TOP

1/6からAre You Happy?福岡ヤフオクドーム公演が開始しました。(グッズ販売は前日からアリ)。

twitterより

公演予定は、
2017年1月6日(金)18:00~(グッズ:10:00~)
2017年1月7日(土)18:00~(グッズ:10:30~)
2017年1月8日(日)16:00~(グッズ:9:00~)
となっています。

この記事では、コンサートの様子が分かるよくまとまったレポートを集めました。
行けなかった方はコレでお慰みアレ。

スポンサーリンク

バ ヅ

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】
青春ブギ
めんたいこねこちゃんもつ鍋ベイベー

  

2017-01-06 20:55:52

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】
MCで潤くんPPAPナラタージュver.

I have a ナレーション〜I have a モンタージュ〜oh ナラタージュ〜

激カワ

  

2017-01-06 20:57:57

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】
DRIVEで櫻葉が恋ダンス

  

2017-01-06 20:59:00

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】
銀テ噴射後

大野「どこみてんだよ!!おぅらぁあ!可愛いけどよぉ〜!(省略)綺麗に持って帰れよ!!」

  

2017-01-06 21:00:32

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】

DRIVE
相葉寝たふり→二宮が起こす→相葉スマイル

にのあい〜(;_;)

  

2017-01-06 21:04:33

バ ヅ
@b_z_____mj
【嵐.アユハピ.福岡.6日(初日).レポ】
紅白で歌い終わったあと
星野源「ほぉんとに素敵なグループだねぇ」
潤くんより

  

2017-01-06 21:16:29

あっきぃ

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡 1/6レポ
20:55終了
ダブルアンコなし

  

2017-01-06 20:55:59

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6レポ
相葉さんバク宙成功!
雅「あれは、俺のなかでネット成功なんで失敗って書かないでね。」

  

2017-01-06 20:58:30

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6紅白レポ
翔「わんらぶのときにのがケラケラ笑ってた」
雅「出場者と自分達の歌が終わるとおもったら、感極まって『感が極まった!』涙も出たの。わんらぶでコンタクトもずれた。色々あったね。」

  

2017-01-06 21:01:53

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6紅白レポ
翔「紅白のあと風間と横山はどうだった?」
雅「すげえ泣いてくれたよ!」

  

2017-01-06 21:05:40

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6レポ
PPAPネタ
潤「ナレーション+モンタージュ→ナラタージュ」
智「忍び+くのいち→忍びの国」
にの「現代+満州→ラストレシピ」

  

2017-01-06 21:09:38

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6紅白レポ
翔「一番緊張したのは?バナナマン噛んだとき?」
雅「ババババンって言ったとき、ふっきれたよ」

  

2017-01-06 21:11:19

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6レポ
Driveのとき
雅(にののイヤホンを引っ張って取って)「花火近くね?!!!」

そのあと、無理矢理グリグリにのの耳のなかにイヤホンを入れた相葉さんw

  

2017-01-06 21:14:27

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6紅白レポ
雅「家で票入れてくれた?ごめんね、完敗だった」
翔「あれはビックリした」
雅「みんな(勝つと思って)スタンバイしてくれたね」
翔「俺、五木さんとハイタッチしてた」

  

2017-01-06 21:23:36

あっきぃ
@kayomiffy
あゆはぴ福岡ドーム 1/6櫻葉レポ
見切れ席だったので櫻葉いちゃこらは見えなかったけど、相葉さんの「翔」呼びはあったよ!

  

2017-01-06 21:27:44

スポンサーリンク

みうたん

みうたん
@Amore_masaki
【嵐福岡6日レポ】
バク宙で手をついちゃった相葉くん。(可愛い)
(*‘◇‘)「Amoreのバク宙、俺の中では成功なので、「あいつ失敗してたよ」って書き込みだけはやめてください」

  

2017-01-06 20:56:08

みうたん
@Amore_masaki
ステゴラップ前で相葉くん恋ダンス(夫婦をこえてゆけ)→櫻井真似して恋ダンス

  

2017-01-06 20:56:18

みうたん
@Amore_masaki
DRIVEバクステ花火後に二宮さんのイヤモニを外して相葉くんが耳打ち。
(*‘◇‘)「花火超近くない?」
二宮さん爆笑。その後相葉くんが二宮さんのイヤモニを耳に戻すも全然ハマらずワチャワチャしながら笑っちゃう二宮さん。良きにのあい。

  

2017-01-06 20:59:21

みうたん
@Amore_masaki
今日嵐みんなテンション高くて面白かった!!!!!!!!!!!!!!

