TOP

2017年1月9日に行われた超特急の超新年会のレポまとめです。

twitterより

超新年会は、超特急のファンクラブイベントです。

このイベントは、東京・豊洲PITで、
【1部】開場 14:00/ 開演14:45
【2部】開場17:30 / 開演 18:15で行われました。

記事では、第一部についてのレポートをまとめました。 第二部は、レポートが多くあがったら、まとめるかもです。

ということで、みなさんのレポートをどうぞっ!

スポンサーリンク

レポートまとめ

まめか

まめか
@mamemamemameka
超特急の超新年会 一部

鏡開き
カイのお絵かきコーナー
ユーキのクイズコーナー
タカシのフォーク村コーナー

ライブ
SURVIVOR
スタギア
グラビ
Keyword
プリガ

タカシの成人祝い(映像、7人からの手紙)

  

2017-01-09 16:49:10

まめか
@mamemamemameka
超特急 超新年会 衣装

コーイチ:昆布巻き
カイ:数の子
リョウガ:栗きんとん
タクヤ:海老
ユーキ:チョロギ
ユースケ:伊達巻
タカシ:かまぼこ

  

2017-01-09 16:52:26

まめか
@mamemamemameka
タカシくんの20歳が祝われて本当によかった……😂

  

2017-01-09 16:53:48

まめか
@mamemamemameka
何でもいいからSURVIVOR見せろ芸人報われた

  

2017-01-09 16:54:10

まめか
@mamemamemameka
SURVIVOR見たいって言い過ぎてSって打ったらSURVIVOR出るレベルだったのでやっと願いが叶ってSURVIVORをリクエストしてくれた人に感謝しかない

  

2017-01-09 16:55:25

twitterより

スポンサーリンク

べちこ

べちこ
@a_bech11
【1/9超特急新年会昼】
メンバープロデュースコーナー
カイ:ユーキ画伯の絵のアレンジ
ユーキ:8号車とクイズバトル
タカシ:やでのフォーク村(フォークギター弾き語り)2曲

  

2017-01-09 16:52:11

べちこ
@a_bech11
ファンにその場で選ばせてライブやるのもやばかった、、、KeywordとグラビとスタギアとプリガとSURVIVOR……死んだ………

  

2017-01-09 16:53:40

べちこ
@a_bech11
5曲とも見たいと切望してたやつだったから選んでくれたおたくのみなさまほんとありがとうってかんじ

  

2017-01-09 16:54:45

べちこ
@a_bech11
贅沢で幸せで大好きがあふれた

  

2017-01-09 17:00:07

べちこ
@a_bech11
ああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

  

2017-01-09 17:05:22

べちこ
@a_bech11
空見てみ?俺いるで?がほんとツボったしタカシくん天界帰っちゃう〜〜〜〜〜っておもった(?)

  

2017-01-09 18:58:22

いっちゃんぽー(超新年会1部)

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会1部レポ
鏡開き
カイプロデュース企画お絵描き
ユーキプロデュース企画クイズ対決
タカシプロデュース企画タカシのフォークソング村
リハ無しライブ(5人抽選で選曲)
タカシ成人 袴にお着替え
全員から手紙音読プレゼント

  

2017-01-09 16:54:38

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
タカシのフォークソング村コーナーにて演奏前やでが喉がカラカラに渇いてると言うと全員自分の水をやでの元へ
わちゃわちゃして結局どれも飲めずにいるとタクヤが自分のを飲んでからやでに渡す
やでが え、飲んでいいの?という顔で飲む
8号車の歓声

  

2017-01-09 17:12:27

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会 1部
開演前
リョウガさん噛みながらも会場内での注意を生アナウンス

  

2017-01-09 17:15:45

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会 1部
カイのお絵描きコーナーにて
(ユーキが事前に描いた絵をカイがもっと上手く描こうというコーナー)
ユーキ画伯のダルマの絵、鼻の下が伸びてて本人らしさが出ちゃったねbyメンバー
カイが描き直した絵は抽選で2名にプレゼント

  

