TOP

twitterより

管理者管理者

初詣のおみくじでイマイチな運勢だった人は是非!
iPhone・Siriの「おみくじ」が面白いと話題です。
元旦のおくたま経済新聞が次のように紹介しています。

あけましておめでとうございます!2017年・酉年がスタートしましたね!気持ちも新たに新年をすっきりとした心で臨みたいなんていう人も多いのではないでしょうか。

さて、そんな1年の運勢をおみくじで占う人が多いことだと思います。初詣で引く人もいますし、お正月に忙しくてお参りに行くことができなかった人は、三が日が開けてから最初にお参りに行った先で引くことも。

しかし、お参りに行かなくてもおみくじを引く方法があると話題になっています。実は、iPhoneに搭載されているSiriに“おみくじ”と話しかけると、ランダムで引いてくれて結果を教えてくれるんです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12487931/

これは、どういうモノか知りたい!
ということで、実際にSiriで「おみくじ」を試してみた人達のつぶやきを集めてみました!
もしかして、全パターン制覇しているかも?

スポンサーリンク

Siriでおみくじを試してみた

わぎりん🍘
@36963Kohko
Siriの占い(?)
やりました!と言われましても(笑)

  

2017-01-01 17:13:39

わし
@washinikoniko
siriすげー

  

2017-01-01 17:10:41

カエルだよ
@hajimerip
Siriでおみくじ引けるって聞いたからやってみた結果これなんだけど、どう思う??

  

2017-01-01 17:13:57

ゆきち♡GDBB
@yuki2414
面白かった😂

  

2017-01-01 17:12:43

Rion
@Rion_0121_
Siriに”おみくじ”と言った結果。
英語設定なのを忘れてました。

  

2017-01-01 17:15:42

管理者管理者

クレイジーwww
Siriは気が利いてますね

スポンサーリンク

ふう
@kusudafuu
Siriでおみくじ引いてみました。

  

2017-01-01 17:20:19

すずね*デンジャラス
@skmzy06
凶でした

  

2017-01-01 17:18:32

あきたけじょう
@ht0130gd
毎年恒例(?)Siriちゃんおみくじ
おい、そこは大吉だろ…貫けよ…

  

2017-01-01 17:23:33

yoko.
@pinkpanda_ny
1回目👉吉
「あ、吉ですね」
”もう1回やりたいな…”
2回目👉大吉
「大吉が出ましたよ」
”嬉しいな、ありがとう”
👉「お役に立つことが私の使命です」
ちょっとSiriが好きになった

  

2017-01-01 17:25:01

はらけん なんです。
@1342Jony
俺のsiriなめとる笑笑
何回おみくじやっても吉より良くならへん笑

  

2017-01-01 17:27:53

コマチ#ドリミ2017年春の回調整中
@komachibypass
「あ、中吉です」てそれだけかーーーい!

  

2017-01-01 17:30:22

🍄あきやまゆい🍄
@hariharibou_gon
Siriでおみくじ引いたら
気を使われてすごい変な感じ🙄🙄🙄

  

2017-01-01 17:31:11

taachan
@taachan322
やってみたら…「大…凶⁉️冗談ですよ」って言われた(笑)で、もう一回聞いたら「大吉」にしてくれた(笑)

  

2017-01-01 20:37:36

Kanako
@kahina_5ciop
Siriでおみくじをしたら…….

前前前世的なwww

  

2017-01-01 17:33:51

みぃたん@こぐまハンター
@Mihonggi
Siriでおみくじ引いたら小吉だったから、大吉って言ってみたらまさかの回答がww

  

2017-01-01 17:44:24

ひな
@orimossan
初詣いけてないけん
Siriで運勢試したら
最悪なんじゃけど…
今年はダメかもしれん。

  

2017-01-01 17:49:32

佐々木
@garsu2411
神社でおみくじ引いたら大吉で、Siriのおみくじやったら大大大吉って言われて、ガチャ引いたら超激レア2体出て新年早々いいことありすぎ笑笑

  

2017-01-01 19:40:19

ハル@海未推し
@__onepunch
これの前にSiriにおみくじしてもらって大吉でて、あんスタおみくじやったら大吉でた( ゚д゚ )( ゚д゚ )

  

2017-01-01 18:41:40

りかち
@Beach88tees
何気に楽しい😁
やってみて〜ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  

2017-01-01 18:44:34

眠七號
@0202cmi
おみくじしたらSiriにまでカモられた( ´・ω・` )

  

2017-01-01 19:10:18

Poison副代 Kochi
@reflect_0602
初詣?いかねぇよ松葉杖だよ
おみくじ? Siriでやりますよ
おちょぼ?長崎にはないよ
ただ寝る。それのみ。

  

2017-01-01 20:55:08

スポンサーリンク