  

2017-01-06 21:00:10

みうたん
@Amore_masaki
青春ブギ
「めんたい子猫ちゃん モツナベイベー 福岡で~」

  

2017-01-06 21:00:52

みうたん
@Amore_masaki
挨拶で他のメンバーが喋ってる時に、Amoreバク宙で手をついちゃった相葉くんの真似をする二宮さん。

  

2017-01-06 21:02:45

みうたん
@Amore_masaki
紅白の投票システムの詳細を白組司会様に説明されるMCだった

  

2017-01-06 21:03:36

みうたん
@Amore_masaki
紅白終わった後、郷ひろみさん松田聖子さんに「司会よかったよ!」と言われる相葉くん。
風間とかヨコからはなんか言われた?か聞かれ
(*‘◇‘)「一緒に泣いてくれた。同じ気持ちになってくれた」

風間ぽんきみちゃん~😭😭

  

2017-01-06 21:07:24

みうたん
@Amore_masaki
松本「(One Loveで相葉くんが泣いて嵐が寄り添う一連の流れを見た)星野源に「嵐っていいグループだね」って言われた。一緒に蛍の光歌った。」

  

2017-01-06 21:16:38

みうたん
@Amore_masaki
相葉くんがコンサートのことを夢の世界って言ってて( ; _ ; )妖精さんか( ; _ ; )

  

2017-01-07 00:42:13

あゆ

あゆ
@ars_as32
【嵐 福岡 1/6 レポ】ステゴ

ラップのところで恋ダンスする相葉くんの真似して恋ダンスする櫻井くん。恋ダンスするさくらばつよい……

  

2017-01-06 20:57:57

あゆ
@ars_as32
告知

エンブレム終わって告知することなくなった櫻井くん
櫻井「あ、俺もう宣伝するものなくなったんだ」
相葉「見たよ」
櫻井「何を?」
相葉「エンブレム」
櫻井「あ、マジで?!」
相葉「超良かったよ」

エンブレム宣伝隊長の相葉くんは見てると思ってたよ…

  

2017-01-06 21:01:22

あゆ
@ars_as32
ミニMC

花道をモジモジウロウロクルクルしながら歩く櫻井くん。

相葉「どうしたの?おしっこしたいの?(笑)」
櫻井「おしっこさっきしてきた」

  

2017-01-06 21:03:20

あゆ
@ars_as32
ミニMC

これが嵐でぇ〜すのくだりで智がいなくてキョロキョロしてる櫻井くん

相葉「翔が慌ててるぞ」
二宮「翔、どうした?おしっこか?」
櫻井「だからおしっこはさっきしてきたって言っただろ!」

おしっこを心配されるさくらいしょうくん

  

2017-01-06 21:05:48

あゆ
@ars_as32
MC

メンバーにPPAPをやらせたがる櫻井くん。大宮が餌食になって会場の反応がイマイチで、「やらせるだけやらせて〜」「自分はやらないんだから〜」ってぷんすかする大宮に、「そんな怒んないでよ〜」っていう相葉くん、櫻井くんのなに????

  

2017-01-06 21:10:19

あゆ
@ars_as32
会場の反応はイマイチでもひとり爆笑する櫻井くんが安定にかわいい。「笑ってるの俺だけじゃねぇか!」っていう櫻井くん安定にかわいい。

  

2017-01-06 21:11:42

あゆ
@ars_as32
MC

紅白で相葉くんが泣いたことについての話題になって、良かったよって意味を込めて会場内に拍手が起こったんだけど「また泣いちゃうからやめて」っていう櫻井くんに続いて、困ったように笑いながら「やめなさい(笑)」っていう相葉くんが最高に好きな相葉くんだった

  

2017-01-06 21:23:13

あゆ
@ars_as32
エンブレム見て「超良かったよ!」って言ってくれるしゼウスもリアルタイムで見てくれてるしベスアの出番がない時間帯はどうしてるの?って聞かれたら「翔ちゃんのこと見てたよ!」って言ってくれるし相葉くんの翔ちゃん愛が溢れすぎてて泣きそう

  