2017-01-09 17:20:51

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会 1部
鏡開きでタクヤが大きく振りかぶったのか樽の蓋が割れてしまいリョウガが即隠す
リョウガ「っえー、8号車の皆さんはペンライトを木づちに見立てて一緒に振りましょう^o^」

迅速な対応、樽を隠す細身のボディ、船津さん流石です。

  

2017-01-09 17:27:17

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会 1部
1部タイトル(あなたはこのおせち食べられますか?レッツ イーティング!)は誰が決めたんだっけーと言いながらピンと手を挙げるユースケ
カイ「このタイトル出されちゃったから仕方なく合わせたんだよ」
ユースケ「っえ!優しいー!」

  

2017-01-09 17:34:00

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の超新年会 1部
リハ無しのライブコーナーでは抽選で決まった曲名をタクヤがクリアボードに書いていくが最後SURVIVORのスペルミス 書き直すが分からずあたふたしてるとカイが教え始める 皆「言うな言うなっ笑」
VがUにみえて可愛かった笑

  

2017-01-09 17:39:26

いっちゃんぽー(超新年会1部)
@bt_ixtuchan_68
超特急の新年会 1部
カイのお絵描きコーナー
カイが描いている待ち時間、残りのメンバーで待合室みたいな茶番劇を始める
タクヤ「(ユースケに)お前は鼻を治せ」
コーイチ「おいおいそれは楽屋だけにしようって言ったやん」
ユースケ割りとおこ笑
その先も引きずってるスケちゃんでした笑

  

2017-01-09 17:55:31

ゆっきーはウエダになりたい

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部

メンバープロデュース企画で1部は
カイ→お絵かきコーナー(ユーキのイラストを描きなおす)
ユーキ→8号車とのクイズバトル(早押しクイズ合戦)
タカシ→タカシのフォーク村(弾き語り)
でした。

  

2017-01-09 17:02:44

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
カイのお絵かきコーナー
5の描いたイラストを綺麗に描きなおす企画。
ひとつめのお題はダルマ
2が書いてある間に始まる寸劇。
何故か歯医者の待合室。
1「あー歯痛いわぁおかーさーん(と隣の4に振る)」
4なんか言う(忘れた)

  

2017-01-09 17:05:24

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
1「おい弟ォ(うしろの6に振る)」
6「あーもーまじ前歯欠けてる」
4「お前は歯の前に鼻なおせよw」
6ガチでショックな顔

ふたつめのお題はもちつきたろう(誰)
2「しかも餅つくほう手しか書いてないからね。これだともち混ぜ太郎だから」

  

2017-01-09 17:07:54

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
カイくんが描いてる間に再度始まる寸劇
1「ああ歯ぁ痛いわぁ」
3「吉野晃一さん。お帰りください」
1「なんっでやねん!ちょ!ユースケ!なんか言って!」
6「……え、ごめん!なに?」
?「話聞いてた?!w」
6「や、ごめんさっきの鼻の話で整形外科かなとか考えてた」
引きずりすぎな6

  

2017-01-09 17:10:49

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
ユーキvs8号車のクイズバトル
途中で
2「いや、2600対1だからどう考えてもユーキ圧倒的に不利だからw」
確かにな。

  

2017-01-09 17:12:49

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
タカシのフォーク村
弾き語りは初披露
7「いまから歌わなあかんのに口ぱっさぱさ」
3「水!みんなタカシに水を!」
4が真っ先に水を取って戻ってくる。他のメンバーも水を持ってきて7にぐいぐい渡す。
7「ちょ!そんなに飲めないって!種類が豊富!w」

  

2017-01-09 17:14:59

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
メンバー戻るも4が渡した水だけ7の手元に残る。
それを見た4、水を手にとって7をじーっと見つめながら飲み、7に渡す。
7、戸惑う(満更でもなさそう)
7が飲んだ瞬間会場悲鳴
3「中学生か!w」
7「いま『間接チューw』みたいな感じになってるからなw」

  

