TOP

弁護士ドットコムニュース
@bengo4topics
クリスマス粉砕デモがはじまりました。「恋愛資本主義ふんさーい」「非モテの人権を踏みにじるな」。渋谷の街中でそんな言葉が響きわたっています。

  

2016-12-24 13:04:22

ライブドアニュース
@livedoornews
【10年目】渋谷でクリスマス粉砕デモ「モテない人間をバカにするな!」

街ゆく人びとの中には、スマホを取り出してデモの様子を撮影したり、「面白そう」「ウケる」といった感想を話したりする人もいた。

  

2016-12-24 15:38:01

侃@1.15欅個握
@TuyoshiKeyaki46
参加したかった←ww。

  

2016-12-24 15:39:08

Feテツ
@5656evmo15
粉砕ってセンスあるな笑

  

2016-12-24 15:39:13

ワカタケ💭💭👨‍👩‍👧‍👧
@roc6roc
うわぁ…モテなそう事やるなぁ…

  

2016-12-24 15:40:38

管理者管理者

「革命的非モテ同盟」主催の「クリスマス粉砕」を主張するデモが12月24日、東京・渋谷でおこなわれました。
このニュースの詳細とデモの画像、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

10年目のクリスマス粉砕デモ「小池知事の唱えるダイバーシティ、我々の時代が来た」
「クリスマス粉砕」を主張するデモが12月24日、東京・渋谷でおこなわれた。カップルや若者でにぎわうクリスマス・イブの渋谷で「恋愛資本主義に反対!」「カップルは自己批判せよ!」「モテない人間をバカにするな!」といったシュプレヒコールが響き渡った。

このデモは2006年からほぼ毎年開かれている。あくまで、行き過ぎた恋愛資本主義に反対することを目的としており、ヘイトスピーチや卑猥な言動は禁止。主催者の「革命的非モテ同盟」によると、節目の10回目となる今回の参加者は約20人だった。同団体のマーク・ウォーターさん(41)は「小池百合子都知事がダイバーシティ(多様性)を強調する中で、我々の時代がやってきた」と語る。

デモ隊は午後1時過ぎに行進を開始して、渋谷のスクランブル交差点などで「クリスマス粉砕!」「非モテの人権を踏みにじるな!」「カップルは自己批判せよ!」といったシュプレヒコールをあげた。街ゆく人びとの中には、スマートフォンを取り出してデモの様子を撮影したり、「面白そう」「ウケる」といった感想を話す人もいた。

約30分のデモ終了後、マーク・ウォーターさんは「今年も無事にクリスマスは粉砕できた」と宣言した。革命的非モテ同盟のメンバーの男性(40代)は「年々、面白がって見てくれる人が増えてきた」「商業主義と別の楽しみ方をみつけてほしい」と述べた。埼玉から参加した会社員の女性(40代)は「宗教的意味合いが薄れている日本のクリスマスはおかしい。今日はまっすぐ家に帰ります」と話していた。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12459070/

hanumern
@hanumern
革命的非モテ同盟主催のクリスマス粉砕デモに来たよ。メディア取材ちう。

  

2016-12-24 12:32:56

大戦犯はっちまん
@hattimaaaaan
やりおるなこいつら

  

2016-12-24 15:41:40

ごはん
@Gohan570
逃げ恥はエセ非モテでワロタ

  

2016-12-24 15:40:41

香ばしい方達のニュースですw 果たしてこのニュースはランクインしているでしょうか?
→ 痛いニュース ランキング

スポンサーリンク

みなさんの反応

ロベルトKMC
@fantasistaKMC
さあ今年もクリスマス粉砕デモだ!

