TOP

twitterより

みいたま❥❥Kis‐My‐Ft2
@miyatamamii
アサデスさん舞祭組を流してくれてありがとう☺️
朝から元気でた!!

  

2016-12-27 06:38:52

もち ➡⋆͛*°
@S_boltfrmdaBlue
おぉ~体当たりだな…!いつだってガムシャラな4人はかっこいい!!発売待ち遠しいよ(ง •̀_•́)งたくさんの人に手に取って聴いてもらえたら嬉しいなぁ😌

  

2016-12-27 06:17:33

管理者管理者

舞祭組の4thシングル「道しるべ」のMVが解禁されました。
スマスマ最後の放送翌日ということもあり、舞祭組発案者のSMAP中居さんとイメージを重ねるファンも多いようです。アサデス。で紹介されたMV動画やみなさんの感想をどうぞ!

スポンサーリンク

道しるべMV

Mi
@m_MiIiM_m
あさです

舞祭組「道しるべ」MV・メイキング

  

2016-12-27 06:39:58

トラ ❄
@l_______yt
舞祭組の道しるべミリオンヒットするんじゃないかな

  

2016-12-27 06:01:33

⚡︎⚡︎ 横尾まっちぇる →
@KMF2_YoO
アサデス泣いた(;▽;)
MVが舞祭組らしくてほんと好き

  

2016-12-27 06:36:36

管理者管理者

MVとメイキング映像です。 次にこの歌詞に意味を見出した人達の声をどうぞ。

スポンサーリンク

SMAP中居さんへの想い

twitterより

雛わんこ(◦`◇´◦)
@hinaperori
舞祭組の道しるべって曲、どう考えても中居くんへ宛てた曲にしか思えなくて一部聞いただけなのにじーんて来た…

  

2016-12-27 05:53:23

あゆず
@ayktai
旦那がいて昨日はラジオまでは聞けず今頃道しるべを視聴。
中居さんへの愛に泣ける(;_;)
朝からウルウル(。•́__ก̀。)

  

2016-12-27 05:54:10

htm、
@Kihimt0917
あくまでも私はSMAPのファンではないし、SMAPのなにも知らないけど、
大好きなキスマイにたくさんのチャンスをくれて、舞祭組を産んでくれて、育ててくれて、沢山面倒見てくれて、
そんなのもう、キスヲタからしても神様仏様だよ。

  

2016-12-27 06:01:49

twitterより

はるを。
@7s2ahah
道しるべ聴いて朝から号泣してしまった。あんなに頑張ってるのに報われないのは違うって、みんなに頑張りを知ってほしいって、ちゃんと見ててくれた中居くんがいたから舞祭組がある。でも同じぐらい舞祭組も中居くんの事をちゃんと見てたし、私達が知らないたくさんの思い出があるんだなって感じた。

  

2016-12-27 05:53:09

きーちゃん
@mi_32_angel
舞祭組の道しるべ泣ける…キスマイからSMAPへの感謝、そして何より中居くんへの尊敬、憧れ、感謝の想い…事務所から何を言われ、されようとも、どんな形でも伝えたかった言葉をCDという形で残した7人を誇りに思います。あなた達のファンで良かった。

  

2016-12-27 06:04:46

たぁた。2319→
@swr1004
全部見てないからの妄想なんだけど

セット倒れて見えたオーケストラの指揮者が中居さんで、舞祭組ちゃん達ががんばって近づいてって、近づいてって

そばまで来たら振り返ってお前らがんばってんな、って夢見ちゃう

わたしの希望的妄想…

にオリコン1位を

  

2016-12-27 06:16:23

みんなの反応

玉 森 き ぬ か
@kmf_t_yuta_k
舞祭組 道しるべ MV

  

2016-12-27 05:51:47

いけうち
@ikeuch_y
たかしが「1位にしてください」って言ってて本当1位にしなきゃなあって思ったんすよ…アサデス7時台もやってくれるかな

  

2016-12-27 06:40:04

くーみん🍑
@kuuuuminbot
やっぱ福岡のアサデス。が一番最高よなぁー、違うところ映してくれる!見れて幸せ♡♡

  

2016-12-27 06:46:30

しい
@Tokorotentabete
はやドキさん。
Kis-My-Ft2✨スペシャルユニット✨舞祭組🍌🍈🍠🍊

  

2016-12-27 06:20:40

まさはるん
@masa55723
アサデスにかちゃんが1位にしてくださいって言ってる。

  

2016-12-27 06:42:48

めぐお
@sobachan0604
アサデスはやっぱりすごいな(笑)千賀さんが横尾さん脱がせてるwww

  

2016-12-27 06:49:42

わたるちー(`へ′)1/4発売道しる べ
@wataru516c
アサデス神だな。
めざましすぐ終わったよ(^q^)

  

2016-12-27 06:55:51

おがちゃん
@fujinika0906
舞祭組の道しるべ
ひとりでも多くの方に聴いて貰えるといいな(´•ω•̥`)

  

2016-12-27 06:56:16

社会の車窓から
@from_social_win
アサデス。舞祭組、道しるべスタジオで流れたサビの映像、よく見ると今までの振り付けを取り入れてるんだね…

  

2016-12-27 07:01:25

酒浸りのチン🍶
@doubutsu_0516
アサデスの横千、マイメロちゃんとピアノちゃんでは...?

  

2016-12-27 09:04:20

haru
@TFxxxharu1109
アサデス。の皆様、舞祭組の道しるべをみんな買おう!って言っていただきありがとうございます。

  

2016-12-27 08:00:52

まとめ

管理者管理者

MV発表のタイミングから考えても、SMAP中居さんへの感謝のアンサーソングといえる内容ですね。 舞祭組を発掘した中居さんをまさに「道しるべ」として彼らは歩んでいくことでしょう。

スポンサーリンク