2017-01-09 17:17:07

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
7「きっみのっせいっ♪」
後ろで座ったまま嬉々として踊る4。
1「もうええから早よやりぃや!w」
弾き語り曲は「結婚しようよ」と「青春時代」でした。ボーカル組ェ。。。

  

2017-01-09 17:18:47

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
ライブコーナーはくじで当たった人の選曲から5曲(超ぶっつけ)。

セトリは

SURVIVER
Star Gear
Gravitation
Keyword
Pretty Girl

  

2017-01-09 17:22:00

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
SURVIVER

いきなりぼろぼろw
17歌詞捏造し出す。
極め付けは7の
7「信じて?」

終わった後に
1「お前なんやねん信じて?って!信じられるかいな!w」
7「信憑性がw」
などと供述しており(違う

  

2017-01-09 17:23:44

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
Star Gear
3が1回めのサビ終わりで片手のみあげておおっと、な顔をしてしれっと両手上げる。
4が2番頭で立ち位置を間違える。

6「や、さっき途中でタクヤが僕の立ち位置にいた気がしたんだけど気のせいでしたね!はい!」
多分気のせいではない。

  

2017-01-09 17:26:26

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
Gravitation

これはもうみんなぼろぼろw
出だしの立ち位置から探り探り。
2「や、俺は絶対ここだった!」
曲中も探り探り。
みんなお互いを見つつ踊ってる感じ。

  

2017-01-09 17:33:26

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
Keyword

これもぼろぼろ。。。w
(ごめんなさいイマイチ印象に残ってない()

  

2017-01-09 17:34:55

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
Pretty Girl

まあまあみんな踊れてた。
途中で7に2がちょっかい出して7が可愛い声出す。

  

2017-01-09 17:35:48

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
最後はメンバーからやでちゃんへの成人祝いのお手紙(サプライズ)。

ほとんど内容覚えてないけどとりあえず4→7のあいうえお作文がやでタク推し勝訴な衝撃的な内容ったので文字に起こしたけど改めてすごい破壊力だな?…

  

2017-01-09 17:38:30

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
ライブコーナー
なんかの曲のラップでやでちゃん歌詞捏造して最後に
7「DJ KOOです!」
とか言い出す。
誰か(たしか3?)が「忙しい中来てくださってるんだから……w」と言っていたので1部にDJ KOOさん見に来ていた模様。

  

2017-01-09 17:46:40

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
ユーキvs8号車のクイズバトル

なんかの問題のとき、解答ボタン押して
5「越後製菓!(元気よく)」
\ブッブー/
ってのがあってまじカワイイパーク

  

2017-01-09 17:48:23

ゆっきーはウエダになりたい
@runaway_1004
超特急 新年会 1部
ユーキvs8号車のクイズバトル
結局4対1で5の負け
8号車をほっこりさせる?一言的な罰ゲームで謎の動きをする5
何故かアクションを振られる4
\ブッブー/の直後に4のど突き
5「イテッ」
かわいい。

  

2017-01-09 17:59:16

スポンサーリンク

しょう

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
1:昆布巻き
2:数の子
3:栗きんとん
4:エビ
5:チョロギ
6:伊達巻き
7:かまぼこ

  

2017-01-09 17:08:56

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】鏡開き
カイ「これ(蓋)どこまで壊していいの?」
リョウガ「みなさんもペンライトか何かでパッカーンと(していただいて)」
とか言ってるときにタクヤくんが蓋をなぜか破壊?して割れちゃって、リョウガさんがそれ見せないように前出てポーズとってたのただのイケメン

  

2017-01-09 17:41:04

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】カイくんコーナーお絵描き中
タカシ「みなさんも4000mにいましたから、地上久々」
リョウガ「空見てみ、オレいるでってか」
コーイチ「伏線やっと回収!?!?」

  

2017-01-09 17:43:52

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】画伯のダルマみて
ユーキ「ダルマだとおもうひと!」て客席にきいたらわりとほんとに赤しかあがってなくて
コーイチ「赤しかおらん!!ww」

  

