TOP

今回は、Message From SMAPに関してです。

twitterより

年内で活動を中止したSMAP。
ファンクラブは、新規入会受付と更新手続きを停止しましたが、サービスは継続しています。

そして、3日
SMAPメンバー全員の直筆メッセージが、ファンクラブ会員専用サイトで公開されました。
詳細をライブドアニュースは次のように報じています。

スポンサーリンク

SMAPの直筆メッセージを公開

2016年をもって解散したSMAPが3日、ファンクラブ会員専用サイト内で直筆メッセージを届けた。

解散日に届くことが期待された5人の最後の言葉は、年が明けてファンの元へ届いた。専用サイトで公開されたメッセージには、結成28年、デビュー25年を支えてくれたファンに対して、5人から直筆メッセージで感謝の言葉が思い思いにつづられている。

SMAPは16年12月26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」で直接、メッセージを送ることはなかった。大みそか放送のラジオ番組で中居正広(44)が「慎吾ー、剛ー、吾郎ー、木村ー、SMAPー、じゃねー、バイバーイ」と叫ぶなど、メンバーの思いを代弁するのみだった。

元SMAPとなった5人はソロ活動で再スタートを切った。公式サイト「ジャニーズnet」では、準備ができ次第、各メンバーのページを公開することを明かしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12494833/

管理者管理者

この記事では、中居さんのメッセージしか公開されていないので、他のメンバー含め全員のメッセージをチェックしたいと思います。
また、直筆メッセージ公開に対するファンの方々の反応も紹介します。

スポンサーリンク

SMAPの直筆メッセージ画像

管理者管理者

直筆メッセージとみなさんの反応を紹介します。

うさぎ
@usagix2
SMAPからの直筆のメッセージ❤

制限があったかと思うけど…

SMAP再結成して下さい。
ずっと待っています✌
ファンの気持ちはひと

再結成
からメッセージ

  

2017-01-03 21:39:02

スルメ饅頭
@mayumayu
SMAPからの直筆メッセージ
中居のそれじゃまた
木村のみんなご待っていてくれた
吾郎の一番大切なのは皆様
剛のずっと一緒
慎吾のSMAP愛してます

全部に涙
もう泣けないと思ってもいくらでも泣けてしまう

  

2017-01-03 15:20:44

masumi 📎
@smap_crazy1
メッセージフロムSMAP
なんか直筆でうれしかった。
それじゃあまただねって中居くんの言葉がうれしかった。

  

2017-01-03 15:10:35

みなづき< ̄! ̄*>♡
@minaduki244
ファンクラブからメール来てSMAPからの直筆メッセージ読んできた。
中居くんの
「それじゃまたっ!だね…。」
に涙止まらない。
待ってる。ずっとずっと待ってるから

  

2017-01-03 15:25:34

みなみ
@mixlove_405
SMAP大好き。
愛してます。

慎吾直筆のひとりじゃないさ〜と、あいしてます。
つよポンの黄色が見にくいかな…

  

2017-01-03 19:22:17

Chi-🖇🖇🖇
@wtk_sma_chiiko
直筆メッセージ!凄いパワーだ!
事務所が頑なに出さなかった理由がわかる。
SMAPは誰1人として解散なんてしたくなった。
5人からはSMAPの愛がビシビシと伝わってきましたよ。
今までもこれからもずーっとSMAP!
私もずーっと変わらず応援し続けます!!

  

2017-01-03 15:54:11

📎べに📎
@lovesafflower
なんだ、これ。中居さんの字は、(中居さんの直筆ではあるんだけど)いつもバラエティでフリップ書くときや、クリスマスのメッセージの時なんかと、明らかにノリが違う。そして、「またね」とか「SMAPを愛してます」とか書いてても誰一人「○散」とは書いてない😭😭

  

2017-01-03 15:27:17

Message From SMAPについて

ラピス📎(SMAPを愛してます)
@SMAPhirochan818
ファンクラブ限定の
【Message From SMAP】
本当の気持ちは直筆でくれる!
直筆メッセージしっかり伝わったよ!

SMAPシングルとかDVD映像も
見れるんスゴく嬉しい!
しかも2005年からのメッセージムービー全部見れるし!

  

2017-01-03 15:41:04

ラピス📎(SMAPを愛してます)
@SMAPhirochan818
FCからのメールびっくりした。

そんで直筆のメッセージ。←直筆の

SMAPからの提案かな?

