TOP

twitterより

管理者管理者

1月1日に放送されたテレビ東京大食い選手権は、意外な形で幕を閉じました。
1勝1敗で迎えた決戦の第3戦に登場したもえのあずき(もえあず)は、「あんかけ炒飯」の闘いに挑み…。

その様子をスポーツ報知が詳細に報じています。

スポンサーリンク

女王もえのあずきが過呼吸リタイア

1日にテレビ東京で放送された「大食い世界一決定戦!」(1日・後5時30分)で、米国との決勝戦に出場した、アイドルの「爆食女王」もえのあずきがまさかのリタイヤ。に終わるという衝撃の結末を迎えた。

主将のMAX鈴木が3本勝負の先鋒として米国の絶対女王モリーと対戦し、黒星。第2戦、ステーキのタッグ戦で日本チームが勝利。悲願の世界一は「もえあず」の双肩にかかっていた。

テーマの料理は「あんかけ炒飯」。開始前までギャラリーを煽るなど元気一杯のもえあずだったが、スタートしてもペースは上がらず。パタッと手が止まった。

スポーツ報知記者は、旅先で現場に偶然居合わせていた。

この後、異変を察知した番組スタッフが収録を急遽ストップ。出演陣とスタッフに囲まれて様子をみられていたもえあずは、その後駆けつけた救急車に自ら歩いて乗り込んで行った。試合途中で止められた試合タイマーは「24分10秒」を示していた。

もえあずのドクターストップでアメリカチームが4連覇が決まった。

4時間後、もえあずは病院で「過呼吸」の診断を受け、カメラの前に戻ると「緊張しちゃいました、日本の国を背負っていると思うと(チャーハンを)飲み込めなくなっちゃいました」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12489643/

管理者管理者

上で報じているように、最終決戦はまさかのドクターストップで幕を閉じました。
結果は残念でしたが、もえあずの奮闘ぶりには、感激する視聴者の声が多くあがりました。

ということで、今回の記事は、もえあずにフォーカスした実況まとめをご紹介したいと思います。 もちろん、画像たっぷりです。

スポンサーリンク

実況

岡崎ゼパム
@oka_koichi
もえあず〜!がんばえ〜!

  

2017-01-01 18:24:55

♔✡Satou Shiori✞♚
@0506_shiori
もえあずって人ちっちゃいわりにめっちゃ食べるのすごいな(笑)(笑)(笑)

  

2017-01-01 17:57:20

秋ちゃんまん⍢⃝.
@akichanman_
もえあず
身長157で体重40キロってさ
大食いしよるのにがりやん

  

2017-01-01 18:24:02

よこちゃん会社経営3年生
@yoko20150307
もえあず、ファイティーン(^o^)v

  

2017-01-01 18:33:37

おめこウェポン
@omeko_weapon
大食いあるある
・強さは身体の大きさに反比例
・最初に飛ばすデブはモブ

  

2017-01-01 17:52:13

さだまる
@akaimikan_3
ビーバーみたいに食べてるもえあずがとてつもなくかわいい

  

2017-01-01 18:28:55

ジン
@akihomax
もえあずスゴイんだね

  

2017-01-01 18:34:30

クマたん
@zinformationg
奮闘中

  

2017-01-01 18:37:50

🐰 み む め ろ 🐰
@maimero_mimu
もえあず1口でミートボールたべてたぁぁぁ!!!
かわいすぎてやべぇー!

  

2017-01-01 18:39:30

꒰しま@カワセミ
@shima_406
もえあず出てる!!頑張れ!!

  

2017-01-01 18:39:46

クマたん
@zinformationg
日本とアメリカ同皿かよ
計量勝負で日本勝ったどー!

