TOP

今回は、片岡安祐美さんと交際相手と報道された小林公太を取り上げます。

twitterより

まず写真の片岡安祐美さんから。
片岡安祐美さんと言えば、欽ちゃんが率いる「茨城ゴールデンゴールズ」選手兼監督です。
この報道時点では、年齢は30歳(1986年生まれ)です。野球選手としての能力は申し分無く、中学3年生で女子日本代表に選ばれる程の実力の持ち主です。

その彼女に真剣交際報道が湧き上がりました。

1月8日のヤフーニュース(スポニチアネックス)が次のように交際を報道しています。

スポンサーリンク

『欽ちゃん球団マドンナ』片岡安祐美、元ベイ・小林公太と真剣交際

タレントの萩本欽一(75)が創設したクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」のマドンナで、選手兼任監督を務める片岡安祐美(30)が、プロ野球DeNAでプレーした元投手で、現在はラーメン店店主の小林公太さん(25)と真剣交際していることが7日、分かった。2015年夏に共通の知人を通じて知り合い、交際に発展。片岡は野球の合間を縫って小林さんの店をサポートするなどスープも冷めないラーメン愛を育んでいる。

東京都文京区の都営地下鉄白山駅の駅前商店街にあるラーメン店「夢を語れ」。昨年11月末にオープンしたばかりの真新しい店内で長身の男性がせわしなく仕込み作業に追われていた。そばのテーブルでは、買い出しから帰ってきた女性が袋の中身を広げている。2人は忙しく手を動かしながら仲むつまじく時折、言葉を交わす。その新婚夫婦のような雰囲気を漂わせていた女性が片岡だ。グラウンドで見せる表情とは違い、5歳年下の恋人・小林さんを気遣うように大人の女性の柔らかいほほえみを浮かべていた。

この日、スポニチ本紙が交際情報を元に同店を直撃取材すると、片岡は驚いた様子ながらも照れ笑いを浮かべ「小林さんは私の人生で今までに会ったことのないタイプです。お付き合いして1年半くらいになります」と認めた。

(中略)

2人は15年夏に共通の知人の紹介で食事に行ったことをきっかけに交際をスタート。昨年のクリスマスを東京の小林さんの実家で、今年の正月を熊本の片岡の実家で過ごすなど家族ぐるみの付き合いを続けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000070-spnannex-ent

このニュースで報じているように、片岡さんのお相手は、プロ野球DeNAの元投手・小林公太さんです。
この中で、顔写真はなく、またプロ野球選手としても、そこまで知名度があるわけではないので、次のようなことがことが話題になっています。
①小林公太さんの人となり(画像アリ)
②小林公太さんの評判は?

ということで、片岡安祐美さんと真剣交際をする小林公太さんについて調べました。

スポンサーリンク

小林公太のプロフィール。顔写真は?

スポニチが報じている小林公太さんとはどういった人物でしょうか?
最初に気になるのがルックス。
片岡さんのようなボーイッシュな美女と見合うのか?気になるところです。

それでは、小林公太さんの顔写真です。

twitterより

twitterより

管理者管理者

スポーツマン然とした男前ですね。
これはモテそうです。
プロフィールを確認しましょう。

小林公太1991年生まれ。
多摩大聖ケ丘高校出身。
ドラフト2位で、横浜ベイスターズに入団。
1軍出場はなく、12年10月に戦力外。直後に大リーグ・インディアンスとマイナー契約を結ぶも、13年7月に退団。2016年11月ラーメン店「夢を語れ」の店主。

若いのに色々な経験をしていますね。
次にネット上から小林公太さんの評判を集めて紹介します。

小林公太さんの評判

水上攝提@六四天安門
@mizukami_settei
ふーん、小林公太米マイナー言ったと思ったら、今ラーメン屋さん開いてるのかあ。

  

2017-01-08 07:43:21

14。
@ichiyon_100
小林公太て球団寮に入寮した時にAKBのグッズ持ってきたって記事になってたよなw

  

2017-01-08 07:18:54

イワオ!!!:De☆ ネタ切れ
@Ivankotcha9
小林ハムはTwitterやってた頃にちょっとアレな印象があった
まあ片岡さんが三十路って方が驚いた。

  

2017-01-08 07:44:47

ホロ
@horo0301
コバハムは退団時のツイがなぁ…
選手としては嫌いじゃなかったんだけど、それでイメージがね…

  

2017-01-08 07:58:44

かずみ
@kazmixworld
片岡安祐美の相手、誰かと思ったらクビになった後にDeNA批判したり、そもそもクビなのに「辞めた」って書いてたり、米挑戦したけど「しょうもない理由(本人談)」でルーキーリーグ首にされたり、ちょっと痛い印象しか無いあの小林ハム君か…ラーメン屋やってんのか…

  

2017-01-08 08:59:02

木っ端ミジンコ(粉々)
@koppamijin0
片岡安祐美、元ベイスターズの小林公太と交際か。当人同士幸せで良ければよいんだけど、コバハムには全く良いイメージない。やる事やんないで会社の悪口ばっか言ってる意識高い系みたいだった。

  

2017-01-08 08:13:14

管理者管理者

話題になっているツイートは、次のツイートかと推察されます。

スポンサーリンク

小林 公太@KotaSPF
DeNAキャンプベテラン選手相部屋とかダメだろ! ほんと終わってんなー 選手のこと全然分かってないでしょあの会社 辞めたからこそ言える(・∀・)

http://twitter.com/KotaSPF/status/296880002249654272

Kota Kobayashi @KotaSPF
本日インディアンスから解雇されました。
理由は言いたくありませんが、ほんとにしょうもない理由で解雇されました。
こんなことを言うのはあれですが、憧れていたメジャーの組織に入れたのに、ガッカリしています。
マスコミは絶対報じないような裏の事ですが、信じられないです。

https://twitter.com/KotaSPF/statuses/355601650674708480

Kota Kobayashi @KotaSPF
@Tesshu8 詳しく書いたら皆さんがインディアンスに対して悪いイメージ持たれそうなので、選手は本当良いやつばっかだし、みんな頑張っているので、それが嫌なので書けないです

https://twitter.com/KotaSPF/statuses/355606925846650880

管理者管理者

まぁ、正直誉められたものではないツイートですが、若気の至りということもあるし、誰でも仕事でクビになれば、悪口のひとつも言いたくる気持ちは分かります。
これだけで、彼の人間性を決めつけるのは危険ですし、なにより若いので、これからではないでしょうか?
今後、片岡安祐美さんと良いお付き合い続き、ご縁があった時は結ばれることを期待しています。