  

2016-12-24 12:55:48

無理
@mou_muri__
行ってきます

  

2016-12-24 15:39:12

shosuke
@nukadokonohito
この団体に逆ナンする勇者現れないかな

  

2016-12-24 15:41:02

サンタクロース
@pstlm
さっきこの人たちの後ろでチャリ乗ってたんだけど、警察官の人に
「あなたもデモの方ですか」って言われたのがクリスマスイブの思い出。

  

2016-12-24 15:39:52

たか(門)
@taqamon
記事に出てくる構成員はみんな40代

  

2016-12-24 15:41:38

ジャポニスタン
@japonistan
クリスマス粉砕デモ、沿道の人達も笑って見てるし、まぁ良いんじゃないのかね、と今年も思った。

  

2016-12-24 13:17:24

神近祐希
@potti12345
この中のひとりをなんぱして友情を試すゲームをしたいそしてそれをマンガにしたい|・ω・*)

  

2016-12-24 15:41:17

Dr.Chikin
@Dr_Chikin
そんなことしちゃうからモテないんじゃ・・・

  

2016-12-24 15:41:51

工藤雅人 旧名昭和は素晴らしい
@showa460821
また変な集団が出て来たわ〜、モテ無いのは自分自信に問題があるんじゃねーの?

  

2016-12-24 15:42:19

あーた1991LiSAアニマ横浜大阪参戦
@anitayu3love8
何気に楽しそうじゃないか!ww

  

2016-12-24 15:42:44

Yukkie
@yukkie_sky
非モテ同盟なるものが警官に先導されてデモしてた。
「逃げ恥は非モテ」なんだって。「クリスマス廃止」とか書いてあったから最初は宗教関連デモかと思ったよ。

  

2016-12-24 13:23:24

キュアガンバ☆アローラ地方で旅行チュウ
@Lightning_039
バカぢゃね? 笑

  

2016-12-24 15:43:24

お米の新聞「ライス・ビジネス」
@2258hikone
気持ちは分かるが、みじめだからやめろよ~

  

2016-12-24 15:42:49

rck_shallw__
@balance_now
高校の担任に似た人がいて草

  

2016-12-24 15:43:47

山村あゆみ
@ayumiytakamacha
これ虚構新聞ネタじゃ無いよね?

  

2016-12-24 15:43:56

TA RyuSei
@TA_RyuSei
モテない人をバカにしてるって解釈おかしくない?

  

2016-12-24 15:46:05

山﨑 裕也
@zaki_uma
渋谷でクリスマス粉砕って叫びながらデモする団体いるんだけどww

  

2016-12-24 13:30:57

oke
@ok_eeeee
これの参加者の本音は、デモに集まってワイワイして出会ってワンチャンじゃん😞

  

2016-12-24 15:47:16

☆親方さんは凛スキー☆
@knotshade69
気にしないって選択肢のない悲しい集団。

  

2016-12-24 15:49:28

∠トド「主はきませり!!!」
@yotu_65mura
迷惑にもほどがあるなぁ。
いい大人が何やってんだよ……、
てかクリスマス粉砕すんじゃなくてリア充爆発させていくんだよ!?クリスマスはそもそも太陽神の降誕祭だからね??!!?

  

2016-12-24 15:49:48

童貞クソビッチ粗チンレディショタ鶏肉祭り
@nya_nya_79
それぼくたちがネタにされるだけだからやめて

  

2016-12-24 15:51:52

フォン・ド・ボー⚡固定ツイ見てね⚡
@MakironSub
日本は今日も平和だな( ゚д゚ )

  

2016-12-24 15:54:05

DOZAN
@DOZAN11
クリスマス粉砕デモに遭遇しました…

  

2016-12-24 13:49:42

lu-chan
@lunachan1114
さすがに笑う

  

2016-12-24 15:55:50

ぱげん
@ejZjuvIyNObUxXr
ほとんどの人がモテない人間を馬鹿にはしてないだろうし、正直勇気次第で恋人なんか作れる。

  

2016-12-24 15:57:43

KURA
@KURAKURA82
ぼっちだけど、こんな愚かな事はしたくない。クリスマスの雰囲気楽しんでる人達に失礼だろ。

  

2016-12-24 15:58:23

なうしか★
@ash420318
とにかく頑張って!としか言えない…(-人-)

  

2016-12-24 15:58:31

二十一岐の贄姫 ⚡️Atar⚡️
@Atar21_official
なお解散後はオフパコする模様

  

2016-12-24 15:59:39

スポンサーリンク