TOP

今回は、伊藤元太さんの死去についてです。

伊藤元太さんは「天才テレビくん」(天テレ)に出演していた天てれ戦士です。
天てれ戦士の中には、現在も芸能界で活躍する生田斗真や、ウェンツ瑛士、飯田里穂などがいます。

このような有名番組に出演していて、しかも早稲田大学に入学という順風満帆な人生を歩んでいた伊藤元太さんの誕生日。
両親が息子の死去を発表しました。

1月5日のスポーツ報知が次のように報じています。

スポンサーリンク

NEWS

NHK教育「天才てれびくんMAX」に出演し、テレビ戦士として活躍していた伊藤元太さんが8月末に事故で亡くなっていたことが5日、分かった。伊藤さんが番組終了後に活動していたこともある「天てれサーカス部」の公式サイトで同日発表された。

HPでは「お知らせ」として発表。「伊藤元太君が、昨年の8月31日に不慮の事故により18歳の若さでお亡くなりになりました。事故の経緯は、青梅市内の多摩川に友達3人と遊びに行き、水の流れが怖くてしばらくの間、中洲に一人でいた元太君を友達がもう帰ろうと迎えに行き、岸に戻る途中で元太君と友達一人が溺れかけ、一人は助かったのですが、残念ながら元太君は流され、帰らぬ人となってしまいました。ご両親の心の整理がつかず、これまで事故の経緯の一切を公にしておりませんでしたが、ご両親から相談があり、元太君の19歳の誕生日となる1月5日を期して、元太君とご縁のあった私達サーカス部のホームページ上でお知らせすることにしました」としている。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170105-OHT1T50028.html

このニュースに対して、反応した人達の声を紹介します。

ひめか
@ashikurosu8
まってまってまって

  

2017-01-05 00:08:30

いけゆり
@kismyft2kouhei
大好きだった頃の時代の天テレ。
ずっと見てきて、Twitterで早稲田受かったって見たのに…

結構というか、かなり辛い。
どうしよ、涙しか出てこない…

  

2017-01-05 00:44:07

ruu☻
@RUUWI_djdik
えー🙄🙄めっちゃおどろく
いちばん天てれが人気のときの
メンバーじゃん

  

2017-01-05 01:38:12

スポンサーリンク

記事で報じられている「天てれサーカス部」とは、どういったモノか?
また、記事では要約された両親からの挨拶を全文で紹介します。

天てれサーカス部とは?

管理者管理者

サーカス部公式ページからの情報です。

サーカス部はNHK「天才てれびくんMAX」のプログラムとして始まり

6人のこども達が4か月ジャグリングを練習しシルクドソレイユの舞台に立ち、奇跡のノーミス演技で感動をよびました。

そしてそのプログラムが終了し、こども達が番組を卒業してからも私達サーカス部は「La vie de Cirque 人生はサーカスだ!」の誓いのもと、それぞれの活動の傍らサーカス部をつづけています

http://circusbu.wixsite.com/circus/about

管理者管理者

続いて、ご両親からの逝去の報告です。 とても、心に響く言葉です。

両親からの御礼とご挨拶

多くの方からご心配のご連絡を頂き有難うございます。

我が家は元太が亡くなった8月31日以来、時が止まってしまいました。

”慟哭”とか”断腸の思い”とか小説や物語の中でしか知らなかった言葉が私たち夫婦に襲いかかり、元太がいないという現実に毎日のように打ちひしがれております。元太に会いたい、元太の声が聞きたいという思いは日が経つにつれますます強まり「ただいまあ・・・!」という元太の声が

聞こえてこないかと玄関先に耳をかたむけている毎日です。

元太が中洲で身動きができなくなった時に助けを呼んでくれていたら・・・。本当に無念です。

元太との思い出の品を整理しました。
高校卒業式当日に担任の先生から「子どもさんからのお手紙です!」と頂いた“母へ”という手紙と、元太が高校一年生の時に作った”将来の予定表”が出てきました。手紙にはその最後に「元太を生んでくれてありがとう」という母への感謝の言葉が記してあり、予定表には90歳!で永眠するまでの一生の予定が書かれてありました。

これを二人で目にしたとき、私たちは号泣しました。元太の子ども、孫を抱きたかった。親である私達の命と元太のまだ70年以上あったはずのその命をできることなら代わってあげたかった。

​元太が生まれてから一緒に過ごした18年間は本当に幸せでした。

NHKへの出演も含め、小さい頃からの元太の活動とファンの方からの

応援に私たちは励まされ、元太の健やかな成長に幸せを感じながら将来の夢を託しておりました。長じてからは、何よりも元太自身が自分の力によって大学の入学や芸能事務所への所属など、幸運を引き寄せたことに親として喜びも感じておりました。それがこの8月31日、一瞬にして彼の夢と希望や家族の幸せが断ち切られてしまいました。

​よく時が解決すると言いますが、子どもを喪った親には解決するような時は流れません。

今もカレンダーは8月のままです。テレビも見なくなりました。元太が元気でいた時と同じように

元太のお骨に話しかけ、食事を作っております。それでも元太は食べてはくれません。返事もありません。元太の生の声が聞きたい。明るい元気な声をもう一度聞きたい。

元太の事だから沢山沢山やりたいことがあっただろうに・・・。誰よりもびっくりしているのは元太本人だと思います。

どうか元太の笑顔を思い出して頂けると幸いです。

これまで元太の成長を見守り応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます。有難うございました。

平成29年1月5日

伊藤元太父・母

http://circusbu.wixsite.com/circus/blank

みなさんの反応

しょうポチ
@209harrison
伊藤元太くん、、、

御冥福をお祈り申し上げます

  

2017-01-05 00:15:28

✩。*ゆーか *。✩
@arashi0719yuka
伊藤元太亡くなってたのか…まだ18歳だったのに事故とか……

天テレ見てた時からずっと好きだったのに😢

  

2017-01-05 00:07:58

。 *☆ ゆいぴよ ☆* 。🐔🐤
@yui_toi0813
え、元太亡くなったの…
つら。天テレは私の青春だった。

  

2017-01-05 00:18:37

たぴのすけ
@ysn_beauty
伊藤元太くんが亡くなったと聞いて本当にあの時代天テレを見てたものとしてはなんていっていいやらわからないけど。当たり前なんてどこにもないんだな。

  

2017-01-05 00:26:18

▷ ま ほ
@ma__bt03
元太くん元太くん言ってるから誰かいな思ってエゴサしたら天テレの元太くんやん、、
MAXの時天テレ全盛期やったから悲しすぎる、、あ然としたまま15分ぐらいホームページの文見てたわ、、、

  

2017-01-05 00:47:11

りお
@setoLove5
衝撃強すぎて寝れない。
少し前に天てれの歌合戦と夏イベの舞台裏見たばっかだったから余計かも。
天テレメンバーのツイートで涙止まらん…。

  

2017-01-05 01:16:03

管理者管理者

大人になった伊藤元太くんの活躍を見たかったですね。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク