TOP

twitterより

管理者管理者

横浜Fマリノスの中村俊輔選手のジュビロ磐田移籍が確実視されたと神奈川新聞が報じ、大きな衝撃を与えています。
この報道に対して、俊輔の移籍を嘆く声とともに、マリノスフロントに対する批判の声もあがっています。
ということで、みなさんの反応をまとめました。

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
【俊輔が横浜M退団 磐田移籍へ】横浜Mの中村俊輔が今季限りで退団し、J1磐田に移籍する意向を固めたことが分かった。横浜Mのクラブ経営に影響する可能性。

  

2016-12-30 02:30:12

みんみん OORエコパ当選
@whitetiger1117
あちらさんの地元紙でも載ったから確実かな。

  

2016-12-30 02:11:57

Junya Mitekura
@JunyaMitekura
マリノス=俊輔なのになぁ

  

2016-12-30 07:46:00

目隠しイワンa.k.a KsDD@ヲタク
@RedBianco
マジかよ俊輔ぇ・・・・。これは本当に悲しいよ・・・・・マリノスフロントぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

  

2016-12-30 02:40:31

管理者管理者

今回の移籍に関する報道からどうぞ!

スポンサーリンク

NEWS

横浜マリノス中村俊輔退団へ磐田移籍で経営影響も
サッカー元日本代表でJ1横浜F・マリノス(横浜M)の中村俊輔選手(38)が今季限りで退団し、J1磐田に移籍する意向を固めたことが29日、分かった。近日中にも正式発表される見通しだが、実力、人気両面でチームを引っ張ってきた中村選手の退団はサポーターらに大きな衝撃を与えるだけでなく、今後のクラブ経営にも多大な影響を及ぼすとみられる。

同日の天皇杯全日本選手権準決勝で鹿島に0-2で敗れた後、中村選手は去就について「クラブと代理人が話していて、進んでいると思います」と明言を避けたが、複数の関係者によると退団は決定的という。6季連続で主将を務めた今季は左膝の負傷などで出番が少なく、リーグ戦は19試合に出場して4得点だった。

中村選手は11月3日のリーグ戦終了後、慰留に努めるクラブ側と交渉を重ねてきた一方で、磐田から複数年契約の条件で獲得の申し入れを受けていた。複数のクラブ関係者によると、来季の強化方針などにおいて両者に大きな隔たりがあったという。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00014550-kana-spo

YokoMari7
@yfm07hs1
敗退して最初がコレか…

  

2016-12-30 02:06:36

sunny
@6k32n6
今日オフィシャルから発表ありそうやな…

  

2016-12-30 06:27:56

ガッチャン”毎月USJ”
@Swinger6Happy

マジかぁ!!!!俊輔カモン(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)可能性高い、さすが名波(★‿★)(★‿★)

  

2016-12-30 02:11:17

スポンサーリンク

マリノス フロントに対する不信

どんぶり
@ny1215ny
マリノスに何が起きてるんだろ。

  

2016-12-30 02:59:52

ヤス
@mini11523
他所のチームのことながら、ひどいフロントだなぁと思ってしまう。松田のときといい不義理も大概にしろ(´ー`)

  

2016-12-30 06:47:31

sacchi/SAEKO TANAKA
@sacchinms
マリサポたちが「フロントに対して腹立たしすぎるし俊輔に申し訳なさすぎる。応援ボイコットしたいほど。来季は降格間違いなしかも。でもマリノスフロントはこのくらいショック与えないと自分らのダメさに気づけない。そのために俊輔が出ていくことになってしまったのは悔しいどころじゃないけど」と。

  

2016-12-30 06:40:47

shino
@shino0626
フロントはゴール裏にどれだけ「背番号10」ユニを着ているサポがいるかご存じですか?今回の報道に7歳の息子が号泣しています。「もうマリノス行かない」と。年チケが無駄になってしまいそうです。マツのときと同じ喪失感。他ユニ着てる俊輔なんてみたくない。

  

2016-12-30 06:37:26

管理者管理者

こういった不満の声があがる中、気になるコメントが…

OSAKA-NA
@osakana555
マリノスのフロントは提携したとこの言いなりになってんのかな。
絶対に引き抜かれちゃいけないクラブのシンボルなのに。

  

2016-12-30 06:48:23

管理者管理者

この発言を裏付けるような報道がありました。引用して紹介します。

関係者によると、同21日にフランス人のエリク・モンバエルツ監督(61)の続投が発表されると、一部の選手らが「理由を説明してほしい」などと反発。中村選手ら中心選手に他クラブからオファーが届くなど、クラブは対応に追われた。