2017-01-07 01:26:53

あゆ
@ars_as32
「翔ちゃん嘘ついてないよ」「そんな怒んないであげて」って櫻井くんのことかばってくれるし櫻井くんが何かちょっとでも活躍したらすぐ褒めてくれるし櫻井くんの出演番組逐一チェックして見たよ良かったよって報告してくれるし、相葉くんの櫻井くんに対する愛が深くてあったかくてだいすき

  

2017-01-07 11:02:52

あゆ
@ars_as32
櫻井くんが相葉くんに対して甘くて優しいのは当たり前だけど、同じくらい相葉くんも櫻井くんに対して甘いし優しいんだよなぁ〜〜〜やっぱりふたりの関係性がだいすきだなぁ

  

2017-01-07 11:03:51

あゆ
@ars_as32
櫻井くんがディスコスターバイバイする前にチラチラって相葉くんの方確認するからさくらばちゃんディスコスターバイバイするタイミング一緒でちょー双子なんだけど、ディスコスターバイバイするって打ち合わせ済みな櫻葉想像したらめちゃくちゃ可愛くて困る

  

2017-01-07 12:29:01

とも

とも
@n_a5_t
【嵐 福岡1/6 レポ】
(深い愛おしさは嵐〜♪)
大野さん二宮くんに手を差し伸べるけど二宮くんその手を振り払ってファンへお手振り

  

2017-01-06 21:00:11

とも
@n_a5_t
最後バンドメンバー等紹介するときに
二宮くん大野さんに落ちてる紙花(?)を渡す→拍手〜👏の瞬間に大野さん持ってる花をぶわって🌸→大野さん二宮くんに花を渡すんだけど二宮くんに手をパシンって

  

2017-01-06 21:03:59

とも
@n_a5_t
智「言葉よりも大切なものここにはー??」和「(いくよ、言うよ)あるからー!!!」智「👍👍👍」

  

2017-01-06 21:06:18

とも
@n_a5_t
最後の挨拶
智「家に帰るまでがbad b…イヤ、Are you Happyです!」

  

2017-01-06 21:07:42

とも
@n_a5_t
MC
潤「I have a ナレーション、I have a モンタージュ ウーン ナラタージュ」
智「I have a忍び、I have aくのいち ウーン 忍びの国」
和「I have a 現代、I have a 満州 ウーン ラストレシピ」

  

2017-01-06 21:11:37

とも
@n_a5_t
相葉くんのバク宙は成功でした!!!!(大声)

  

2017-01-06 21:12:27

とも
@n_a5_t
本編とアンコールの間の暗転してるときスタンドに人文字(ペンラ)
「HAPPY!NEW YEAR」

  

2017-01-06 21:20:48

とも
@n_a5_t
MC明けるとき恒例の(?)白組司会相葉くんによる曲紹介の後、翔くんが「素晴らしい」って言ったのまじでキュンとした

  

2017-01-06 21:22:15

とも
@n_a5_t
智「新年おめでとう!!!」

会場「おめでとう〜!!!!」

智「ありがとう!!!!」

翔「違うwwwwww」

  

2017-01-06 21:26:54

とも
@n_a5_t
二宮くんのお正月はただ座ってただけだそうです

  

2017-01-06 21:30:30

とも
@n_a5_t
?「世間は明日から三連休ですよ」

和「え?そうなの!?…嵐は休めないのね…そうなのね」

  

2017-01-06 21:31:47

とも
@n_a5_t
潤ソロ後ろのスクリーンに映る写真で小栗旬出てきてお〜〜ってなった後にムロくん出てきてしんどかった

  

2017-01-06 21:35:08

スポンサーリンク

ももこ

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡レポ/Don’t〜■二宮さんセンステで踊ってる時移動のタイミング間違えて先に動いちゃって、松本さんに見つかってニヤリと笑われてました(笑)
松本さん目敏い!

  

2017-01-06 20:56:34

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡レポ/アンコ■久々に二宮さんが大量の花をプレゼント!久しぶりだったからか大野さんニコニコ受け取ってくれた!まぁ捨ててたけど!w二宮さんショック受けるw
その後大野さんからが二宮さんに紫一輪プレゼントしてたけど、二宮さんはベシンとはたいて捨ててました

  

2017-01-06 20:59:10

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/drive■花火の後相葉さん真剣な顔で二宮さんの耳元で囁いてた!何何!
と思ったらミニMCで「(花火)近かったね!」と言いたかっただけな相葉さんと二宮さんに暴露される(笑)二宮さんのイヤモニ勝手に外して、最後グリグリねじ込もうとしたそうでw

  

2017-01-06 21:01:40

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/happyメドレー■二宮さんが松本さんに紫の花プレゼントしたら受け取ってもらえて、嬉しい☆とばかりに手はグーで両肘曲げてキャピルン☆☆☆なポーズしてた!あざとすぎる!

