TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【漫才コンビ】「海原やすよ・ともこ」のやすよ 脳動脈瘤で手術へ

26日に頭部MRI検査を受けたところ脳動脈瘤が見つかり、くも膜下出血の可能性があるため即入院し手術の必要があると診断された。

  

2016-12-26 20:16:14

じゃんぼ。
@happy_swinger
やすよ・・・どっちやwwwww
とにかく、お大事に・・・

  

2016-12-26 20:17:54

kuro★✌️
@26324k
ビックリ💦💦💦
手術が無事成功しますように😢🙏

  

2016-12-26 20:22:06

isabel@先生達と大晦日!
@gaivotapt
えー!!昨日もどこいこ見てたとこなのに。
どうかきっちり治してまた笑わせて。

  

2016-12-26 20:24:09

管理者管理者

姉妹漫才コンビの「海原やすよ・ともこ」のやすよが脳の動脈瘤手術のため26日、大阪市内の病院に入院したことを事務所が発表しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

脳動脈瘤とは

脳動脈瘤とは
脳の動脈のある部分がコブ状に膨らんだ状態。これを脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう)といいます。「瘤」はコブのことです。

このコブは、通常、脳の底にある大きな血管の分岐部、つまり血管が枝分かれした部分が、血流に押される形で膨らんで形成されます。ときには、血管の枝分かれした部分とは関係がないところにもできます。

出典:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/brain/pamph66.html

NEWS

「海原やすよ・ともこ」のやすよ 脳の動脈瘤手術のため入院
姉妹漫才コンビの「海原やすよ・ともこ」のやすよ(41)が脳の動脈瘤手術のため26日、大阪市内の病院に入院したことが分かった。同日、所属事務所が発表した。

やすよは11月下旬ごろから頭痛を訴え、血圧も高い状態が続いたため、26日に頭部MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたところ脳動脈瘤が見つかり、くも膜下出血の可能性があるため即入院し手術の必要があると診断された。

今後数日中に「脳動脈クリッピング術」という手術を受け、来年1月中旬に退院予定。経過を見ながら医師の判断に従い、仕事を再開する。当面は代演を立てるか姉で相方のともこ(44)のみで出演する。

今回の入院、手術にやすよは事務所を通じ「この度は、みなさまにご心配をおかけして、申し訳ございません。1日でも早く舞台に帰ってきますので、みなさま応援宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

「海原やすよ・ともこ」は1992年結成。NHK新人演芸大賞、上方漫才大賞など受賞、テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」などレギュラー番組を持つした人気コンビ。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12466969/

名波@TCWOロス
@n_anamhhhhh
え!やすよさん脳動脈瘤!?え!無事に帰って来られますように。

  

2016-12-26 19:38:01

はる
@_harutomo
脳動脈瘤って…大丈夫かやすよさんは。
当分はお姉ちゃんだけでやるんやろか?

  

2016-12-26 19:50:26

TAK_NABE
@TAK_NABE
何と…。心配です。早く良くなりますように。

  

2016-12-26 20:24:13

スポンサーリンク

みなさんの反応

📎こっこ
@mamiuwaterize
え、やすとものやすちゃんのほうなん?!はよ元気に復帰しますように!

  

2016-12-26 19:54:52

miho
@ame_kirai
やすよが脳動脈瘤!見つかってよかったよ。

  

2016-12-26 20:08:40

あさぽむ♛龍組
@asapomu
やすよちゃん元気に戻って来てね!!

  

2016-12-26 20:10:34

USA終了のお知らせ@千三百九十道
@ginnga_sayaore
兄弟ソックリやな更に。どっちかおらんでも大丈夫か、しかし。

  

2016-12-26 20:17:43

Mr.どうでしょう『常に初陣!』
@marlboroman1217
旦那が元野球選手の方だよね?

  

2016-12-26 20:35:18

「なちゅら」ルに恋したい
@iinanamimi
マジか。無事に戻ってきて欲しい

  

2016-12-26 20:18:00

たなかごめす
@gomestics
海原やすよさん、脳動脈瘤の手術だと?しかし早期発見で本当に良かった。復帰は1月中旬とな。いえいえ、しっかり休んでまた元気な姿を見せてください。

  

2016-12-26 20:24:14

いよ
@go_iog0412
やすとも姐さん大丈夫かな😂

  

2016-12-26 20:39:31

岩元よしこ
@houmi1970
お大事に。元気な姿を待っています。

  

2016-12-26 20:26:03

稲葉ともこ
@inabatomoko
マジか。お大事にしてください。

  

2016-12-26 20:35:00

パパパパイの実♪
@s_doll_71
心配😢😢😢早く元気になりますように🙏✨

  

2016-12-26 20:36:09

ちゃむ@rx8
@cham_iris
えらいこっちゃ、やすとものどこ行こみれへんなるやん

  

2016-12-26 20:37:32

たんじょぬ(公式)
@JONUTaaaaaaaN
お笑い芸人やぞ(笑)
買い物王て(笑)

関西の“買い物王”海原やすよさん入院 脳に動脈瘤見つかる

  

2016-12-26 20:40:36

ちぃ☆ミ
@chi_m52
やすよねえさん(><)

  

2016-12-26 20:41:41

blue
@aiiro1229
やすとものやすよさん、脳の動脈瘤って大丈夫かなあ〜
早く元気になられますように

  

2016-12-26 20:42:10

たえこ
@tae_kami
やすともの漫才が見られないお正月はツライなぁ。でも治療ならしゃーない。やすよさんの無事の退院を祈るのみ!!!

  

2016-12-26 20:44:52

かおるん
@yokatomo323
心配…でもこれを期にゆっくり休んで、絶対元気になって帰って来て下さい!

  

2016-12-26 20:45:07

tks
@willowinspace
やすとも&なるみは関西の日常にいつもいるのでね…

  

2016-12-26 20:45:38

チコピドー
@chicopidoo
どっちか区別つかん

  

2016-12-26 20:46:56

スポンサーリンク