ここは素直に喜ぶことにする!!

しかもクオリティ高くない?

  

2017-01-03 15:24:49

たぷ餡
@tomap8020
MessageFromSmap
それぞれ直筆のメッセージ☆
スクロールしてHistoryOfSmapの最後まで見てくださいねっ💕
とっても綺麗な花が咲きます。
自分がSMAP大好きだったコトまで、否定しようとばかりいました。
ありがとうSMAPそして純粋に素敵なサイトをありがとう

  

2017-01-03 16:42:25

miwawook(しの)
@MwShinozaki
SMAPからの直筆メッセージ見ました。みんなちゃんと真剣に書いたのが感じ取れる丁寧な字。Historyも全部ゆっくり見たい!これからも5人をずっと応援しよう!

  

2017-01-03 15:21:16

miyuki
@miu04mk
このタイミングで会員向けの特設サイト開設。SMAP5人の直筆メッセージ。長くはないけど、愛のある言葉😭

デビューから今までの軌跡。各エピソードに動画付き💐

2016年が空欄なのが寂しい。

凝って作ってあるサイトだけど、どうして今これが開設されたのか。考えちゃう。

  

2017-01-03 15:45:05

みんなの反応

ねぼ
@10_27sah
直筆メッセージ読んだ。
いろんな捉え方はあるだろうけど、
私の受けた印象は、
「続いてる」かな。
2017年も愛を叫び続けます。

  

2017-01-03 16:23:50

あひる
@saredone
直筆メッセージは明らかにファミクラに繫ぎ止める為ですね。クリスマスカードよりも最近書いたのかな。
SMAPさんありがとう。

  

2017-01-03 15:29:03

📎まろ
@19sosoChieeyan
なんだかね
直筆メッセージが 事務所が やりたい事をやり終えた後にしか
やってこん
ここに 矛盾があるんだよ
メンバーの言葉は 色んなもの超えて 素直にありがとうだよ
SMAPは すごいね
まだまだ まだまだ
応援しまっせ

  

2017-01-03 15:31:36

天姫📎ありがとう真田丸
@tennomoon
無事にSMAPの息の根止めたから、
自社のイメージ回復しなきゃ。

ちゃんと愛してましたよ、やることやってますよの
アピールですかと。

でも、SMAPには感謝。
やっと直筆が許されたのですねと思ってしまう。
それだけのことされてきたので。

  

2017-01-03 15:43:05

sora
@peaceful5244
ジャニーズ事務所が何を考えているのか全くわからない。
何故今更SMAPから直筆メッセージ?しかも年明け?
これを作る手間があったら、会員から預かってる会費について説明するべきじゃない⁉︎葉書1枚、プリンター使えば5秒で済むよ?

  

2017-01-03 15:59:16

黒猫ゆうり📎SMAP愛
@smap12121941
事務所は「直筆でメッセージ送ったのだから大人しくしろよ」とか言いたいのかもしれないけど、メッセージ読んで改めて「諦めない」って強く思ったよ。SMAPもファンを求めてる。だからファンも求める。SMAPとスマヲタの相思相愛なめんなよ。

  

2017-01-03 16:06:38

はな📎SMAPと一緒の再出発✩
@yuri0116ch
直筆で書かせてあきらめさせようとする魂胆もあることは見え見え。でもそんなことで諦めるようなファンではない。私たちファンは事務所の汚いやり方のせいで絆もSMAPへの愛も益々パワーアップしていることを忘れるな。

  

2017-01-03 16:30:55

🖇たんたん🖇2017もSMAP愛🖇
@tantan3103
直筆メッセージはSMAPの愛情を感じる。

でも事務所からは言外に
これで返金しない 花活や新聞投稿はもうやめろ
的なメッセージを感じるんですが( ˊᵕˋ ꐦ)

はーい分かりましたガンガンやります💪

  

2017-01-03 17:23:44

みえこ^〜^●)SMAPは日本の財産🖇
@miiiii_sma
みんなが否定的すぎて…
自分がおかしいのかな?ってなってる。

でも受け止め方は人それぞれだもんね。
だって、SMAPさんからの直筆のメッセージだもん。
それに慎吾の 愛してます という言葉。これだけで信じれる。
信じれる材料です。

  

2017-01-03 16:49:47

みなさんからの感想・コメントもお待ちしています!

スポンサーリンク