TOP

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【飲酒の中学生 消火器を噴射】消火器をコンビニ内に噴射したとして、沖縄県警は男子中学生を威力業務妨害容疑で逮捕。たばこの販売を断られ、憤慨したという。

  

2016-12-27 09:55:12

あおい is 6( ・ㅂ・)9
@Aoi_DS4R125
アホす

  

2016-12-27 09:57:04

ウチナーンチュらしく
@Naha_Ryukyu_ALL
逆ギレしてこんなことやるとか、クソガキすぎるにも程がある

  

2016-12-27 09:00:27

えび@5㎝
@hoppyholic
いろいろ突っ込みどころあるけど、厨房がよく煙草買う金あるね。
カツアゲしてるのかな。

  

2016-12-27 08:58:15

管理者管理者

沖縄県浦添市の男子中学生がタバコの販売を断られたことに腹を立てて、店内に消火器を噴射して逮捕される事件が起きました。沖縄ということで基地問題も絡めてコメントする人の声などが目立っています。 ニュース詳細からどうぞ。

スポンサーリンク

NEWS

飲酒の中学生、たばこ販売断られ消火器を噴射沖縄のコンビニ
たばこの販売を断られたことに憤慨し、消火器をコンビニ店内に噴射したとして、那覇署は26日、沖縄県浦添市の男子中学生(15)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。少年は25日夜から那覇市内で飲酒しており、一緒に酒を飲んだ14~15歳の男子中学生4人も補導した。

那覇署によると、男子中学生は26日午前4時すぎ、那覇市久茂地のコンビニでたばこの販売を断られたため、店内に設置された消火器を噴射し、同店の業務を妨害した疑い。男子中学生は25日午後11時ごろから那覇市内で飲酒していたと話しており、酒類の入手先なども調べる。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00077549-okinawat-oki

ポカパマズ@気まぐれ垢
@doragonquest57
冬休みか…

  

2016-12-27 11:04:00

テつ・ろーLIGHT・typeG
@T2_memory
逆ギレかいな(+_+)

  

2016-12-27 10:05:29

鈍行ノローツク
@nabeo_2000
かわいそうなコンビニ
さすが沖縄

  

2016-12-27 10:05:00

まつたけ
@matsutake198408
戸塚ヨットスクールに任せた方がいい

  

2016-12-27 10:45:45

スポンサーリンク

基地問題

管理者管理者

恐らくごく一部の特殊なケースだと思われる今回の件ですが、基地問題を絡めるコメントが目立っています。

さくぞう
@sakuzou86
知事さんは別のところに目が向いていて、教育の問題がおろそかになっているんじゃ。

  

2016-12-27 12:53:19

Терминатор
@jssdforg
オスプレイよりこっちの方が怖いわw

  

2016-12-27 12:08:05

元現場監督
@nxdbj113
基地反対と騒ぐ前に、青少年の健全育成をやったら。と思う。
米兵がやったら、大騒ぎするんだろうな。県民なら口噤む。

  

2016-12-27 11:55:25

ぴんすけ🚭
@fin__s__k
ヤフコメにも書かれていたが「オスプレイ反対!!」と叫びながらやっていたら記事の内容も中学生に好意的に書かれてたかもねw

  

2016-12-27 11:55:18

さいど@FZ1N
@hunter_sbs
これも「沖縄の子供が規律を破るのは、素行の悪い在留米軍を見習ったから」とか言い掛かり付けるのでしょ?

  

2016-12-27 12:06:04

みなさんの反応

いよの
@iyono0811
こういうニュースとか、毎年荒れる成人式とか、別に(以下自主規制。。。

  

2016-12-27 11:09:02

なおえもん
@oynaoto
中二病全開www

  

2016-12-27 11:58:22

マコト
@Makoto_ThankYou
未成年が何をバカな事やってるんだかΣ(゚д゚lll)…

  

2016-12-27 12:06:33

山下竹夫
@takeo782
沖縄県が教育のためにお金を使っていないことが良く分かる。

  

2016-12-27 11:48:35

あおいひと( ・д・)
@back_marker
成人したときに成人式で暴れるなよ

  

2016-12-27 12:14:16

りりー(メカラビュー)
@rsr66nn108
酒飲める、たばこすうから、カッコイイんじゃないよ、飲んでも吸ってもマナー守ることがかっこいいんだよ

  

2016-12-27 12:18:43

ま〜や〜
@ma_ya9539
たばこがかっこいいと思った中二病

  

2016-12-27 12:25:43

ひよきち
@HiyokoAneki
たばこ買うとか頭おかしい

  

2016-12-27 12:37:32

ogkz
@okkunroll
完全に悪質な犯罪。他の四人も逮捕でいいでしょう。。

  

2016-12-27 12:27:30

【木属性】管理人 チーズ
@0409Y0211
なんか漫画でありそうな展開で、笑ってしまった。犠牲になった従業員さん、かわいそうに、、

  

2016-12-27 12:31:05

다마 (Tama)
@MUGI0122
なんだろ。売ってもらえないから怒ったの?なんだか恥ずかしい行動だよな。そういやうちの物置小屋の屋根にマックの食べかすが乗っかってる事あって、怒るよりものすごく脱力した事思い出したな。
ゴミ箱捨てれないなら持ち帰るなよって。

  

2016-12-27 13:04:43

管理者管理者

なんだかこち亀で両さんがやりそうな展開ですね。 少年には然るべき処置を科して、更生してもらうことを祈るばかりです。

ちなみに、こういった3面記事的なニュースはコチラにまとめています。
→ 痛いニュース

スポンサーリンク