TOP

今回は奥華子さんの金山駅前・アスナルでの路上ライブを取り上げます。

奥華子さんといえば、多くのCMソングを制作することで知られるシンガー・ソングライターです。

言わばメジャーな存在の彼女ですが、ルーツは、路上ライブで注目を集めたことがきっかけでした。しかも、驚くことに現在でも路上ライブ活動は続けていて、1月5日にアスナル金山で路上ライブを行いました。
その告知がコチラです。

奥華子
@okuhanako
2017年、奥華子の初歌いは、1月5日名古屋の金山駅前で路上ライブの予定です☆アスナル金山さん公認でやらせて頂きますが、天候などによっては出来ない可能性もあります。
16時〜18時くらいを目指します☆ 路上ライブ久しぶりで嬉しい!楽しみ!

  

2017-01-03 00:21:58

そして、この様子を1月6日のナタリーが次のように報じました。

スポンサーリンク

奥華子、アスナル金山で路上ライブ

昨日1月5日(木)に愛知・金山駅前にて、奥華子が約1年ぶりとなる路上ライブを行った。

16時頃になると金山駅前に奥が登場。メジャーデビュー曲の「やさしい花」を皮切りに「変わらないもの」「ガーネット」といった代表曲が演奏されると、通行人が足を止め次第に人だかりができていく。途中でアンプの不具合により音が出なくなるアクシデントに見舞われるも、奥はそれを吹き飛ばすかのようにパフォーマンスを続けた。
ライブ後半は「笑って笑って」「初恋」「冬花火」などが披露され、寒空の下にも関わらず路上は熱気に包まれる。奥は「虹の見える明日へ」を観客と共に歌うと、大歓声の中約2時間にわたる路上ライブの幕を閉じた。

http://natalie.mu/music/news/215879

管理者管理者

ライブを終えて、奥華子さんは感想をツイートしました。

奥華子
@okuhanako
金山駅前の路上ライブ終わりました!まさかの機材トラブルでまともに歌えなかったのですが、アカペラだったり、カラオケだったり、色々思い出に残る路上ライブでした。わざわざ見に来てくれた方も寒い中有難うございました!
悔しいのでリベンジしたい(>人<;)
でも路上嬉しかったです!!

  

2017-01-05 19:22:57

トラブルがあったものの
良い形でライブを終えることが出来たようです。

次にこのライブを見た人達の感想を紹介します。 しかも、貴重なライブ映像も!!

スポンサーリンク

みなさんの反応

ふかいせいや
@soccer_seiya_2
時かけの主題歌歌ってる人が金山で路上ライブしてる

  

2017-01-05 15:51:00

ポール松
@danganlinerkumo
あはは(^-^;)
来たぜ金山駅!
奥華子さんストリートの準備してるぜ。
全国から集まって来てるぜ。

  

2017-01-05 15:55:35

お節介ババアいりえ
@lllsheep
金山駅前の奥華子さん路上ライブにきたヽ(*´∀`)ノ目の前にいらっしゃるー!!

  

2017-01-05 15:56:46

ふぇねく
@fenecy
アスナル金山にて、奥華子さんの路上ライブがあると聞いて。

人が大分集まってきました( ˘ω˘ )
ちょっとだけ聞いていきます。

16:00〜18:00まで。

  

2017-01-05 16:22:26

しい
@shin_gan39
あすなるにひとだかりできてるとおもったら奥華子いるんじゃん!?

  

2017-01-05 16:18:28

やまふかみ
@slushyroad
金山の路上ライブってサプライズでやるもんなんかなw
めっちゃ好きな歌の人おったわんw

  

2017-01-05 16:39:38

twitterより

ふぇねく
@fenecy
奥華子さん、、、メガネがめっちゃ赤い!ヽ( ‘ω’ )ノ

優しい歌声に、素直でピュアな歌詞でした( ˘ω˘)

  

2017-01-05 16:57:24

やごと@ポポのいる風景
@eight_things
奥華子さんの路上ライブすごく良かった。すごく良かった!

  

2017-01-05 17:01:47

twitterより

さっつん
@SattunHr
さ、さむぅ!!!奥華子さんの路上聴いてきた!!!!

帰っておいで
変わらないもの
魔法の人

三曲聴けた(((o(*゚▽゚*)o)))
機材トラブってるけど、まだもう少し歌ってるみたい……!!

  

2017-01-05 16:32:35

わたゆ
@watayu_1128
奥華子さん今年初歌いだったのか!
聴けてよかった

  

2017-01-05 17:05:05

管理者管理者

注目のライブ動画はコチラです。

そべむりん
@soccerkingdam25
奥華子のストリートライブやってた!
めちゃうまかった!

  

2017-01-05 17:11:52

【濃厚白濁】七咲おろろ
@mogumogu_sugoi
奥華子さんの路上ライブ聴きながらひたすら脳内でロブカップリングで妄想してた

  

2017-01-05 17:13:28

さくらねこ@黒い砂漠
@ROeqhGT6IZO7gJe
奥華子さんの初恋いい曲、メンヘラの心抉ってくるキモチイイ(´Д`)♡

  

2017-01-05 17:25:42

なべっちFC(あれ、流星の双子悪くない)
@otoufumanZ
アンプの調子悪かったの残念だけど、奥華子の新曲買おうと思ったぜよ

  

2017-01-05 17:26:45

試験が憂鬱@看護男子
@rare_aichi_ac
奥華子と生握手できた…^ ^
しばらく右手を洗いたくない…

  

2017-01-05 17:27:19

ポール松
@danganlinerkumo
奥華子さんのストリート終了!
さぶい~
ヒートテックでも間に合わん

  

2017-01-05 18:27:07

中島一成
@nakashima1106
囲んでる大半が自分も含めおっさんやけど、この界隈が奥華子になるんが凄いわ〜。めっちゃ上手いとかいう、小並感てこういう時に使うんやなって言葉でしか纏められへんわ‥(^^;)握手してもーた、わーい。

  

2017-01-05 18:11:18

しる
@bokan0825
奥華子さんの路上ライブ見てきたよー。
ももクロのれにちゃん推しってことも伝えたし満足
本当に歌が上手でした。

  

2017-01-05 18:27:41

SayuMi★CAM2s@YON5Y
@sayum2st
奥華子さんの金山駅前路上ライブ!!
アンプの調子が悪くて音がうまく出ない状況できっと華ちゃん悔しい思いしただろうな(。>д<)それでも『歌いたい!』ってあの手この手を駆使して歌ってくれた華ちゃん。アンプを通してない透き通った生の歌声が聴けて寒空の下でも心はすごくぽっかぽか☀

  

2017-01-05 18:49:09

ホゲ太 (しらすの刺身)
@hogeta
奥華子さんの路上ライブが今年の初ライブになったけど波乱万丈すぎる。
機材トラブルで30分以上 寒空の下で待ったのはつらかったけど、ほぼ全員と握手してくれて嬉しかったし、音無しの完全なアカペラという貴重な経験をさせてもらった♪
歌はもちろん素晴らしかった[˵°ㅿ°˵]

  

2017-01-05 18:53:20

管理者管理者

大きなステージに立てるようになっても路上ライブを続ける奥華子さん。 彼女の人間性がよく現れている感じがしますね。twitterで告知を行うこともあるようなので、興味のある方はフォローをオススメします。@okuhanako

スポンサーリンク