  

2017-01-06 21:08:30

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/青空の下〜■トロッコ乗る前に大野さんに向けて“ソロでやってたでしょ”と金庫のダイヤルあわせる素振りをしてみせる二宮さん!今日もバッチリモニターで見てたんですね!

  

2017-01-06 21:10:13

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/drive■相葉さんわざわざ二宮さんが自分を見てるか確認してから釣りファンサ。二宮さん苦笑い。そして最終的に相葉さん、二宮さん見ながら釣りやってるw二宮さんがファンサもらってたw

  

2017-01-06 21:11:22

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/drive■二宮さんが大野さんを映しやすいように背もたれに限界までくっついてどいてあげる相葉さん。そのまま寝た振り(笑)二宮さんバシバシ叩いて起こしてあげてました♪コントかわいすぎる!

  

2017-01-06 21:13:15

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/エナソン■お手を拝借で松本さんお客さんに向けてハイタッチする振り!二宮さん松本さんに向かってエアハイタッチ!焦らされてる!
でも途中で松本さんが二宮さんの方見て、二人でハイタッチしてました♪♪

  

2017-01-06 21:14:55

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/to my〜■友よ〜♪で花道いる櫻井さんとメインステ4人が両手を広げ合うんですが、今日その前に二宮さんと相葉さん手をヒラヒラ振ってました!

  

2017-01-06 21:17:00

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/I seek■最後の櫻井さんが二宮さんの肩に手をおいて前に体突き出すやつ。やってたら大野さんが櫻井さんの肩に手をおいてきて、磁石二人で笑ってました。

  

2017-01-06 21:21:12

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ステゴー■二人でダンスするんじゃなく、今日は櫻井さんが手でキラキラ〜て二宮さんにやって、二宮さんソロダンス!最後の両手広げるきめポーズは櫻井さんのツボだったのか、櫻井さんも後から真似してました

  

2017-01-06 21:24:34

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/本編ラスト■大野さん花キャッチしたけど捨てる。二宮さんキャッチできず、頭についたやつをとって捨てる。
すると二宮さん大野さんの髪をわしゃりと掴む!何?て顔で大野さんが見ると、青い紙とってあげたんだよ、と紙見せてました。

  

2017-01-06 21:30:01

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/to two〜■ゾンビみたいに櫻井さんの周りを這うとこで、ちょっと笑いながら大野さんに親指立ててgoodポーズしてる二宮さん。

  

2017-01-06 21:36:26

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ファイトソング■相葉さんが床に這わせるように投げた上着を、二宮さんジャンプで飛び越えてたかな?

  

2017-01-06 21:37:49

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ファイトソング■最後真ん中に行かされる大野さん。
O「たらららたらららふくおか〜♪」
S「新しい!」
N「じょーずっ!」

  

2017-01-06 21:39:00

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/最後の挨拶■松本さんと櫻井さんの挨拶中、手振りつきで何か話すにのあい。
そして二宮さんの挨拶に拍手する相葉さんと、相葉さんの挨拶の「楽しかったですか〜?!」にイエイ☆と両手をのばす二宮さん!
反応し合って良いコンビ♪

  

2017-01-06 21:40:33

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/Don’t〜■花道でしゃがんで踊り、しまいには膝立ちで歩いて櫻井さんに迫っていく二宮さん(笑)
あと大野さんがその時何かしてたみたいで、磁石二人で立ち上がる時指差して笑ってました

  

2017-01-06 21:49:00

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/大宮■スパソニからI seekの暗くなるとこでも大宮お喋り。
ミニMCになる時は早く早く!とばかりに手で大野さんがはけるのを急かしてました。
愛を叫べでは大野さんが二宮さんの太もも(膝ちょっと上くらい)を手の甲で撫で回し〜

  

2017-01-06 21:51:20

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/言葉より〜■また大野さんにファンサ求め、手を振りまくる二宮さん。大野さんが返してくれると“わたし?!”と自分を指差し、大野式エアハグも相変わらず要求していました。
大野式エアハグをまだ続けてるの二宮さんくらいではw

