TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【現実に帰れない】「VR用人型抱き枕」が登場、恋愛ゲームも新時代へ

ビーズ株式会社は、恋愛系VRゲーム市場の盛り上がりが予想される2017年に備え、「綿嫁」「綿旦那」をよりリアルに進化させる。

  

2016-12-24 15:20:31

K5
@K5asSeaton_dol
絵ヅラヤバい

  

2016-12-24 15:28:16

美穂♡(`RωO´)♡
@waiwaiikimasyo
やりすぎwww

  

2016-12-24 15:20:56

草薙素子
@karintou__manju
終わりの始まりってやつか

  

2016-12-24 15:21:16

こみねこみ
@yuuuuuuuuta0228
闇を感じる

  

2016-12-24 15:21:47

管理者管理者

VR用人型抱き枕の販促記事が話題です。『恋愛系VRゲーム市場』をターゲットにした商品に困惑の声があがりました。
詳細とみなさんの反応をどうぞ!

スポンサーリンク

NEWS

ゲーム新時代「VR用人型抱き枕」が登場
ビーズ株式会社は12月22日、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB」(ビビラボ)において、2017年の隆盛が予想される“恋愛系VRゲーム市場”を見据え、よりリアルに進化を遂げた人型抱き枕「綿嫁」「綿旦那」(各税抜1万1000円)を提供する。

一般的な筒状の抱き枕では、抱きしめて眠る、好みのカバーを付けて楽しむくらいしか用途はないが、人型の本商品は、腕枕や膝枕も可能なため、ポーズを取らせたり、好みのコスチュームを着せたりなど、単なる抱き枕を超え、応用をきかせて楽しむことができる。2014年から発売を開始している本商品は今回、“恋愛系VRゲーム市場”の盛り上がりが予想される2017年に備え、中綿、カバーなどに改良を施し、視覚はVRで、触覚は「綿嫁」「綿旦那」で満たし、擬似恋愛に没頭できる環境を演出する。

BIBI LABがおこなった抱き枕に関する意識調査において、抱き枕を使用している人は半数弱で、用途については65パーセントのユーザーが「寂しさを紛らわせる、安心する」ために使用していると回答。これは、抱き枕本来の用途である「安眠のため」の50パーセントを上回る数字となった。VRの登場でさらに多様性を見せるゲーム市場。来たるべきゲーム世界に備えて持っておいて損はなし!?

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12456341/

三大朗
@3trd_
なんか間違った方向に来てる気がする…

  

2016-12-23 21:19:03

はっとりドウエインたまゴロ
@tomomo122
南極…なん号。

  

2016-12-24 09:21:22

ぐっち
@gutti045
いいねぇ。サイコーにバカで素晴らしい。
しかし御使用時には鍵をかけるのを忘れずに、だな。
万が一家族に見られた軽く死ねる。

  

2016-12-24 09:04:15

スポンサーリンク

みなさんの反応

淀川シオン@ヨドさんで良いですよ
@153624tkykn
これは笑えない

  

2016-12-24 15:21:51

まるも@ノラえもん
@marumo_516
使用中に誰か入ってきたらどーすんの?(゜-゜)

  

2016-12-24 09:31:33

吉川弘継
@OUDOU_Yoshikawa
究極には「二次元に看取られて死ぬ」ってところまで行きそうで。。。
VRへの二次元の進出はSEX産業くらいまでに留めて欲しい。

  

2016-12-24 09:55:10

らみねー/Lami🍊TWDS7実況垢
@ironyegg_TWD
綿旦那マッチョ版もよろしくお願いします┏●

  

2016-12-24 15:22:54

北川 亮介
@ryosukekk9
日本オワタ

  

2016-12-24 15:26:58

きさこ♡BeMyCoach
@0305ans
これはだいぶ意味がわからん

  

2016-12-24 15:32:59

けーしゅん
@mo9chi3
世も末だ…

  

2016-12-24 15:35:14

(さあや゚ェ゚★)@MIXING!最高
@saaya_kirarin
これはw w w w w

  

2016-12-24 15:36:54

あよんの犬@まーしー
@metscola129
俺。。。現実に帰って来なくてもいいかな(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  

2016-12-24 15:40:11

トミー
@TommyMarch31

これVR外したら余計に寂しくなるのでは…それなら最初から使わないほうがよいのでは?

  

2016-12-24 15:49:03

ray@カケル
@sh197421
帰れないんじゃなくて帰りたくないんだろう

  

2016-12-24 16:04:24

サカナ民@ハリ助
@mtsuyuki2000
いやシュール

  

2016-12-24 16:06:04

📨えいごろう📨
@koreyasuAgoro
これ質感もリアルじゃないと視覚情報とのズレが生じてVR酔いを引き起こしてしまうっていう俺の妄想

  

2016-12-24 16:24:29

ゆか@Xmasはとうらぶ充
@minnie0702
いやほんと、こういうの欲しいもん

  

2016-12-24 16:32:13

梢(こずえ)
@hotarueg
新時代www

  

2016-12-24 16:38:17

白子◆3/12QN行かせてください
@shirako_5
これで、木兎とか見れるようになれば…

  

2016-12-24 16:43:09

れな
@secondoi
いろいろまって(笑)なんかつらい(笑)

  

2016-12-24 16:56:36

TakMatsu
@ActiveArchy
当然、そういうゲームに合わせてそういうオプションパーツも出てくるとのだろうな。人間の欲望ってすごいwww

  

2016-12-24 17:15:38

さくら*
@sacura0610
VR買います

  

2016-12-24 17:19:35

管理者管理者

現状、抵抗感を感じている人は多いようですが、VR市場が拡大することは確実視されているので、オプショングッズが浸透していくのは時間の問題かと思われます。

スポンサーリンク