TOP

かっぱち11/7
@dpft47
はやドキにて紹介。

来年1月25日発売のAKB48のアルバムで、指原莉乃とモーニング娘。17がコラボユニット「サシニング娘。」を結成!!!!!!!

  

2016-12-26 04:25:41

伊佐友一
@issatomokazu
色んな意味ですごい。

  

2016-12-26 04:19:26

ガリ&ガリ&君
@garigarizm
サニシング娘。?
サシニング娘。?
ちょっと「シャイニング娘。」みたいな名前だな

  

2016-12-26 04:07:07

masakichi
@502sst
先日の「すごいことしてきた」というツイートの内容はこれだったのか⁉Σ(゚Д゚)
。 。

  

2016-12-26 04:50:51

管理者管理者

モー娘。と指原莉乃がユニットを結成して、新曲「Get you !」の完成が間近であることが明らかにされました。
これについて、賛否の声があがっているので、まとめました。

スポンサーリンク

NEWS

指原、ついにモー娘。と禁断コラボ“サシニング娘。”結成「2ちゃんねらー最高の出世」
アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(24)が、大ファンを公言してきたモーニング娘。と“禁断の”コラボレーションユニット「サシニング娘(指原莉乃&モーニング娘。’17)」を結成したことが25日、わかった。先日、都内で新曲「Get you !」のレコーディングを済ませ、音源の完成が間近であることが明らかにされた。

今月14日、フジテレビ系音楽特番『2016FNS歌謡祭 第2夜』のアイドルメドレーで共演した両者が、まさかのコラボユニットを結成することに。今でもモー娘。のコンサートに足を運んでいる指原は「モーニング娘。さんを好きになって、小学生の頃からなのでもう10年くらいは経つんですが、ついにこうやってコラボレーションすることができました」と感慨深げ。「ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています。本当に楽しみです。このような機会をいただけて心から幸せです。これからも頑張ります」と感激しきりだ。

レコーディングを終えたモーニング娘。’16(年明けからは’17)のリーダー・譜久村聖(20)は「ザ・アイドルソングって言う感じのこの曲を歌わせてもらえることに、いつもと違う感じがして、すごく楽しいなって思いました。掛け声とか、仮歌には入っていなかったものが、どんどん追加されるのがワクワクしました。指原さんと2人パートを歌わせていただくのですが、すごくうれしくて。普段テレビ番組とかでご一緒させていただく時に思うんですけど、歌声がすごくかわいいですよね。かわいい指原さんの歌声と一緒に歌えるのがうれしいです」と大喜び。

指原が「大好き」と公言する“まーちゃん”こと佐藤優樹(17)は「きょう初めて知ったんですが、Wセンターとのことですごくうれしいです。指原さんは音楽特番でご一緒した時もすごく優しく『頑張ろうね!』って言ってくださったんですよ。セリフを一緒に言うパートがあって、そこで指原さんと少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました。指原さんがそばにいてくれて、とってもうれしいです」とユニット結成を喜んだ。

サシニング娘(指原莉乃&モーニング娘。’17)の新曲「Get you !」は、来年1月25日発売のAKB48の8枚目のアルバム『サムネイル』に収録される。また、同アルバムには稲垣潤一とNMB48の山本彩のコラボ曲「過ち」も収められる。

出典:
http://www.oricon.co.jp/news/2083621/full/

ゆーたん↝@オールで幕張
@yuko_forever17
サシニング娘。は笑ったwwwww

  

2016-12-26 04:57:39

痘。
@konaka_tou
サシニング娘。とか職権乱用の極みだな(笑)
いや、でも確かにモーヲタとしては大出世だわw

  

2016-12-26 05:00:33


@shion971
サシニング娘

  

2016-12-26 06:41:58

スポンサーリンク

みなさんの反応

GAW monyou
@snd40442
今日朝6:30時点のyahoo!トップ
さっしー夢のようだろうな
そして、2017もよい幕開けになりそう
ちなみに、急上昇ワードにも早速「サシニング娘。」が

  

2016-12-26 06:33:43

しゅんちゃん。@
@1223kame1
サシニング娘。ってなんだよw

  

