 09:05:13

ましこ★ かずゆき
@kazubee291
その中の俺かな笑笑

  

2016-12-24 09:06:44

【こりてん】
@miwakori_Bieber
クリスマスは恋人と過ごさなきゃいけないの?
恋愛しなきゃいけないの?

  

2016-12-24 09:07:36

管理者管理者

ある調査でクリスマスを普段通りに過ごす20代未婚男性は3人に1人ということが明らかになりました。この件について、もう少し詳しい説明とみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

若い男性の3割「クリぼっち」 仕事・バイト…普段通り
クリスマスでも普段通りに過ごす20代未婚男性は3人に1人――。無料通信アプリ「LINE(ライン)」と博報堂ブランドデザイン若者研究所の共同調査で、そんな実態が明らかになりました。

「恋愛離れ」が進んでいるといわれる若者のクリスマスの過ごし方を調べる狙い。スマートフォンのLINE利用者を対象に11月にウェブで実施し、10~40代の男女5千人の回答を分析しました。重点対象の20代は男性762人、女性805人が協力。

今年のクリスマスは誰と過ごす予定かを聞いたところ、20代未婚男性では恋人や友人、家族と過ごす予定のない人が33%を占めました。同女性では26%でした。予定の中身は、男女とも「仕事やアルバイト」が最多。2位は、男性が「1人でいつも通り自宅で過ごす」に対し、女性は「家族と一緒にいつも通り自宅で過ごす」となりました。

出典:
http://news.line.me/issue/social/d794f651c27d

ふとりたに
@takeemon19
余計なお世話やw

  

2016-12-24 07:52:22

藤森建夫
@t_kondoh
金銭的にも体力的にも余裕がないんだから、普段通りに過ごすだけですよ。

  

2016-12-24 07:50:40

冨永 格
@tanutinn
「栗ぼっち」ならどこかの郷土銘菓にありそうだが…

  

2016-12-24 07:51:47

スポンサーリンク

みなさんの反応

Yuri.EGAMI/江上優里
@yetweet0116
「3割も」と読むか「3割しか」と読むか悩ましいね。

  

2016-12-24 07:54:27

海無し
@gogouminashi
おっさんセンスだと思うわ。

  

2016-12-24 07:56:45

ともろん
@tomo90A228
若者に限らず、高齢者のクリぼっちも多いのでは。

  

2016-12-24 08:48:08

Kazushige
@KazushigeTanaka
はい。俺のこと。

  

2016-12-24 08:39:44

sake
@mois_runa
仕事とかバイトなら物理的に独りじゃないじゃんって思う私もライビュだから独りじゃない

  

2016-12-24 07:52:44

朝ごはん【迷飛行機】震災復興祈念
@tyousyokunohito
一人の方がいいと思う。(切実)

  

2016-12-24 07:59:32

中村 ましゅう
@MathewNakamura
7割もリア充・・・

  

2016-12-24 08:01:30

ちくわんぼ
@chikuwanbo
まって、僕は少数派なの…?こんなところでも…?

  

2016-12-24 08:53:33

ままま
@rrymnymn
これ逆にさ、7割はリア充ってことでしょ?(白目)

  

2016-12-24 09:10:52

鈴木信悟
@Nishino_Shingo
3割かよwwww
3割もクリぼっちがいる
じゃなくて
7割もクリぼっちじゃない人がいる
っていうLINE NEWS欲しかった

  

2016-12-24 09:13:09

しまゆき
@shimayiki
別に恋愛離れとか関係ない数字だろ。

  

2016-12-24 10:30:40

三月うさぎ(兄)
@march_hare_bro
LINE利用者を対象に11月にウェブで実施し、// 「20代独身男性の『クリぼっち』具合が際立つ結果。

雑な調査…。

  

2016-12-24 09:18:36

管理者管理者

確かにそう思います。
そして、結論も若干…。
恋愛離れ自体は間違いなさそうですが、それは調査以前から分かっていますね。

ひかる
@mickey_dream_39
( ˘ω˘ ) スヤァ…🎄✨

  

2016-12-24 09:29:59

🎄POTUS🎂
@nashihima
クリスマスだろうと世の中を普通通り動かしてる人たちが居ないとダメよね

  

2016-12-24 09:49:45

餡蜜❄︎*
@genji_kyoto
恋人がいてもいなくても正直どうでも良いと思っているのですが駄目でしょうか?
(無駄にお金のかかる事が嫌い(笑))

  

2016-12-24 10:11:52

PTS(3)
@JAPAN20150294
煽ってるのか⁇

  

2016-12-24 10:46:13

YOU→
@YMFX000AH

(画面の中に)嫁いるんで( ˇωˇ )

  

2016-12-24 10:47:03

アリス
@lovers_en_alice
じゃ、うどん食べに行こかー!(*´꒳`*)

  

2016-12-24 10:52:09

反社会的だけど社会派 ジュンさん
@roadgo12
各々が好きに過ごしゃいいだろうよ。
同調圧力はクソ食らえ。

  

2016-12-24 10:54:11

Uすけ-OverTheAir/O.T.A
@PSih24n
恋愛離れとかいちいちうるせえよ!
できるもんならしてえよ!
景気とか風習とか知らねえよ!
個人の問題だよ!
っていうか3割の人しか普段通り働いてくれなくて社会が回ってくれてることの方がすげぇわ!
そいつらに感謝しろよ!😂

  

2016-12-24 10:55:54

タヌ吉
@TanukichiJP64
予定がなくても
ゲームしたり、ネット見たり
音楽聴いたり、本を読んだり
ただただ睡眠不足を解消しまくったり。

そんなクリぼっちにわたしは成りたい。

  

2016-12-24 10:59:31

おざなりダイエッターtomas
@parade_koushin
大多数は彼女といちゃこらこいてるってことじゃねえか…

  

2016-12-24 11:08:33

管理者管理者

家族や友人の可能性もあります。大いに。

LiBERTÉ TOUJOURS
@tadashiaoki
今日はただの土曜日で、明日はただの日曜日です。1人で過ごそうと、誰かと過ごそうと、普段通りで特に問題はありません。

  

2016-12-24 11:30:41

白滝からし
@needlework001
むしろ思ってたより少ない件…

  

2016-12-24 11:14:06

TA❤︎れーさん
@AxrnxS
普通に夜勤です。クリスマス1人が悪いと思ってないし、恋愛離れとか別に義務じゃないんだし良くない?

  

2016-12-24 11:15:20

園場しのぎ
@shinogi222
あーぁ、かわいい女の子サンタうちにやってこねぇかなぁ……

  

2016-12-24 10:55:16

管理者管理者

こういう話題がニュースにも上がらなくなる日が、そう遠くない将来訪れそうですね。

スポンサーリンク