  

2017-01-06 21:54:25

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/感謝感激〜■手をつなぐところは相変わらずかわす二宮さん。大野さんもう一回挑戦したけどやっぱりダメ。本編ラストかな?大野さんまた手を握ろうとしたけどそれも“あらし〜♪”の要領でかわされてました。

  

2017-01-06 21:57:28

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/Daylight■順番に肘を肩におくやつは、最後大野さんエアで肘起き。その後“お前誰だよ!”と肩を叩いてどかそうとするパントマイムを披露(笑)
磁石笑ってました。

  

2017-01-06 21:59:23

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/その他コンビ■I seekで山が顔見合わせながら踊る/a Dayでじいまご指絡ませ合い、大野さんが松本さんの指を一本ずつ折ってセルフ恋人つなぎに/to my〜は相葉さんが手をつなぐけどすぐ手離しちゃって、櫻井さんが相葉さんの手首掴んでました

  

2017-01-06 22:13:51

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ラブソ終わり■暗転中は磁石でお喋り!松本さんも少しだけそこに入ってました

  

2017-01-06 22:18:20

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ラブソ■拳突き上げのために準備体操をしようとするんだけど、その前にお辞儀だった!とばかりにペコンとお辞儀する磁石。相葉さんもいれて3人で明けない夜はないよ♪

  

2017-01-06 22:19:42

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/MC■紅白について。
M「ここにいる皆も投票してくれたんじゃない?」A「ありがとうございます」S「あれ皆もビックリしたんじゃない?俺あんまシステム分かんないんだけどさ」
いまだあの勝敗に戸惑う櫻井さん。

  

2017-01-06 22:37:53

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■A「視聴者投票で勝ったじゃない?あれで2点。会場のライトあったでしょ?あれも勝って2点なの」M「今4対0でしょ?」S「それだけ聞くと勝った気がするよね?」A「でも審査員票、投げたら俺5個くらいしかなかった!」

  

2017-01-06 22:39:56

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■O「え?あれ勝ちでしょ」
N「そう思いますよね。でも思ってるのは我々だけだったんですよ。。。」
大宮もすごく残念そう

  

2017-01-06 22:41:37

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「東京でさ、今まで5人の司会の時大野さんが優勝旗もらってたから今回も大野さんが、て話してたんだよね?俺も勝ちだと思ったからこの人と場所変わったのよ。俺なんか郷ひろみさんたちとハイタッチしてたもん」

  

2017-01-06 22:44:59

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■O「そう。俺(負けとわかって)こっち寄ったもん…」
相葉さんの後ろから、櫻井さんの方へ寄り、画面からフェイドアウトしようとする大野さんw

  

2017-01-06 22:45:48

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「司会はいつが緊張のピークだったの?俺ら4人は紅白見て楽しんでたけど。ニノ行ってらっしゃーいとか言って。聞いてる情報ではバナナマンが言えなかったとか」A「ナナナマン、ナナナマン、が言えなくて、もうそこでいいや!楽しも!て吹っ切れた」

  

2017-01-06 22:52:46

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「あとone loveの時ニノがケラケラ笑っててさ、何かと思ったら相葉くん泣いてて。あれはどうしたの」A「全部の曲紹介が終わって、嵐も歌いますってなって、今まで練習してきたことが全部終わるんだーて思ったら涙出てきて、そしたらコンタクトずれたの」

  

2017-01-06 22:54:30

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「それか!」A「裏に入っちゃうー!てなって」S「あの曲で上手側にいたの誰だっけ?」M「ちょうど俺らだね(今も上手にいる末ズ)」S「そっちはどんな感じだったの?」

  

2017-01-06 22:56:25

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■M「星野源さんがいて、源さんが良いグループだね、て。ニノが茶化したり、寄って行く感じとか、て。そのまま蛍の光になったから一緒に歌ってた」
星野源さんがにのあいの素晴らしさを認知!

