TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【上海側は反論】「くまモン」を無断使用した上海の大江戸温泉に熊本県が抗議

営業開始前に上海の運営会社が使用許可を求めてきたが、「熊本県のPRとまったく関係ない」として断ったという。

  

2016-12-26 13:40:04

チャリンコパパ
@Charinkopapa
くまモン使用断ったのに…上海の大江戸温泉に熊本県抗議

大江戸温泉側が一切関係ないといっておるなら詐偽ですよね

何でも盗めば良いというものではないよね

  

2016-12-26 13:40:47

Nanae
@7a__15
張り倒すぞ

  

2016-12-26 13:40:51

babyromantica
@babyromantica
なんだこの真っ黒な企業は

  

2016-12-26 13:41:28

管理者管理者

熊本県は、中国・上海の「大江戸温泉物語」に対して、「くまモン」を無断で使ったとして使用の中止を求めたことを明らかにしました。
この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

「くまモン」も勝手に使用大江戸温泉名乗る上海の施設
熊本県は26日、県のキャラクター「くまモン」を無断で使ったとして、中国・上海で「大江戸温泉物語」の名称を掲げて温浴施設を運営する会社にこの日までに抗議し、使用の中止を求めたことを明らかにした。

上海の施設には東京・お台場の温浴施設「大江戸温泉物語」と同じ名前が使われている。日本側が「一切関係ない」と抗議し、上海側は「名称使用の許可を得ている」と反論している。

21日、上海市郊外にオープンした施設はお台場の施設に似せて造られ、くまモンそっくりのぬいぐるみがあちこちに置かれている。

熊本県によると、営業開始前に上海の運営会社が、くまモンの使用の許可を求めてきたが、「熊本県のPRとまったく関係ない」として、断ったという。

くまモンは、インターネットや熊本県の農産品PRイベントを通じて、アジアでも人気が広がっている。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12464988/

ろそん だ もぇづ㌠
@0k4yut4
さすがわ 中共w

  

2016-12-26 13:20:07

うぉんちゃん
@wonchang1208
こういう事を臆面もなくやる国とはまともなビジネス関係は築けない。すべてがフェイクに見える。モンちゃんが迷惑💢

  

2016-12-26 13:24:04

北総の風
@hokusonokaze
これはくまモンじゃないもんっ!ってか?笑

  

2016-12-26 13:27:46

きむらかずお
@kazuo_km
中国人が全て、そうだとは思わないけど少なくともビジネス的には、大半が嘘なのでびっくりしない。中国は、国を挙げて取り締まるべきだよ

  

2016-12-26 13:32:17

なかなか痛いニュースですw 果たしてこのニュースはランクインしているでしょうか?
→ 痛いニュース ランキング

スポンサーリンク

みなさんの反応

メープル好き
@maplezuki
著作権法の無い国はやりたい放題だからなぁ…

  

2016-12-26 13:46:37

たけ4
@takeshifu
困ったモンですね。

  

2016-12-26 13:29:27

胡瓜
@99kyuri99

熊本や本家大江戸温泉、負けるな、がんばれーー!!こないだのeverfilter騒ぎでも感じたけれど、しゃーしゃーと嘘つくのね。呆れた。

  

2016-12-26 13:35:33

影山健二@heartleaf
@heartleafkk
吹いた

  

2016-12-26 13:35:45

MT
@MorlinnT
中国が勝手にパクってるんやて(怒)

  

2016-12-26 13:48:36

けけごろう
@KEKE432

仲介業者ってのが適当な仕事して、ここも騙されたんかなってちょっと考えたけど、くまもんは許可貰おうとして断られてたってなると名称使用権の方もハッタリっぽいな。

  

2016-12-26 13:50:29

きたさん ´・∀・` おひとり様
@kitayama521
ウソばかりつく国…

  

2016-12-26 13:46:52

ブラック
@abarenbou2011
何でもパクるからね、この国は。過去にも数えきれない位あるし。表に出てないだけで勝手に商標登録されてたり本家が偽物扱いされるんだから。

  

2016-12-26 13:51:30

谷口 健
@k_ta2g
やはりくまモンも無断使用か。しかも使っていいか聞いて断られてる上での無断使用ってさ、何の為の許可なんだ?やりたい放題じゃないか。

  

2016-12-26 13:52:15

zariganidIsuki
@zariganidaisuki
上海に1年、中国計2年いた大好きな中国。こうゆう事を聞くたびに「20年前と変わらだなー」苦笑。中国はいつまでも良くも悪くもこーではいといけませんよ

  

2016-12-26 13:52:52

Ez_style
@Ez_style
あ~、くまモンは使用権の窓口が県に一本化されてるから、ごまかしようがないのか。

  

2016-12-26 13:53:46

稲本望
@nosmokerider

中国に通常の論議なり交渉は通用しない

  

2016-12-26 13:54:57

かなこ❄︎
@000kanako7
さすが中国としか言いようがない👏🏻👏🏻👏🏻ひどい🙄

  

2016-12-26 13:56:04

おるき
@ProjectOlki
抗議するだけではやめないだろうな。

  

2016-12-26 14:01:38

マスター樋口
@h91k_master
もうやりたい放題!
笑うしかない(^_^;)

  

2016-12-26 14:03:25

ヤマトさん
@yamatw
熊本県はくまモン使用する場合はきちんとナンバー振って管理してるから、これはおこだろうね

  

2016-12-26 14:05:34

冬みかりん
@mi35ke24
この間熊本に行った時
くまモンスクエアは中国人で
いっぱいだったから本当に人気あるよね。
くまモン

  

2016-12-26 14:29:39

かねピー😇
@kohcho
とうとう完コピしてくるようになったか

  

2016-12-26 14:30:18

かいりさん
@kairi_h
こないだニュース見ながらこれは一悶着あるやろなあと思ってたけどやはりこうなるか

  

2016-12-26 14:36:44

みずいろ
@MIZUIRO_BLACK
ぬいぐるみはまだどっかパチもんっぽいけど、後ろの幕みたいなのは本物でしょ?恥知らずも大概にしろよ中国。

  

2016-12-26 14:43:36

SEP♪
@0917SEP
中国人腹立つな!どこまで日本人ナメてんだよ💥

  

2016-12-26 14:57:42

西縁ゆかり@豆腐屋
@radiosonde1gou
くまモンも無断使用 大江戸温泉名乗る上海の施設に抗議
なんでも「宇宙の全てが中国のもの。お前が中国のものを勝手に生み出したのだ」というトンデモ暴論があちらさんにはあるらしくてですね・・・。

  

2016-12-26 15:03:33

やまだ(仮名)
@wms
いろいろ豪快だw

  

2016-12-26 15:06:59

黒猫チョビ@保護猫施設DIYで建設中
@Hyutyan1041
名称と外見はよくあるが
ここまで堂々としてるとまぁなんと言うか・・・・

  

2016-12-26 15:29:29

こま
@koma_mix
テレビで見たけど大江戸温泉物語の社長名義の日付すら入ってない偽証書もあるだよな。これ施設同士を仲介する似非コンサルみたいなのが居るんじゃないの

  

2016-12-26 15:32:21

椿 侘助@I am I
@KazeniAsobuNeko
当然だわね。 さて、どういう反応をするのだろうか?

  

2016-12-26 15:33:15

上江洲豪
@uezut
パンダで何かつくれば良いのに。

  

2016-12-26 14:59:39

スポンサーリンク