TOP

twitterより

管理者管理者

プロ野球・広島カープの赤松選手が胃がんを患っていることを明かしました。

がんは初期であるものの、ガンとは程遠いイメージであるプロ野球選手の病状にショックを受けるファンの声があがっています。

ふみちゃん(そびえたつクソ)
@fumitaroo1
今年最後に一番びっくりしたで

  

2016-12-28 19:08:14

さじマーク
@saji_mark
もし、胃を切除となると身体が資本のアスリートにとって、どう影響するのだろうか… 頼むから本当に軽いものであって欲しい

  

2016-12-28 19:02:46

管理者管理者

赤松選手といえば、走塁と守備のスペシャリスト。代名詞とも言えるファインプレーの動画を紹介します。

スポンサーリンク

赤松選手のスーパーキャッチ

koy鯉党垢フォロバ99%
@koycarp6351
今だ魅せろ君の果敢な姿を
赤い星を捉えそこで君が輝け
カープが今年優勝出来たのも赤松がいたから!
あのスーパーキャッチは今でも忘れない!
よくなって帰って来る日を待っている
背番号38 赤松真人

  

2016-12-28 19:52:16

管理者管理者

こちらがその動画です。

リンゴ@H-AML
@h_aml
これをみて元気を出そう。
プロ野球 スーパーキャッチ 忍者!?スパイダーマン!? 赤松選手

  

2016-12-28 19:06:36

ルーシー大原くん
@masafumi117
赤松選手、
しっかり克服して、素晴らしいプレーをまた魅せて下さい!

  

2016-12-28 19:54:59

らるとす@ラプラスぬいぐるみ
@Rarutosu_syachi
スパイダーマン…….。サヨナラコリジョン…….。手術上手くいって新たな偉業をお願いします。

  

2016-12-28 20:13:59

スポンサーリンク

NEWS

広島V貢献の赤松「胃がん…生きられるとは思う」 手術1月上旬、全摘の可能性も
広島の赤松真人選手(34)が28日、胃がんを患っていることを明らかにした。来年1月上旬に広島市内の病院で手術を受ける予定で「命に関わるとかではないけど、手術しないといけない。早く治して(復帰する)前例になるようにしたい」と話した。球団トレーナーによると、がんは初期段階という。

■自覚症状なかったが「不安の方が…」

赤松選手は15日に広島市内の医療機関で個人的に健康診断に臨み、初めて受けた胃カメラ検査でがんが見つかった。自覚症状は全くなかった。手術では胃の半分は切除するそうで、状況次第で全摘出もあり得るという。

好守の外野手で、今季12盗塁をマークするなど、貴重な脇役としてチームの25年ぶりのセ・リーグ制覇に貢献した。「生存率からすれば生きられるとは思う。ただ、野球を続けられる体になるのかという不安の方が大きい」と吐露した。

出典:
http://www.sankei.com/west/news/161228/wst1612280069-n1.html

きみ
@rcm_ot_kimi
赤松さん、生きなきゃだよ❗️

  

2016-12-28 19:57:44

夕希(死因:田丸篤志)@早く原稿やれ
@yuukibsr
頑張って欲しいけど、無理はしないでほしい。野球だけが人生ではないと思うから。今は治療に専念してな。

  

2016-12-28 20:07:13

Toshio.F
@Toshio_F_39
突然のニュースで知り驚いた…

絶対にグランドに帰って来る事を信じています。

しかし今は克服する為に…

応援しています。
広島東洋カープ #38 赤松真人 頑張れ‼️

  

2016-12-28 20:22:35

みなさんの反応

管理者管理者

多くの応援の声があがっています。

ハ ル ナ
@harunacarp
赤松さんの走塁がまだ見たいです。笑顔が見たいです。赤松さんはカープに必要不可欠な存在です。
こうやってTwitterで言うことしか出来ないけど、来年も赤松さんの走塁が見れるのを信じています。

  

2016-12-28 20:11:02

高町 なのっさん
@NanahanRirikal
来季も頑張って欲しい代走のスペシャリスト。
早く戻られる事を祈ります。

  

2016-12-28 18:48:28

らうんたろう
@lawnman_0926
完治させて復帰してほしいなあ。何気に好きな選手や。

  

2016-12-28 19:53:06

Natsuki#75
@koitsubame7514
赤松さんの胃がんがトレンドに

#頑張れ赤松 もトレンド入らないかなぁ

  

2016-12-28 19:50:35

genka.11
@gut_dragon1179
まじかよ……
絶対直して、来シーズンの広島日本一に向けて、頑張って!!!

  

2016-12-28 20:09:10

maho*
@mikannakama
ありふれた言葉だけど応援しています、がんばれ!

  

2016-12-28 20:40:02

マイク
@victory_ryo_
赤松胃ガンって…。

がんばれよ‼️

  

2016-12-28 20:21:54

アゴ・テンゲル(20)
@tanukichiki435
半分残るならまだマシやな。あとはリハビリで吐いても吐いても食い続ければ、腸の一部が胃の役割を補ってくれる。
ソースはうちの父です。

  

2016-12-28 20:01:28

RED MAJIK
@majikmonkey25
えー、ショック。完治されることを祈ってます

  

2016-12-28 20:09:34

きょうこ
@deadoralive901
生きることを最優先にしてほしい。巨人の内海さんも胸の腫瘍オペとか。

  

2016-12-28 20:12:57

さつき カープ応援垢
@carp_smzr_kkc
赤松大丈夫かな………
カープから赤松おらんなるって、ホンマに大きいよ
誰がおらんなってもそうやけど
初期段階なのがまだ救いやけど
良くなることを願ってます

  

2016-12-28 20:34:25

管理者管理者

赤松選手の身を案じるコメントも…。

ヨネ。a.k.aヨーロッパの靴磨きの少年
@yone51
それは全摘だと体力が続かないのでは。。。

  

2016-12-28 20:00:08

和奏
@wakanaria_game
赤松マジかー
虎時代から注目してたので心配だな。
命に関わらないというのが不幸中の幸い。
お大事に。

  

2016-12-28 20:05:40

技北 皆
@Kai_Wazakita
34歳か……。怖いな。

  

2016-12-28 20:10:28

管理者管理者

一方で、希望を感じさせてくれるコメントを紹介します。

にゃんみれ
@mille_nyan
胃って代謝の遅い臓器だから転移もしづらくて、早期なら比較的全摘で完治しやすいとかなんとか聴いたことがある。

  

2016-12-28 20:07:05

大和の母ちゃん
@gaburiyamato
是非プロ野球選手として復帰して欲しい。
同じ手術した人達の希望になるよ。
職場復帰出来るんだよ。って。

  

2016-12-28 20:19:06

みっちゃん
@micchan4127
赤松真人は負けない!
絶対に帰ってくる!!

  

2016-12-28 20:54:41

管理者管理者

労る声も必要ですが、「手術をした人の希望になる」という前向きな元気づけはイイですね。 赤松選手には、病魔に打ち勝ってグランドに戻ってくることを期待しましょう。

スポンサーリンク