TOP

いきものがかりが突然の活動休止(放牧)宣言を行いました。

2016年の紅白歌合戦出場から1週間もたたない1月5日、公式サイトで突然の活動休止宣言にファンの間では、戸惑いの声があがっています。

詳細に関して、オリコンが次のように報じました。

スポンサーリンク

いきものがかり「放牧宣言」!活動休止とは違う

昨年3月にデビュー10周年を迎えた人気ユニット・いきものがかりが5日、公式サイトで「放牧宣言」した。所属事務所は活動休止を否定し「リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした期間」と説明している。

メンバーの水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊は連名で「いきものがかり放牧宣言」と題し、「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と報告。

続けて「好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり、ぼーっとゆっくりしてみたり、行ってみたかったところへ旅に出てみたり。それぞれの未来を、もっと広げるために。3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために」と説明した。

ファンに向けて「ここでひとまず『今まで、ありがとう。』そして『これからも、よろしく。』」と呼びかけ、「いきものがかりは3人が帰ってくる場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!それでは行ってきます。放牧!」と結んでいる。

http://www.oricon.co.jp/news/2084125/full/

管理者管理者

この記事で報じている内容で、
いまいち理解出来ないのが、事務所サイドの活動休止の否定です。
ネット上では、
放牧と活動休止の正しい解釈とは?
放牧に至った理由
という点が話題になっています。

この2点に関して、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

放牧と活動休止の違い、正しい解釈とは?

twitterより

🌴💍さくる🕊🌺
@saakuuruu
活動休止というか解散なのかな?放牧ってどういう意味なの…

  

2017-01-05 14:12:10

ひっち ⊿
@38bn39
え、いきものがかり放牧期間って…事実上、活動休止よね。こういうのが急にくるの本当に怖い。。

  

2017-01-05 13:34:16

ほっぺがたこ焼き
@hoppepe1220
てか、活動休止ってとらえるわけじゃないよね?放牧ってことがわからないと誤解を生んで世間に広まりそうだな

  

2017-01-05 13:57:56

まゆみ
@ikimono_yhk
やっぱり放牧ってのがいきものがかりらしいね。そういうとこ大好きだー!!
解散でも活動休止でもないんやし個人で活動して大きく成長して帰ってきてくれるよね。

  

2017-01-05 13:37:05

すみれ
@cksnpy1829
えっと…一旦3人でCDとか出すの止めるけどソロで自由に活動するのが「放牧」だよね?
「活動休止」と与える印象全然違うからメディアは軽々しく活動休止いうのやめてほしいね(混乱)??

  

2017-01-05 14:29:52

はる
@kyatapi_38haru
放牧宣言!?
いわゆる活動休止ってことを遠回しに言ったわけですね……😭

  

2017-01-05 14:12:29

Tehu@放牧中
@tehutehuapple
「活動休止」という表現はやめましょう、FC会報も出し続ける(=3人の座談会連載が続く)わけだから、「ソロ活動・プライベート活動強化」というのが「放牧」の正しい翻訳だと思う。

  

2017-01-05 14:23:30

最後のコメントが正しい解釈のように思えますね。 事実、多くの方がRTやファボで支持しているのが伺えます。

放牧に至った理由

管理者管理者

今回、放牧に至った理由を公式では、『これより一度、3人はそれぞれに自由な活動をしてまいりますが、彼らの帰る場所がいきものがかりであることに変わりはありません。より皆様に愛していただける存在へと成長するための大切な時間だと考えております』と説明しています。
この言葉を受けたみなさんの反応を紹介します。

twitterより

おかゆ
@ykhikimonokayu
前回のは制作期間だけど今回のはどう考えても、活動休止(´-`).。oO

放牧という名の。

活動休止でもいいじゃあないか。

  

2017-01-05 14:14:55

しんぼ
@RP_PJ0343
いきものがかり活動休止らしいけど
放牧宣言って言い方好き

  

2017-01-05 14:19:41

あ ら い 。
@tualSTaKGH
いきものがかり活動休止とか、めっちゃしんどいけど、10年間頑張ったんだものね、放牧大事。いつかまた元気に戻ってきてください、それまで寂しいけど、楽しみに待ってます。

  

2017-01-05 14:21:59

フグ🐡
@46_cookrun
活動休止の理由は俺らじゃ当分分からんけど、ソロでも頑張って欲しい😍

  

2017-01-05 14:24:43

*あおはる*
@dfbef18b32ef472
放牧宣言とかめっちゃ優しい言い方だし、画像も可愛くてあまり不安にさせないようにしている気がする
それにしても理由が素敵ですな

  

2017-01-05 14:24:58

ヒィ
@empty0702
いきものがたりが活動休止する理由、
飼ってたいきものがいなくなったくらいの間隔でええやんー

  

2017-01-05 14:29:32

T.Mocchi-
@mokkun341726
いきものがかり、活動休止か。
健康上の理由とかでなくてホッとしてるよ。

  

2017-01-05 14:36:58

Yuma
@j_west_news
いきものがかり活動休止……😨

でもまあ理由が暗くないからいいや。笑

戻ってきたらまたLIVE行きたいな~

  

2017-01-05 14:41:40

Sea
@Sea_Earth_
いきものがかり活動休止っていうから、ええええあの人たちですらすれ違っちゃうのーーーと思ったらすごく平和な理由で安心した。

  

2017-01-05 14:47:03


@904spec_love
いきものがかり活動休止はびっくりだけど、理由見たら納得だから
ほんとゆっくり羽伸ばして休んでほしい
お疲れ様、また待ってます

  

2017-01-05 14:48:52

管理者管理者

みなさんの反応を見る限り、惜しみつつも大半は納得&前向きな印象を抱いているようです。 言わば、『放牧宣言』は見事にハマったと言えるでしょう。

考えてみれば、10年間活動を続けたうえで、ステップアップを望むなら、一時的な「放牧」は論理的な帰結と言えそうです。

成長した3人の姿を期待して、送り出しましょう。

スポンサーリンク