TOP

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【永井一郎氏 サザエ収録の不満】前波平役の永井一郎氏の妻が、永井氏が生前に述べていた不満などを明かした。毎週の収録は「海外旅行にも出かけられない」。

  

2016-12-25 08:44:11

Satoshi Komeoka(米戸)
@Comet_sound
そりゃそうだよな〜

  

2016-12-25 08:45:02

ペールンペールン
@perunperun
そんなのもう明かさなくてええやん、、、
故人の印象下げるメリットどこにもないやん、、、

  

2016-12-25 08:45:55

ナナシ
@nanashi3774
タイトル見て永井さんがサザエさんの仕事に不満持ってたのかと思ったけど記事読むと「不満ゼロではなかった」って程度で、サザエさんに限らずどの仕事にも思い入れがあって演じてらしたって話だった。Yahooのニュース記事のタイトルってこういうの多いなあ。

  

2016-12-25 09:08:37

管理者管理者

「サザエさん」の波平役で知られる永井一郎さんの妻が生前の思い出を語った記事が話題です。記事に対するみなさんの反応をどうぞ!

スポンサーリンク

NEWS

波平役・永井一郎、「サザエさん」毎週収録を不満に思っていた 妻語る
名前を聞いてピンとこない人も、「サザエさん」に登場する磯野波平の「バカモン!」という声なら聞き覚えがあろう。2014年に虚血性心疾患で死去した声優の永井一郎氏(享年82)。妻の彩子さんによれば、意外にも波平役にこだわりはなく、「毎週の収録で海外旅行にも行けない」と不満すら漏らしていたという。

全文:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161225-00516065-shincho-ent

ましゅう
@masyuu7381
奥さんの不満に思えるけど?(・ε・)。

  

2016-12-25 08:51:33

ahohi
@aottama
声優、永井一郎さんの奥さんの記事を読んだ。心に染み込んだあの声…(一緒に内海さん、たてかべさん、肝付さん…)きっとず~っと忘れない声です。たまに再放送してほしい

  

2016-12-25 06:32:17

ぱんだ
@panda_panda_222
そっか。今のサザエさんの波平の声は永井さんじゃないんだな・・・この人の声は今も俺の耳に残ってるぐらいだから良い声だった事は間違いない

  

2016-12-25 08:48:31

シュトゥットガルトの子羊
@nitidengo
【 ばかも~ん 】って最近聞いた事ないな(^-^;

  

2016-12-25 08:48:59

スポンサーリンク

みなさんの反応

橋@K(遺伝子組み換えでない)
@meganedasu
ちょっと素敵な話であった。

  

2016-12-25 09:35:17

伊藤霊一/Ryou
@Ryou_I_01
。・゚゚・(´;ω;`)・゚゚・。

  

2016-12-25 09:26:20

HAN@三日目東E-60a
@han64
 タイトルのせいで誤解されそうだなこれ…ピックアップするとこ違うだろ 奥さん人柄語ってるだけなのに

  

2016-12-25 09:12:41

amarinth
@li_amarinth
習慣といい、最期といい、ちょっとグッとくる:

  

2016-12-25 09:03:22

M2
@M2_sado
まぁ、不満な部分だけ抜き出すのと全体読んで受ける印象が正反対に感じるの俺だけ?(´・ω・`)

  

2016-12-25 09:15:11

(kimaty)
@jkmaty
波平さんの声の人(永井一郎)って京大出身だったんだ…

  

2016-12-25 09:12:20

しゅん
@NIKKISIXX123456
「海外旅行にも出かけられない」って(^_^;

  

2016-12-25 08:59:24

ひかりびっと@二〇代最後の年
@hikaribit
奥さんが語る亡くなり方があまりにもショッキングなものだったんだが…

  

2016-12-25 09:26:43

Cinemathejury(憤怒道)
@Cinemathejury
ほのぼのした思い出話かと思ったら、最期の様子がつらい内容だった。

  

2016-12-25 09:33:35

綾野ゆう
@YouAyano
タイトルのつけ方は目を引くためなので仕方ないとして内容でウルッときた(´;ω;`)

  

2016-12-25 09:41:26

MayaWitch@ラジバタ&ナイセン団
@MayaWitch
毎週アフレコしていたのか(゚o゚;毎週収録となるとストレスなんかねぇ~

  

2016-12-25 09:41:53

永久中立
@modello1977
亡くなった後の状況が衝撃的すぎた…

  

2016-12-25 09:45:19

ひまママ
@himamamaannex
ああ…。最後の一文に涙。マクゴナガル先生はフネさんだしなあ。

  

2016-12-25 09:48:46

上田燿司@タイムボカン24
@yo_z_ueda
タイトルにドキッとしますが、永井さんほどの方の最期を思うと…声優はうまく仕事が回れば食べていけるだけマシですが…

  

2016-12-25 09:51:45

マキヤマノブヲ
@makinobukun
波平さんが京大卒で電通に入社歴が有ったとは知りませんでした。

  

2016-12-25 09:56:30

乙彼
@otsukaresenpai
タイトルだけ見ればネガティブだけど、その中身は永井さんの人生や人柄の知れる、貴重なものでした。

  

2016-12-25 10:07:29

アンビリバボー/豆知識・雑学・画像
@anbere_bot
ノリスケさんは東京大学文科一類(法学部) 卒!!!
波平と穴子さんは京都大学卒!!
マスオさんは早稲田大学商学部卒!

サザエさんに登場する男性陣は実はエリート揃いだったんですね!

  

2016-12-25 10:14:09

たかぽん☆
@sutearinsan
風呂場で亡くなったのすぐに気付かれないと悲惨なんだなあ( ´△`)

  

2016-12-25 10:25:49

ぴかっと@愛岐
@Pocket_Pikatt
永井さんあっての役も多かったから、長らく声優を続けられるのは大変だったと思います。

  

2016-12-25 10:40:58

たましみず
@shideko
ちょっとタイトルがひどい切り取り方ですが、しんみり。。。(ρ_; )/

  

2016-12-25 10:58:39

山下剛@チェスモ
@Yamashita_free
波平の年収164万円って安すぎるなあ。

  

2016-12-25 10:57:50

モンキーいのーえ
@gogomonkeyw
波平役・永井一郎の妻へのインタビュー。ダークサイドも少し見えるいいインタビューだなあ。。

  

2016-12-25 11:03:42

犬猫写真家 新美敬子
@st_Gatto
奥さま、よくぞ話してくださいました。

  

2016-12-25 10:33:35

小林志保 – Wish Melodies
@WishMelodies
永井さんの奥様の記事。最後の一文で泣きました。ぜひ読んで下さい。

  

2016-12-25 11:11:50

スポンサーリンク