  

2017-01-06 22:59:44

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■ナラタージュが造語だということで、なぜかPPAP風にやらされる松本さん(笑)
櫻井さんは番宣なくなったので、次は大野さん。これまたPPAP振られてしまいます。

  

2017-01-06 23:05:39

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■O「アイハバ忍び〜アイハバくのいち〜、おー!忍びの国!」N「いやそれでいくと忍者でしょ」O「急に言われたってできないって〜(ふにゃふにゃ)あ、くのいちは出ません!」A「出ないんだw」

  

2017-01-06 23:07:06

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■S「この映画はどこを目指してるの?例えば桃太郎なら鬼退治、浦島太郎なら竜宮城じゃん?これは?」O「お金をとりに行くの。倒すともらえるから」N「え?お金もらいに行く話?今んとこ全然見たくならないですけどw」O「忍びっていうのはそういうもんなの!」

  

2017-01-06 23:09:26

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■S「じゃあラスボスはいるの?」O「ボスは、いる」S「敵はいるんだ」O「敵っていうか、味方のはずの鈴木亮平くんが。。。あれ、これ言っていいのかな」N「やめときましょ」O「7月1日公開です」

  

2017-01-06 23:11:56

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■二宮さんのラストレシピも相変わらず「お料理エンターテイメントです」と。N「相葉さんは会ってないけどNHKに服部さんいたでしょ?出てるんですよ」A「服部役?」N「そう」S「いつの時代の話なの?」N「まんしゅ」S「そうじゃなくて〜」PPAPやらせたい櫻井さんw

  

2017-01-06 23:19:37

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■N「I have a 現代.I have a 満州。おー、ラストレシピ。。。」A「やれば良いってもんじゃないよねぇ?」
無理やりな流れでやらせた櫻井さんに対し、相葉さんが二宮さんのフォローしてくれた!相葉さん優男!!

  

2017-01-06 23:21:21

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■O「自分だけ終わってるからってー!」番宣なくてPPAPやらなくて良い櫻井さんを怒る大野さん(笑)
N「そうですよねー!にいさん!」
二宮さんが大野さんのこと兄さん呼び!珍しく大宮が結託(笑)

  

2017-01-06 23:22:45

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/MC■後半への振りを相葉さんにやってもらおうとしますが
A「もう紅白終わったよ?あのね、東京までは練習としてやらせてもらってたの」S「や、6日前のあの相葉くんの司会を生で見れる!ていうね?」A「えー、じゃあ良いんですか?」
謙虚な相葉さん。結果曲振りやってました!

  

2017-01-06 23:25:14

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■松本さんが星野さんと話してた逆サイドの話
S「俺はラララーラララーで他の歌手の方とこうやってやってたの(曲にあわせて手を振る)AIちゃんとかこうなの!(one loveらしからるノリノリな感じw)」N「バイブスがね?w」

  

2017-01-06 23:28:54

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「俺もつられちゃって」N「あの曲でそれは違うでしょw」S「相葉くんは終わった後とかどうだった?」A「郷ひろみさんが頑張ったな、つって(二宮さんの背中ポンポン)」N「郷さん力強いな!w」
つっこむとまた相葉さんが二宮さんの背中ポンポン(笑)

  

2017-01-06 23:30:36

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/紅白話■S「風間とか横山とか友達はどうだった?」A「俺の友達は泣いてくれた!俺の気持ちになってくれるから!」N「すごいなあなたの友達」
トップなあなたもいろいろすごいよ(笑)

  

2017-01-06 23:38:07

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/MC冒頭■ミニMCいなかった大野さんに対して
S「皆に元気か聞いてみてよ」O「明けましておめでと〜!」客「イエーイ!」O「ありがとう!(締)」S「違うでしょ!」

  

2017-01-06 23:40:08

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/MC冒頭■S「じゃあ自己紹介して。名前と出身と、朝起きて一番にしたことね」O「一番にしたことぉ?。。。やってみる」N「そんな難しいことじゃないでしょ(笑)」O「大野智、東京都出身!起きてしたことは、僕の家床暖なんで、床暖の下に寝た!」下?!(笑)

  

2017-01-06 23:42:22

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/MC冒頭■A「それ布団の方があったかくない?」O「寒かったの。だから床暖の上に。。。30分経ってた。で、こっちでも寝た」S「あぁ、寝てたねぇ」

  

2017-01-06 23:43:37

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/Oソロについて■山が今までのソロの流れと、曲の意味を説明し
O「今日は金庫だった」S「自分のソロで金庫開ける人なんている?俺20年近くこの会社いるけど未だかつて見たことないよ」O「開いて良かった」M「そこはあなたの匙加減でしょ?!」

  