背景の一つには、2014年から資本提携を結んでいるシティ・フットボール・グループの存在がある。マンチェスター・シティーなどを経営し、監督人事などのチーム編成にも影響力を持つとされる。
参照:http://www.asahi.com/articles/ASJCZ3RSQJCZULOB01K.html

Dr.HERMIT
@mk_iccs
これは絶対にダメ。なぜ俊輔まで出ていかなければならないようなクラブになってしまったのか?監督を首には出来ないかもしれないけ最大限譲歩せよ。

  

2016-12-30 03:36:52

管理者管理者

さらに、フロント不信の原因とされるニュースです。

横浜非情…3年連続フル出場38歳中沢に“年俸半減”提示
横浜は4日、各選手に来季契約を通知し、3年連続フル出場した元日本代表DF中沢佑二(38)は50%近いダウンとなる推定年俸5000万円の非情提示を受けた。「35歳以上は必要とされない。僕が頑張ることがマリノスにはプラスにならない。外へ出て行ってくださいというレベル」とショックを隠せなかった。

出典:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/05/kiji/K20161105013662280.html

管理者管理者

この記事では中澤選手だけに注目していますが、栗原勇蔵選手も同じように大幅ダウン提示を受けたという報道もあります。

かわしま
@tomo2728
マリノスと言えば中村俊輔。
マリノスって中澤の件もそうだけどベテランの扱いが悪いのかな?

  

2016-12-30 05:04:31

すきっぱら
@xjr9
フロントがダメだからな。
ボンバーのこともあるし、
マリサポ辞めたくなる。。。

  

2016-12-30 03:18:55

たかし
@18ca2e32d5664f4
まじか、これマリノスの内部が相当ヤバイってこと暗示してる

  

2016-12-30 08:45:46

管理者管理者

追い打ちをかけるように齋藤学選手の移籍話もあがっています。 昨季の名古屋グランパスのようにベテランを切って、チームが崩壊ということにならなければ良いのですが。。

みんなの反応

おーば @ゆずっこ19年目突入
@yuzu_antlers
え?!俊輔がジュビロ?!びっくり

  

2016-12-30 02:36:47

岡村早徒
@hyt0784
いぇーい😁
毎試合観に行きたいw

  

2016-12-30 02:51:11

minoジュビロチャント^ ^
@mcln26
遂に地元紙報道!われらが大本営静岡新聞まででたらほぼ公式!!😆😆

  

2016-12-30 02:35:01

kamec
@skamegai
ミスターマリノスみたいな選手なのに、残念。

  

2016-12-30 03:00:17

F・マリノス好きで、横浜好き!
@go_mari_vic
「マリノスが好きだから、マリノスの監督をやりたい」って言ってたっけ。
移籍が本当だとしたら、一番辛かったのは俊輔。心中察するよ。

  

2016-12-30 02:31:20

#あざ(・×・)みん
@azaminGreen
ホントに来るのか(゜-゜)
名波がすごいのかマリフロントがアレなのか

  

2016-12-30 02:39:42

Masato Kawaguchi
@I_like_Perfume
マリノスの一時代が終わったって感じだ。

  

2016-12-30 02:57:47

ユキ
@yukilikesports

飛ばしと思ってスルーしてたからここにきての立て続け報道ビックリ

  

2016-12-30 03:09:20

Naokee
@kee_nao
これマリノス大丈夫なのか

  

2016-12-30 03:51:57

ジュビぱぱ
@JubiloToyoda
ついについに。まだかまだかと待ち続けて早2ヶ月弱。5分置きにスマホチェックしてました。

  

2016-12-30 03:57:08

しみ
@hinahina55
トヨタだけでなくニッサンも大変なことになってるな

  

2016-12-30 04:33:48

長町名人
@nagamgtimeijin
いや!信じられん!

  

2016-12-30 05:13:43

havefuntimewithyou!
@110TDC
中村はマリノスでいてほしかったなぁ…マリノスファンじゃないけどそう思う。

  

2016-12-30 07:26:38

MIΣUKI@マリサポ&鯉党
@5a132d19bcb8450
頼む俊輔…今からでも残ってくれ!!お前は横浜の宝なんだよ!

  

2016-12-30 08:40:11

管理者管理者

マリノスサポとしては、耐え難いニュースでしょうね。クラブのバンディエラとも言うべき選手が移籍する喪失感は相当のモノだと察します。 今後のマリノスのチーム編成に注目です。

スポンサーリンク