2017-01-09 17:44:59

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
ユーキくんとカイちゃんのダルマみくらべて
リョウガ「なんかパチもんと本物みたいな」カイ「鼻と口の間あきすぎじゃない?」
リョウガ「鼻の下めっちゃ伸びてるw」「スケベダルマだーー!!」
コーイチ「本人に似ちゃったんやな」

本人に似ちゃった:とは

  

2017-01-09 17:47:09

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】もちつき男
カイ「これね、もちまぜ男なんですよ。メイン不在っていう」ユーキ「これは、ほんとにケアレスミス」コーイチ「ちっちゃない!ちっちゃないよ!!」カイ「さっき「つき男くんってこっちだよね」て言ったら「あっ…」て」

  

2017-01-09 17:49:29

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
リョウガ「よしのこ〜いちさん、おかえりください」コーイチ「はっ!?!?」タクヤ「はよかえり!!」コーイチ「あんたどこのひとなん!?」タクヤ「な↓ら↑や!」コーイチ「奈良にはな、奈良ファミリーっていうるスーパーがあってな、奈良ファって呼ばれてんねん!」

  

2017-01-09 17:51:22

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
で父娘漫談してたらなんかタカシが立ち上がってて、
リョウガ「なんでタカシ立った!?!?」ユーキ「下山して!!!」

  

2017-01-09 17:52:22

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】ユーキクイズコーナーにて
カイ「俺らは8号車贔屓だからね!!」
カイ「ユーキコーナーだけど主導権はリョウガっていうw」

  

2017-01-09 17:56:13

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
クイズにKMBのシングルはオリコン何位だったか的なやつがあったんだが、
ユーキ「5位?」ブー
コーイチ「リーダーなんか言ったれ!!」
リョウガ「自分の号車言えばいいと思ってんじゃねえぞ(イケボ)」

軽率に会場の女がしんだ

  

2017-01-09 18:00:25

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
KMBのランキングがぜんぜん当たらなくて、
ユースケ「ちょっとまってユーキ、自分のセンター曲だよ!?!?!?」

  

2017-01-09 18:01:03

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
メンバー全員の年齢足していくつ?の問題で、答え(全部違う)がでて、131て答えたときにピンポーンのSEが流れたんだけど会場がは?みたいになって16が客席に正解やん!みたいなこと言ったら
カイ「なんでみんなハタチ以上なのに131なの???」

ぐう正論

  

2017-01-09 18:04:25

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
カイちゃんがぐう正論したあと16が揃って「すいませんでしたああああああ!!!」つって土下座みたいなことしてたのはちょっと笑った…現役かしらんけど大学生がんばって…

  

2017-01-09 18:05:41

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
タクヤがユースケに鼻いじりしたのをずっと引きずってるユースケまじ純粋すぎたし、
ユースケ「整形外科恨むよ!!!!???」

かわいい

  

2017-01-09 18:06:38

しょう
@smgn_
【超特急1/9新年会1部】
やでのフォーク村タクヤと間接キスの要領で水飲んだタカシにカイ「みんな(客席)中学生なの?」「でも一番ドキドキしてるのはタカシだから」
「「きーみのっせい!」」(超えアバ)
でわ〜〜〜てなったときにどさくさに
リョウガ「はやく弦を弾け!」ていったの痺れた

  

2017-01-09 18:10:09

りすけちゃん🐯

りすけちゃん🐯
@ri_sk6
【超特急 新年会 1部】「 ユーキの絵の方が上手だと思う人ー! 」って言われて、上がったペンライトが見事に赤一色😂❤️

メンバー:赤だけじゃねえか!
ユーキ:…愛してるよ。(ドゴォッ)

決め台詞キメて振り返った瞬間、椅子にぶつ…

  

2017-01-09 17:14:47

りすけちゃん🐯
@ri_sk6
【超特急 新年会 1部】

・ユーキちゃんが口頭で読む (笑)
「 ワラ 」

・ユーキちゃんが口頭で読む w
「 ダブリューの方のワラ 」

  

2017-01-09 17:16:24

管理者管理者

超特急ファンはハッピーな感じが良いですね。 今後もまとめていけたらと思います!