TOP

ライブドアニュース
@livedoornews
【世界が認める美貌】「世界で最も美しい顔100人」石原さとみが6位に

他には桐谷美玲が38位、島崎遥香が92位に選出された。昨年まで6年連続で入っていた佐々木希の名前はなかった。

  

2016-12-28 08:32:58

🌜 ミ @MENONSTYLE
@___bm_p
すげえ世界で6位、、

  

2016-12-28 08:36:09

つばさ
@tk210_bsk
やっと世界が追いついたか。

  

2016-12-28 09:26:14

Nasshu/なっしゅ
@saito_shun1018
新垣結衣が入ってないっ!

  

2016-12-28 08:52:54

管理者管理者

毎年恒例の『世界で最も美しい顔』ランキングに今年は女優の石原さとみさんが選ばれました。日本のメディアで大々的に取り上げられ、ファンはもとより多くの方が関心を寄せるこのランキングですが、実態はあまり知られていません。
ということで、誰がどういった方法で選出しているのか調べました。

スポンサーリンク

疑問の声

ターボ
@boost_down
世界で最も美しい顔って何で決まるんだろう

  

2016-12-28 08:45:10

CHIAKI
@Im_chiaking
世界で最も美しい顔の審査基準とわたしが思う美しい顔の審査基準が違いすぎて生きる時代間違えた感がすごい

  

2016-12-28 10:09:53

hiromi
@rizehi
世界で最も美しい顔って、誰が選んでるの?
時々、え”っ(;゚Д゚)!っていう人がランクインしてるよね。

  

2016-12-28 08:43:43

星哉
@SeiyaNkmr1216
なんで島崎遥香が入っとん意味不

  

2016-12-28 08:04:39

管理者管理者

ランキングに対する疑問の声だけではなく、どういった基準で選ばれているのか、誰が選んでいるのか気になっている人もいます。 そして、気になるツイートが。。

スポンサーリンク

すもまん
@supersumoman
ただの個人サイト。
「1990年よりスタートした「世界で最も美しい顔100人」は、読者から寄せられた提案を受けて、TC Candlerが作成するもので、あくまでも世論を反映したものではなく、主観的なものだとしている。」

  

2016-12-28 08:04:16

管理者管理者

wikiにもう少し掘り下げた情報がありました。

世界で最も美しい顔とは?

世界で最も美しい顔とは?
世界で最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)は、アメリカの映画評論家プロのTC Candlerという男性が運営する個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」で毎年発表されているランキングである。

1990年より、世界の女優やモデルを対象に選ばれている。閲覧者から寄せられた提案(投票ではない)を受けてTC Candlerが作成したものであり、以下の断り書きがされている。

「The Independent Critics List is not a popularity contest.(人気コンテストではない)」
「The Independent Critics List intends to inform public opinion rather than reflect it.(世論を反映したものというより、世論を変えようとするもの)
「lists are very subjective(ランキングはとても主観的である)

出典:WIKIより

matrix
@matrix____
選んでるのは米映画評論家ひとりなので騒がれる割にはあんまアテにならないかも(´ー`)

  

2016-12-28 08:51:44

furuya
@furuya1977
主観的なランキング
意味ない気がするけど

  

2016-12-28 09:22:43

A-z
@BoysHarry_Me
石原さとみが
6位なぁ…

ほぅ…
確かに可愛いとは思うけど…

(もっと他にいるだろ世界には((小声))

  

2016-12-28 10:14:24

TAKATSUKING@54⊿
@samurai2and36
TC Candler はリサーチが足りない

  

2016-12-28 10:15:42

管理者管理者

ツッコミを入れている人がコメントしているように、個人が主観で選出しているだけなので、ランキングの価値自体はあまりないかもしれません。
世界6位と言ってもTC Candlerの中で世界6位という意味で、まるでオリンピックで入賞したのと同じように扱うのは違うようです。

もちろん、石原さとみさんを始めとする他のランクインした方に非はありません。そして、石原さとみさんが美しいことに間違いはありませんw

過去、ランキング入りした日本人

管理者管理者

ということで、『TC Candlerが選ぶ』過去のランクインした日本人です。 上記を理解したうえで見ると、個人の割りにはよく調べている気もしてきますねw

かでなれおん(2008年・37位)
佐々木希(2010年・33位、2011年・71位、2012年・25位、2013年・41位、2014年・43位、2015年・84位)
蛯原友里(2011年・92位)
桐谷美玲(2012年・12位、2013年・46位、2014年・8位、2015年・31位)
黒木メイサ(2012年・54位)
石原さとみ(2013年・32位、2014年・25位、2015年・19位)
島崎遥香(2013年・56位、2014年・50位、2015年・74位)
浜崎あゆみ(2013年・60位)
上戸彩(2013年・99位)

スポンサーリンク