TOP

群馬県伊勢崎市で19歳少年が父親を殺そうと自宅に放火した件を取り上げます。

twitterより

新潟・糸魚川や平塚、大宮などで大規模な火災が相次ぐ中、
群馬県伊勢崎市で、自ら自宅に放火するという耳を疑いたくなる事件が発生しました。

犯人は、19歳少年で、放火の動機や被害状況を1月9日のライブドアニュース(日テレNEWS24)は次のように報じています。

スポンサーリンク

群馬県伊勢崎で父親を殺そうと19歳少年が自宅に放火

9日未明、群馬県伊勢崎市の住宅で自宅に火をつけ家族を殺そうとしたとして、19歳の少年が逮捕された。

警察によると9日午前4時前、群馬県伊勢崎市で「隣の家が燃えている」と119番通報があった。火はすぐに消し止められたが、この家に住む19歳の専門学校生の少年から「家に火をつけた」と警察に連絡があり、容疑を認めたため警察は殺人未遂などの疑いで逮捕した。

逮捕された少年は両親と弟と4人暮らしで、逃げようと2階から飛び降りた母親が腰や胸の骨を折るなど全治2か月の重傷、弟がヤケドをしたが父親にケガはなかった

警察の調べに、少年は「父親と仲が悪く、殺してやろうと思った」と話していて、警察は詳しい動機を調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12515460/

ニュースで報じられているように、放火の動機は「父親を殺すため」で、父親と仲が悪かったことがその理由になるようです。
結果的には、父親は無傷で母親と弟がケガを負うという目も当てられない状況になっています。

それにしても、いくら仲が悪いからといって、自宅に放火をするのは少し考えづらい理由です。 そこで、家庭環境や父親との関係を別ソースで探りましたが、第一報的なニュースなので、まだ見つかりませんでした。

そういった状況下での、このニュースを聞いた方々のコメントを紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ポタ 大庭 佳奈
@ritosizuku
なんか凄い家庭

  

2017-01-09 17:48:57

ふかしたリヴァイへいちょー
@Levi_Ryuki
父親を殺そうと思ったら母親が重症に弟がヤケドで父親は無傷って…

皮肉ですなあ…

  

2017-01-09 17:51:27

tyler
@tylergenecom
事情がわからない。
父親が悪人で子供の頃から憎んできたならこの子は被害者でもあるわけで

  

2017-01-09 18:34:41

なっぴ@ふな♡(みゅうタン)
@nobna2
19歳という年齢でこういう事を考えなければならなくなった、この人の心もまた、そういう心に追い込まれたのかとか、ツイッターでこう言うニュースがあると、殆どふーんって読み流すだけだど、、
専門学校生らしいし何かしら学んでたし殺す事だけしか考えて無いなら学校とか行かないし
と思ったり

  

2017-01-09 17:21:34

アマガエル
@amagaeru3tweet
仲が悪い程度で殺そうとするのも、仕損じて他に犠牲者を出すのも、覚悟が足りないって感じだね。しかもこの季節に放火はダメだよ。

  

2017-01-09 18:02:26

じいさん under the bed
@oppaisuwasenka
このばかもん!
と叱りつけてやりたいわ‼️

  

2017-01-09 18:06:10

鈴木秀明
@hideakiszk
伊勢崎では19歳が実家に放火。太田では一ヶ月前に結婚したばかりの夫婦の旦那が女房を殺した。群馬県怖いにゃん

  

2017-01-09 16:54:42

しゃけもなか
@hinameko_8
伊勢崎で放火?って思ってたら韮塚って…
すぐそこじゃん(;´д`)寝てて全然気づかなかった

ホントにこの辺って変な事件とかでよくニュースになるよね〜と群馬県民になってからつくづく思う。。。

  

2017-01-09 17:54:47

シゲ@DQMSL(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
@shige_dqmsl_918
成人の日って!皮肉やな。

  

2017-01-09 17:49:17

西川遥@03314160601
@chizurumikami
自首すれば罪は軽くなるからね
おそろしい

  

2017-01-09 18:35:01

日本の尊厳と誇り
@japandebut
日本人の民度が年々下がってるね。イマドキはマナーを知らんな。成人は年齢ではなく、年収いくら稼ぐから成人にしようよ。狩ができたら一人前と同じこと。

  

2017-01-09 17:57:38

管理者管理者

この少年が今後、家族とどういった関係を築いていくのか? 他人事ながら、気になります。
少年には、罪を償い、更生することを願います。

スポンサーリンク