TOP

産経ニュース
@Sankei_news
元俳優の根津甚八さん死去 「影武者」「駅 STATION」「吉原炎上」など出演

  

2016-12-29 16:57:13

すべすべまんじゅうがに
@yukichan_darake
年末に有名人が次々と・・・。

  

2016-12-29 16:13:10

かゆたはHWP
@hatahase
ええっ‼復帰するの待っていた名優なのに…確か桔平さん事務所が一緒だったし
かなり尊敬していたからショックだろうな(ノ_・。)

  

2016-12-29 16:14:02

管理者管理者

2010年に俳優を引退していた根津甚八さんが29日亡くなっていたことが明らかになりました。
プロフィール、訃報を悲しむ声、出演作品の思い出などをまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

twitterより

元俳優の根津甚八さん死去69歳…事務所が発表
2010年に俳優を引退した根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかった。69歳だった。所属事務所が発表した。事務所への取材では、この日昼過ぎに亡くなったと連絡が入ったという。

根津さんは2010年9月に俳優業を引退している。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12479368/

支部長@そして神戸
@soshite_kobe
今年はリアルタイムで活躍を見てきた有名人の訃報が多いな…。
謹んでご冥福をお祈りします。

  

2016-12-29 16:14:09

よかった!
@totopya
確か死亡事故起こして病んだ人か

  

2016-12-29 16:30:57

根津甚八のプロフィール

根津甚八
1947年12月1日生まれ。享年69歳。
出身地は山梨県都留市。B型。
活動期間は1969~2010年で主な作品に『男たちの旅路』『黄金の日日』『誇りの報酬』『田原坂』などがある。
芸名は、真田十勇士の根津甚八に由来する。

2002年頃から、右目下直筋肥大を患い、2004年には交通事故を起こし、被害者を死亡させた。 その後、うつ病を患っていることを明かし、椎間板ヘルニアも悪化させて、2010年には俳優を引退した。 2015年、映画『GONIN サーガ』で一度限りの俳優復帰を果たしていた。

WIKI参照

izuminzzz
@haludesuzzz
(;ω;)好きな俳優だったな…安らかに

  

2016-12-29 16:17:32

太陽かあちゃん
@taiyomother
うつ病になられてから殆ど表舞台に出ないままでしたね。お若い頃から渋くて素敵な俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。

  

2016-12-29 16:15:30

梅茶漬け
@ArloNemo
根津甚八って引退してたのか。最近見かけないな、と思ってた。
一時期は田村正和と並んでいい男の代名詞だったような記憶が… 合掌

  

2016-12-29 16:19:46

スポンサーリンク

作品の思い出

Emily Chan
@emiko_51
若葉のころ、剛くんのお父さん役😭😭😭

  

2016-12-29 16:10:22

よもぎ
@yomogiharuno
訃報も驚きだが、俳優を辞めていたというのも知らなかった。(うろ覚えだが)大河「黄金の日々」での石川五右衛門役が印象に残っている。合掌。

  

2016-12-29 16:13:47

折口 信夫
@Marehito
まじか!「黄金の日々」を忘れません。
どうぞ安らかにお眠りください。

  

2016-12-29 16:14:17

しゅがごん
@sugargone
今年は有名人がどんどん亡くなっていく。
根津さんといえば中村雅俊さんとの
テレビドラマ「誇りの報酬」のイメージが強かったな。
ご冥福を御祈りします。

  

2016-12-29 16:19:16

山崎弘樹 H.Yamazaki
@puremalt2010
私が印象に残っているのは「乱」のしたたかな次郎役。それと「金融腐蝕列島『呪縛』」のACB頭取。合掌

  

2016-12-29 16:16:05

美亜꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱移動を意識する。
@vvvmiiiavvv
好きだったからショック…
吉原炎上の根津さんとかまじセクシーやった。。

  

2016-12-29 16:25:23

Samayu
@kurokedamaneko
ああああ 黄金の日々の五右衛門がああああ

  

2016-12-29 16:35:12

すう@かとみな推し
@rurururu1007
ショック・・・😢
大好きな役者さんだったから悲しすぎる⤵
昨年の『GONINサーガ』が遺作になっちゃったのか。
ご冥福をお祈りします。。。

  

2016-12-29 16:38:34

ВИК
@qb_vick
パトレイバーで渋い声を披露してましたが…
合掌

  

2016-12-29 16:38:07

この世界のせいりゅPに
@seiryux68
根津甚八さん亡くなられたのか…「劇場版パトレイバー2」での柘植行人の語り口が印象的でした…ご冥福をお祈りいたします。

  

2016-12-29 17:08:54

戦う狸さん 迷彩服1型(熊笹)
@tanukesan
明日大掃除片付いたら『パトレイバー2』を久し振りに観直そう……。

  

2016-12-29 16:46:25

進藤朝美/ASUMI
@asu_meee
わぁぁぁ…逝ってしまった…。偶然にも、この前またGONINを観たとこ。GONINサーガでも圧倒的な存在感だったし。あんな空気を纏った俳優さんは稀有だったと思う。合掌。

  

2016-12-29 16:38:08

エムワイズ
@myslures
昔、TDRのプロトでファラオラリーに出てた映像を思い出します。

  

2016-12-29 16:38:11

여기저기 한국 ヨギチョ
@takeshit9
状況劇場よく見に行ってました。
映画は「任侠外伝・玄界灘」が良かったですね・・・

  

2016-12-29 16:48:52

酒樽 蔵之介
@KulasanM
訃報が続きますね… 根津さんというと私だと「影武者」と「乱」ですかね。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>

  

2016-12-29 16:53:20

JSquare
@TransitOwner
作品としては、
「この子の七つのお祝いに」
が好きだったな。

  

2016-12-29 16:59:02

管理者管理者

昭和から活躍していた名優や大物歌手の訃報が続く2016年末。 悲しいことですが、彼らの足跡は作品に残っています。 彼らの作品を鑑賞することが餞になるのではないでしょうか…。

スポンサーリンク