TOP

市川市議会議員 越川雅史
@koshikawaspirit
ただいま市川市内に黒い雲が立ち込めていますが、これは田尻付近で発生している家事によるものです。近くに民家等はなく、既に消防が消火活動に当たっていることから、いずれ火は消し止められるものと思われます。取り急ぎ、第一報まで!

  

2016-12-25 07:27:33

ぺーちゃん☺︎D垢
@pesso_DISNEY
市川の行徳あたりのたぶん工場だけど大火事っぽい!
すごい煙!!!

車で走ってて撮ったからわかりにくいけど右上の黒いの全部煙!

  

2016-12-25 05:54:06

☞麗輝 人喰いの大鷲トリコ3週目
@Eren_Yeage
市川インターから右側辺りで家事起きてた…
煙も火もやばかった…周辺に住んでる人大丈夫かな……

  

2016-12-25 06:40:22

管理者管理者

25日午前3時ごろ、千葉県市川市高谷の廃材置き場で激しい炎と煙の火災が発生しています。午前8時現在でも鎮火していません。煙が広範囲に渡って広がっている模様です。ということで、現場の投稿画像をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

産経ニュース
@Sankei_news
千葉市川市の廃材置き場で火災 激しい炎と煙
 #市川 #火災 #スクラップ工場

  

2016-12-25 09:18:53

千葉の廃材置き場で火災激しい炎と煙、けが人なし
25日午前3時ごろ、千葉県市川市高谷の廃材置き場でスクラップが燃えていると、男性従業員から119番があった。午前8時現在、鎮火しておらず、消防が消火活動をしている。

市川署によると、火災発生時、廃材置き場では複数の男性従業員が働いていたがいずれもけがはない。廃材には鉄くずやバッテリー、油などが含まれているという。現場からは激しい炎と煙が上がった。

現場はJR京葉線の二俣新町駅から北西に約1・5キロの、江戸川沿いに工場が並ぶ地域で、周囲に住宅はないという。

船橋市から千葉市の自宅に帰宅する途中で火事を目撃した、とび職浜口裕太さん(20)は「黒い煙とともに、赤い炎が立ち上っていた。何が燃えているのか、爆発しないかと不安だった」と話した。

出典:
http://www.sankei.com/affairs/news/161225/afr1612250010-n1.html

アパッチ
@Apache_14402
市川方面で火事!大丈夫かな?すごい煙だな〜

  

2016-12-25 06:43:58

Fire Support Chiba
@rescue00
市川市でのスクラップ置き場の火災は、浦安市から視認。黒煙上昇中。

  

2016-12-25 06:47:34

スポンサーリンク

現場の画像

ここも
@gyurigyuri05041
市川市の田尻で火事みたい、消防車の音全然しなかったけど夜中から消火してるらしい、つーか何時間燃えてるの?

  

2016-12-25 06:58:58

ebara71(東京消防庁ファン)
@ebara71
東京都江戸川区からも近い千葉県市川市で火災が発生しています。夜が明けて明るくなり、遠くの高所から現場方向に黒煙が立ち上っている投稿が複数出ています。

  

2016-12-25 06:59:21

りさ
@risa_zoo
市川市の火事の煙がこちらまで来てるのかな((((;゜Д゜)))

  

2016-12-25 07:03:39

古柳・Θ・)人(゜∀。*)
@huruyanagi_
中山競馬場の南方(原木中山~市川辺り?)で火事らしき黒煙が

  

2016-12-25 07:09:44

ひろっち
@TE27MQ
千葉県市川市の火事!煙凄い(O_O)

  

2016-12-25 07:10:25

age555
@age8844
またウチのベランダから船橋~市川の方角に火事と思われる煙が見える。
@美浜区

  

2016-12-25 07:10:52

しび☆えす@CB400SSとRC250
@hiro_CBSS
市川塩浜のあたり、普段見ない大量の煙が!火事?

  

2016-12-25 07:13:39

杉山 凛汰郎
@rinta_BOX
市川らへん煙すごくない?