2017-01-06 23:49:52

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/Oソロについて■O「106で開いた。1月6日だからそうかなって思って」
M「だからそれあなたの匙加減でしょ?!」
松本さん一人でひたすらつっこむw

  

2017-01-06 23:51:05

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/番宣■松本さんの後、櫻井さんは放送し終えたので番宣が無く
N「次、大野さんですね」S「そう、だね」O「(真ん中に来る)」A「あ、そうか!俺見たよ!」S「ほんと?!」O「えー、7月1日」N「ドライだな!」A「感想言おうと思ったのに!」

  

2017-01-07 00:32:26

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■A「コタツでぬくぬくしてたから、今ここが俺にとっても夢の世界って感じ!」S「二宮さんは?」N「わたしは家でずっと座ってましたから」

  

2017-01-07 00:33:36

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■S「えーっと今日が1月…」N「6日?」M「待って!日にちもわからないくらいなの?!」
あまりのぐうたらぶりに驚く松本さん(笑)

  

2017-01-07 00:34:41

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■S「じゃあ今日仕事してから来たよって言う人もいるんじゃない?何日が仕事始め?」M?「でも明日から3連休だからね」N「え?」M「成人の日だから」N「嵐に休みはないんだね。。。」
3連休が欲しいアイドル(笑)

  

2017-01-07 00:36:26

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■いつものアンケートをとる時、昭和の女子アイドル的な体の揺らし方をする櫻井さんに
A「おしっこ?」
S「おしっこはさっき行った!」

  

2017-01-07 00:44:15

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■アンケート後の自己紹介では
S「本物の嵐です!意外と小さいでーす!。。。あれ?」
また揺れ出す櫻井さんに
A「ショウ?」
N「やっぱりおしっこか!」
S「だからおしっこはさっき行った!」
設定がブレないw

  

2017-01-07 00:45:51

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/アンコ■はける前、大野さんは銀いじりw
松本さんは「頑張れ熊本大分〜!」
二宮さんはお辞儀してからカーテンの中へ消えていきました。
最後にはけたのは相葉さんでした。

  

2017-01-07 00:57:57

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ミニMC■S「1人いなかった!」N「おーのー?コンサート中だよ〜?」M「皆しゃべってるよ〜?」S「じゃあ皆で呼ぼう!せーのっ」客「おーのー!」S「さとし!」
なぜかフルネームにw

  

2017-01-07 01:05:19

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/アンコ■松本さんに渡す紫の花を拾う二宮さん。でも納得いかなかったのかキョロリと周りを見渡します。それでも良いのがなかったのか、最初に拾ったやつを指でちまちまいじって整えてからプレゼントしていました。

  

2017-01-07 01:06:37

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/最後の挨拶■二宮さんは楽しかったです。またこういうことが2017年もできるように頑張っていきます。みたいなシンプルな挨拶でした。
相葉さんはソロのバク宙失敗した(着地で手を着いた)と思ってないんで失敗したって書き込まないでください!と。

  

2017-01-07 01:17:06

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/最後の挨拶■大野さんは2017年BAD BOYのように壁を乗り越えて〜と話し始めたは良いけどその話題がループしてわけわかんないことに。。。
二宮さんずっとモニター見ながら聞いてたけど、耐えきれずつっこんでました(笑)

  

2017-01-07 01:24:39

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ステゴー■メンバーのポーズを櫻井さんが真似するところ。
相葉さんは恋ダンス。サビ終わりのとこかな?
二宮さんは両手を前後に出したり引いたりしてたけど、あれは何か元ネタあるのかな?自分の番になる前からあの動きをもぞもぞしてましたが。。。

  

2017-01-07 09:36:57

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/ラスレピ番宣■「公開は、まだ決まってないかな?秋に公開です。よろしくお願いします」
二宮さん去年から公開日が発表されていることに、未だ気付かず。。。
誰か教えてあげて!

  

2017-01-07 10:11:10

ももこ
@m0m0617
■嵐1/6福岡/最後の挨拶■櫻井さん「まだアルバム買っていない人は買ってください。シュバッJ-storm!今年もJ-stormを、や、嵐をよろしくお願いします」
あわやレコード会社の宣伝になりそうとゆう(笑)

  

2017-01-07 17:08:41

管理者管理者

激アツのレポートいかがだったでしょう。 ライブのイメージが伝わって熱くなりますね!