TOP

twitterより

管理者管理者

コレクターは、収集対象の関連グッズならば、どんなモノでも欲しがるものですが、今回の商品は簡単には手が出ません。

アイアンマン・スーツ、約4200万円!

この超高価な商品は、中国のおもちゃメーカーが制作したもので、12月20日からプレオーダーを受付け始め話題になっています。

詳細をIRORIOが次のように報じています。

スポンサーリンク

4200万円のアイアンマンスーツ MARK 43

中国のおもちゃメーカーが、等身大の「アイアンマン」のフィギュアを制作し、プレオーダーの受付を始めたとして話題になっている。

(中略)

46のモーターが567個のパーツを動かす
このフィギュアの高さは2m40cm、重さは80kg。46個のモーターが取り付けられ、567個のパーツを複雑に動かすことができるという。

例えば腕や足、胴体部分がそれぞれ自動で開き、28秒で完全にトランスフォームできるそうだ。

値段は250万元(約4200万円)。しかし残念なことに、このスーツの内部は非常に狭く、実際に人が中に入って歩いたり、手などを動かしたりすることはできないそうだ。

マーベルと正式にライセンス契約を結ぶ
このおもちゃメーカーは映画のキャラクターが使用できるよう、出版会社のマーべルと正式にライセンス契約を結んでおり、2014年に発足したという。

そのため今回のフィギュアの姿や形も、非常に精巧に作り込まれているそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12493776/

管理者管理者

中国製と聞くと、どうしてもネガティブなイメージを持ってしまいますが、実際はどうでしょうか?
この商品をPRするために作られた動画があったので、みなさんの感想も併せて紹介します。

スポンサーリンク

動画

史上最狂!TOYS ASIA 1:1鋼鐵人 MARK 43電動裝甲

jun@弱虫
@torekurutwi
このアイアンマンのスーツすごいけど着れるのか?そして値段が・・・・誰が買うんだ?

  

2016-12-26 17:45:55

S_U_N_E_O
@SUNETSUG
こちら、プレゼント待ってます。

  

2016-12-28 14:33:16

666
@tomita666
4230万円の自動装着アイアンマン 一軒家買えるやん・・・

  

2016-12-26 21:24:03

ヒイロ・ユイ
@heero0127
変態的だ!
何故日本が造れなかったのか⁉
少し安っぽい感じはやはり、中華製の為かな‼

  

2017-01-03 05:13:15

毎日腹筋20回
@jonhomu
中国ヤバいやんけ

  

2017-01-03 17:07:10

不破ナツオ@1/2ラグーン
@FN_P90_720
こいつは凄い。買っちゃう石油王なら居そう。

  

2016-12-27 11:25:06

モケイセイサクスタヂオ
@MokeiSSstaff
等身大アイアンマン。のスーツやね。スタークさんフィギュアは入ってないし。
これって可動っていうのかな?蓋開いて入れそうな状態になるそうです。

4200万円だって。
買っらたやっぱり一度は入っちゃうよね。

  

2016-12-27 01:04:54

みなさんの反応

管理者管理者

欲しいけど、やはり値段がネットというノリの声が多いようです。

ぐぴこ
@aigd0822gupi
すげぇや…(ほしい)

  

2017-01-03 17:00:36

牙突
@axeltrial
 4200万円もするのに着れないのか

  

2017-01-03 16:59:09

ねぼすけ(あおむし)
@nebosuke32
等身大?!等身大なのっ?!
めっちゃ欲しいっっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  

2017-01-03 17:03:04

鈴木 琢海
@S_Takumi1818
4200万か…
わんちゃんあるな(ない)

  

2017-01-03 17:04:24

EXPO ’81︎
@arikimasahiro
性能が伴ってるなら3桁上でも売れるだろう。
いい加減ホバーボードを実用化して欲しいんだけど。水面対応で。

  

2017-01-03 17:05:55

石山雄登
@V9ylOcEPfGxr8gM
お年玉で買えるかなぁ〜?(値段4千200万円)

  

2017-01-03 17:06:50

Natsuki
@t1a8p
いらないけど展示してほしい。なんならそこからロバート出て来たら嬉しい。
マスクだけかぶってJ.A.R.V.I.S.の声を聴きたい。FRIDAYも!

  

2017-01-03 17:14:11

熊吉@FJ
@kumakichiFJ
なかに入れるなら、僕用にハルクバスターを…

  

2017-01-03 17:40:10

Dr.Chikin
@Dr_Chikin
おもちゃメーカーでここまで出来るなら、日立とか三菱重工が造ったらどうなるんだろうね。飛べちゃうよね。

  

2017-01-03 17:21:54

管理者管理者

たしかに日本メーカーが作ってくれたら・・・夢が広がりますね。

スポンサーリンク