  

2016-12-25 07:14:02

☆みちる猫☆(エミ)
@michiruneko
市川市原木の方が凄い煙

  

2016-12-25 07:14:51

吉田 渉
@jmqHRPYhYzH9WEi
市川市で火事じゃあ〜〜

  

2016-12-25 07:32:42

しび☆えす@CB400SSとRC250
@hiro_CBSS
@choinori1200bps 市川塩浜じゃなく、二俣新町というか外環高谷ジャンクション予定地の近くですね。
煙舞浜まで伸びてた

  

2016-12-25 07:29:54

釣り馬鹿グロムちゃん
@troutone995
ゲートブリッジの上から見た市川の火災 煙がすごい 関連してか東京ヘリポートからヘリがでてった

  

2016-12-25 07:30:15

みか
@suf_m2
市川火事やばくね??
ニュース見たけど燃えすぎでしょ、

  

2016-12-25 07:32:49

妙典 しゅー
@Myoden_Shu
市川クリーンセンター付近で火災発生中。上空をヘリが飛び、消防車のサイレンが聞こえる。

  

2016-12-25 07:32:55

うっちゃり親方
@kobunacho
市川市スクラップ工場 煙が凄い 

  

2016-12-25 07:33:21

Ryoga Tsukamoto
@lllllyomogiIIII
西船橋と市川塩浜間で黒煙が上がってたけど火事か!?
大事に至らないといいけど…

  

2016-12-25 07:35:14

motohashi tathuya
@hairsalonFEEL
市川妙典駅から見える感じ ヘリコプターとか煙がすごい #千葉・市川市のスクラップ工場で火災消火活動続く 火事が多すぎですね 乾燥しているので皆様気をつけてください #火事 被害大きくならなければいいですね

  

2016-12-25 07:35:28

加藤郵亭
@k_yuutei
市川市クリーンセンターの裏手からものすごい火事の煙。遠く船橋市飯山満町からも見えてた。

  

2016-12-25 07:39:56

takuya
@takuya20000327
市川火事やばい。😨

  

2016-12-25 07:41:37

hirochandesu
@dehiro1039
すごい煙(゜ロ゜;
風向きが変わったら大変!

  

2016-12-25 07:43:26

もりかわ
@morikawa_rio
市川塩浜と二俣新町の間で結構ヤバめの火事おきてる

  

2016-12-25 08:34:59

❄ネ~ヴェ⛄゛(ジョン君)
@chianti_neve
ぅわ!市川市で火事!なんだこの匂い(*_*)

凄く高く火が・・・

  

2016-12-25 07:50:28

さーやん
@saaayaaaan
市川の工場の火事がやばすぎる、、妙典にまでこんなに煙がT^T

  

2016-12-25 08:02:31

きらりとした1003
@immortal_1000
市川の方火事??

  

2016-12-25 08:45:54

富井
@tomii__
京葉線から。市川あたりかな。
猛烈に煙が上がってるんだけどなんなの!
たぶんヤバイことになってる。

  

2016-12-25 08:14:26

バイオレンス店長@ゲトリ垢
@violence_dome
この煙市川の火事なんかな?
ここから見えるってなかなかな規模だわ…

  

2016-12-25 08:22:48

リズム
@h21_hirofumi_
市川の火災、まだ煙の勢いが衰えず・・。

  

2016-12-25 08:42:05

かっちゅん@12/25味スタ2hチーム
@katchunn
市川?江戸川区?とおいからわからんけど黒煙やばそう

  

2016-12-25 09:08:48

社会ニュース
@twinews2
【社】 廃材置き場で火災 消火活動続く 千葉 市川 (NHK): 千葉県市川市の廃材置き場に積まれていた鉄くずなどから火が出て、6時間以上たった今も火の勢いが衰えず消火活動が続いています。……

  

2016-12-25 09:19:40

Ryousuke Sakamaki
@sakamaki016
市川塩浜の火事すごい
まだ煙でてる

  

2016-12-25 09:23:09

kenji.yoshida
@sma_b
市川市高谷から見える江戸川沿いの煙の正体は…焚き火には見えないよね?

  

2016-12-25 09:38:41

ゆーか@D垢25.30.1.8.22
@yu_ka_0327
え。市川塩浜めっちゃ火事やばいけど。。。

  

2016-12-25 09:38:47

FFexperiment
@FFexperiment
朝ニュースでやってた市川の火災
まだモクモク煙が凄いねー!

  

2016-12-25 09:38:51

ひろかず
@hirokazu_S
千葉・市川の火災がよく見える。
火災が起こるとどう煙が流れるのかもよくわかる。
六時間経っても燃え続けてるというのだから、相当な火災なんだろう、、、

  

2016-12-25 09:43:42

管理者管理者

数日前から、火災のニュースが頻発しています。
市川の火災がいち早く鎮火することを願うと共に、是非、火元の注意を喚起して頂きたいと思います。

スポンサーリンク