  

2017-01-01 18:42:27

鰆@デビルズライン新刊楽しみ!
@sawara_gogo
もえあずのアウターが白だから袖とか汚れてしまわないか心配である(´ω`)

  

2017-01-01 18:40:33

ゆみころ
@yumikorocorgi
あずちゃんwww

世界に戦いを挑む服装とは思えないwww

  

2017-01-01 18:49:19

管理者管理者

このズレた感じもたまらないです。

眞鍋やよい@クー子はわいせつモモンガ垢
@manayayo
なんか補導されたみたいな顔してんな

  

2017-01-01 20:43:14

ひでちゃん
@hidecrhyme10728
ちょまて もえあず出てるやんけ!!
うぉぉぉお

  

2017-01-01 19:18:10

視聴者が怒った瞬間

レジェンドPえんめろん
@syncfield
なんやもえあずソーセージやないんかい

  

2017-01-01 19:25:04

中鳩
@nakabato
特大ソーセージ対決にもえあずを投入しない日本チームマジ無能

  

2017-01-01 19:25:56

まるーム@冬コミにて、散る
@bomeking
もえあず頑張って(´;ω;`)

  

2017-01-01 20:42:31

[mode of NAGASAWA]
@meaninglessxxx
もえあず(28)………

28!!!!!?

_人人人人人人_ 
> 2 8 歳  <  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  

2017-01-01 20:45:31

クマたん
@zinformationg
日本王手!

  

2017-01-01 20:45:33

最終試合 ボブvsもえあず

すぱ
@supasen39
最終試合はあんかけチャーハン。爆食女王もえあずVS怪物ボブ。

  

2017-01-01 20:47:50

拡散ツイのリプ欄に全部あるぞ
@naga3300
チャーハンは顎の力使う系じゃないからもえあずでもいける!!!!勝てるぞ!!!!!!!!!

  

2017-01-01 20:44:36

チームはちみつ
@weekend_stars
大食い盛り上がってきた、もえあず決戦スタート

  

2017-01-01 20:46:22

AM!R!☆(ガミグー!!)
@AmitanY127
もえあず頑張れー!!!!

  

2017-01-01 20:48:06

眞鍋やよい@クー子はわいせつモモンガ垢
@manayayo
喰い方きったねえ!

  

2017-01-01 20:48:31

眞鍋やよい@クー子はわいせつモモンガ垢
@manayayo
もえあずお嬢様綺麗

  

2017-01-01 20:49:06

異変

AP
@AP_Supporter
え?ちょ!もえあず?どうした?Σ(・□・;)

  

2017-01-01 20:49:34

showgunn
@showgunn
もえあずどうした

  

2017-01-01 20:49:44

管理者管理者

突然、もえあずの手が止まりました。

眞鍋やよい@クー子はわいせつモモンガ垢
@manayayo
ええええええ
まだ4皿やぞ

  

2017-01-01 20:50:00

AM!R!☆(ガミグー!!)
@AmitanY127
え…もえあず😢😢

  

2017-01-01 20:50:34

twitterより

ドクターストップ

AP
@AP_Supporter
初のドクターストップ!Σ(・□・;)
これで終わりかよおおおおおお!(>_<) なんちゅう幕引け。。。orz

  

2017-01-01 20:51:02

twitterより

Chinatsu
@_c089
もえあず…

  

2017-01-01 20:51:04

はらりゅう@赤九段
@hararyu0817
もえあず大丈夫なの!?
心配だなぁ…

  

2017-01-01 20:52:08

エラバレ隊のマエピョンは箱根駅伝応援中
@maepyonP
急性過呼吸症、、、

  

2017-01-01 20:52:44

眞鍋やよい@クー子はわいせつモモンガ垢
@manayayo
お通夜…

  

2017-01-01 20:51:15

おーひらこ
@Koshi_0224
もえあず過呼吸なっちゃったのか
今年1番驚いた

  

2017-01-01 20:52:56

twitterより

ほしかのん@ワールドカップ予選叫びます
@S1Kanon
もえあず大丈夫かな?来年きっとやってくれると信じてます!!頑張って!!

  

2017-01-01 20:53:11

ピクティス
@yamapikuru
もえあずのオタサーの姫感やばい

  

2017-01-01 20:54:09

チル
@chiru_bz
放送時間の残りからしておかしいと思った

  

2017-01-01 20:54:07

もんちこ
@tatatari94
もえあずの悪口はやめろ、私を殴ってくれ

  

2017-01-01 20:53:04

さぬきうどん3世
@sanukiudon3sei
あ、ちなみにもえあず叩く奴もまあいるよね。
それで不快になる方。

これ使いなさい。

  

2017-01-01 21:08:03

スポンサーリンク