2016-12-26 04:43:24

豆腐
@g14e16
あまり批判的な事言いたくないけど、サシニング娘。はありえない。超えちゃいけないラインを超えちゃった感じ。ただのアルバム曲とはいえこれは無い。

  

2016-12-26 06:21:54

浜ちゃん大佐@研修生’16
@hara_harukalove
サシニング娘。として、まさか、あちら側のステージに立つ何て事はないですよね。
Mステなら有りそう。。

  

2016-12-26 04:51:52

つきまど
@esp48dpic
さっしーとモー娘。’17がコラボで新ユニット「サシニング娘。」を結成ですか😳

  

2016-12-26 03:45:09

そんじょー
@sonjyob
モーニング娘。’17の動き
・13期(横山玲奈・加賀楓)加入
・年越しCDTV出演
・飯窪春菜写真集『春色』発売
・サシニング娘。← New!
※2016年12月26日午前5時現在

  

2016-12-26 04:57:56

あられ屋クッキー
@arareyacookie
サシニング娘。……とうとうここまできたか(笑)

  

2016-12-26 05:07:24

てらを。’16
@terror_of_war
ひょえー!なんだこりゃ!
もしやAKBのアルバムを買わされることになるのか!?なのか!?
( ゚д゚)

  

2016-12-26 05:08:51

佐藤洸介
@TABESUGI1025
いやマジで壁は壊してかないと、アイドル界はタコツボ化してまた地下に潜る。ファンは基本地下の住人なんだから地下の方が居心地がいいんだから。

  

2016-12-26 05:54:19

ムッシャ
@135for
サシニング娘。て!w

って思ったんだけど、サシニングより何より、これがかえでぃと横山ちゃんにとって一発目の曲って…あの、ねぇ…もごもご…

  

2016-12-26 05:23:08

田口 造
@manbownewoption
消えゆく者の悪あがき┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

2016-12-26 04:50:33

みづき
@pocket_hrk
サシニング娘とか草しか生えない………13期の初楽曲これとか可哀想…

  

2016-12-26 05:16:32

ちろう@1日目東ヒ51b
@tirou_ex
なんか凄いことになってる、、
アルバム買いてえ、、
さしこは声が本当に良い。

  

2016-12-26 05:23:03

あやすけ@ふぐすま
@aysk_anerm
( ‘ω’)ふぁっ
ええええええええええ!!?
す、すっげー………(°Д°)
サシニング娘。…!!! 莉乃ちゃん!!!
すごいよすごいよーおめでとうだよー😭
RT

  

2016-12-26 05:23:51

ヒロⅡ
@94118Ca
さっしー凄い❗❗良かったね✌💕💃🎵💖
サシニング娘。

  

2016-12-26 06:11:26

30円
@30yenup
賛否両論と言うか、ほとんどが否のサシニング娘。だが、逆に乃木坂、欅坂に追い越されてジリ貧のAKBがモー娘。に寄生したと見るべき。

  

2016-12-26 05:26:02

平賀てくお’16(ビルボード)
@Tetsuo_Hiraga
松岡茉優、指原莉乃……モーニング娘。とそのヲタである著名人とのコラボレーションはまだまだ続くと思うし、その度に「なんで今そんなにモーニング娘。?」と世間が注目してくれれば、まだまだ人気も伸びるだろうし、先日まーちゃんが武道館で掲げた「ドーム」も見えて来るかもしれませんね。

  

2016-12-26 05:31:44

微熱
@binets07
何だこれは?つんくさんいなくなってから滅茶苦茶だな┐(´-`)┌

  

2016-12-26 06:27:33

泉 (真莉愛会)
@izu_musume
サシニング娘。のせいで
かすれてるけど、
稲垣潤一と山本彩で
「過ち」も相当だぞ!

  

2016-12-26 05:48:52

高埜雅史
@mizuki_aka_ami
秋元が指原のために、ハロプロ(モーニング娘。)との共演を画策してるって話は、ごく最近に記事にされてたんだよね…
でもそんなの単なる与太、実現には~って思ってたら実際に動いてたなんて(>_<)

  

2016-12-26 05:32:56

内海
@u23mjag
でもしかし、 タグで検索しても意外にサシニング娘とか否定的に捉えてる人間て少ないのな (^^;; これ娘。の活動史的にもとんでもないレベルの悪手だと思うし、 シングルとして出す訳でもないこんな雑なアルバムのコラボ企画に乗っかった事に対して失望するレベルなんだが。

  

2016-12-26 05:35:24

mecha-san’16
@mechawa
モーニング娘。を指原莉乃とか言う人の成り上がりの道具にしないでください

  

2016-12-26 05:49:20

種田優太@コナンDVDコレクション発売中
@green_tea_boy
ん、サシニング娘?akbのアルバムにはいるのか()
ふ、普通にシングルで出すんじゃアカンのかな

  

2016-12-26 05:54:41

R⋆。˚✩ ༘*ೄ˚
@r__pjnk
サシニング娘。雑すぎか!しかしただのクソ凡人からしてみれば面白いしハロもひらけてきてる感あるし否定的に捉えてるわけではないの。
ただひとつ間違いないのは…指原ウラヤマシイノ…

  

2016-12-26 05:59:22

渋谷駅長’16@盛りだくさん会
@ekicho56
サシニング娘。とかササニシキ娘。みたいな名前だなw

  

2016-12-26 06:01:55

じさん@娘育児
@Juri0000
サシニング娘。ってなんだよ。流石にねぇわ。こんなもんファンは一切望んでない。

  

2016-12-26 06:06:01

Mary
@priariara
つんくさん、モー娘とakbがサシニング娘としてAKBのアルバム内でコラボするそうです。AKBさんは嫌いではないのですがモー娘ファンとしては非常に悲しいものがあります……。これからモー娘はどうなってしまうんでしょうか……とても心配で不安です。

  

2016-12-26 06:03:45

さやみお@Maxとき315号を1位に
@kazuyukirin0715
AKB48 8thアルバム「サムネイル」収録新曲

Type-A
あの日の自分(ドキュメンタリー映画主題歌)
Get you !/サシニング娘。(指原莉乃 &モーニング娘。’17)
誕生日 TANGO/入山杏奈・加藤玲奈・小嶋陽菜
コイントス/岡田奈々

  

2016-12-26 06:05:59

オスカーの人(ひと)
@ZPB0817
「サシニング娘。」ってモー娘。側はプライドもへったくれも捨てたんか?

  

2016-12-26 06:10:03

のんかりん
@nooonka1228
サシニング娘。。。は?もう決まっちゃったなら仕方ないけど。だめだろ。やっちまったなクソ事務所

  

2016-12-26 06:10:36

ぺろてぃむ
@perotim_happy
え待ってサシニング娘???
akbのアルバムに?
シングルで出すんじゃなく?
13期最初の仕事???
待って😨

  

2016-12-26 06:14:02

ラムネ炭酸抜け。ラムネ残り3粒
@shishishigeoka2
サシニング娘。とか。w

ごめんなさいダサいですw

  

2016-12-26 06:18:12

ちょこ
@1103cc
サシニング娘!?
まーちゃんとさしこのWセンター!?
なんじゃそりゃぁぁぉぁ!!!!!

  

2016-12-26 06:28:18

ひとことぬし
@htktnushi
おおお。サシニング娘。把握。仕事にどうしてもハロプロ絡めたくなっちゃう系ヲタクというのは居ると思うのでそれの極まったものとしてヲタク側がメディア的に強すぎる版としてアリだと思う。頻度が多くなるとアレだけど現時点では希有なケースなので個人的には面白いなと思う。

  

2016-12-26 06:29:30

らみこ
@imokempipg
サシニング娘。はわからんがこの曲でいっぱいテレビ出ることができて知名度アップに繋がればいいなぁ。けどなんだかなぁ。

  

2016-12-26 06:31:01

ぺろてぃむ
@perotim_happy
サシニング娘。で歌番組出たりするのかな…でもこの売り方は…(混乱)

  

2016-12-26 06:32:59

Arisa.*
@arisa_0522a
サシニング娘ってAKBのアルバムに入るんでしょ??
え、なに??笑
私いくら娘。好きでもAKBのアルバムは買わないよ………
これにはつんく♂さん関わってるのかなぁ…
なんだかなー

  

2016-12-26 06:43:23

管理者管理者

恐らく運営は炎上も折り込み済みで企画したのでしょう。今後どういったカタチで展開するのか、楽しみです。

スポンサーリンク