TOP

一部の「プチ整形」で失明や皮膚の壊死を誘発するトラブルが起きています。専門化によると、鼻を高くするフィラーが原因と言われています。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【注射直後】「プチ整形」で失明、皮膚が壊死…鼻を高くする充填剤が原因?
https://t.co/egYgV85atJ

ある女性は右目の視力を失い、顔に大きな傷が残った。注射された充填剤は、未承認だが数年前から使われているもの。 https://t.co/qYv5xikZrt

  

2016-06-12 10:06:00

スポンサーリンク

NEWS

「プチ整形」まさか失明 「鼻を高く」未承認剤の注射後
注射だけで気軽にできる「プチ整形」の一部で、失明や皮膚の壊死(えし)といった重篤なトラブルが起きている。専門医によると、鼻を高くすることなどに使う充填(じゅうてん)剤(フィラー)が原因だという。詳しい調査はされておらず、現在も使っているクリニックは少なくない。

近畿地方の大学病院に2014年、体のふらつきと右目の異常を訴える20代の女性が運び込まれた。翌日、目は光を感じなくなり、右眉から鼻にかけて皮膚が壊死した。女性は鼻を高くするため、美容クリニックで鼻の付け根の骨膜付近にフィラーを注射された直後だった。

検査の結果、フィラーが血管に入って周辺の血流を止めたことが原因と判明。女性は約2週間入院し、ステロイド剤を使って炎症を抑える治療を受けた。だが右目の視力は失われ、顔には大きな傷が残った。

女性に使われたフィラーは、歯の主成分と同じハイドロキシアパタイトの微細な粒を含んだジェル状の注入剤。国内では未承認だが、顔の整形で一般的に使われているヒアルロン酸より矯正した形が長持ちしやすいとして、数年前から使われ始めた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11631105/

プチの危険性

Top Buriiiider@hitopsmoker
えっ?鼻高くするのがプチ整形⁇
プチじゃないよ、完全整形だろ…

  

2016-06-12 00:35:05

バブバブyeah@CHINKOmgmg
プチ整形じゃないんだよ整形は整形、プチをつけて逃げるな

  

2016-06-12 10:09:19

アホアホメーン@ahoahomeen
@asahi プチのリスクはメガやった。

  

2016-06-12 03:56:01

ゆかたろおじさん@yukataro
やっぱりプチでもリスク高いな整形

  

2016-06-12 14:33:48

混ぜても分けてもシゲ(甘党)@shigeKasai
プチだろうがなんだろうが整形手術は整形手術ですからね。

  

2016-06-12 10:09:07

ゲバルト坊や@purisawa
「失明トラブル」って軽い感じがしてよくない

  

2016-06-12 10:17:25

南原煎餅店/НАМсэнбэйтэн@NAMsenbeiten001
プチ整形というけど麻酔かけてまでやるのはプチじゃなくてガチじゃないのか

  

2016-06-12 08:31:26

みんなの反応

shige_k@shigekokubota
プチ整形で〈失明や皮膚の壊死〉❢❢
重篤なトラブルが起きている❔❢❢❢
(朝日新聞2016/6/12) https://t.co/eNwml0Gf5A

  

2016-06-12 12:11:21

ぴよみん(∩❛ڡ❛∩)@ayumin___w
二重の整形するなら埋没より絶対切開の方が安心。埋没は糸が体内に残るからそれが変な位置にずれると角膜傷つけて視力がかなり下り最悪失明。切開は傷跡残るかもしれないけど切るだけで終わりだし上手い先生がやれば問題ない。他の整形も異物系はやだな。プチ整形という名に騙されたら最後

  

2016-06-04 16:33:32

Iorubonelli Vanacci@jesuisunchat
プチ失明

  

2016-06-11 23:02:16

瀬谷なおこ@Naaaaaokoo
フィラーで失明って…全然やる気満々だったのに鼻は絶対やるって決めてたのに
充填剤って調べたらまあ怖そうな薬だったやっぱり整形はするけど怖い

  

2016-06-12 01:10:24

遠藤 澪 @ ドンコ@end_r_v
鼻のプチ整形をして失明とか怖すぎんよ

  

2016-06-12 00:59:23

ときひナ@tokihi_na
しかしプチ整形程度の覚悟しかなかった人が失明アンド顔の傷ってめちゃくちゃなショックだろうな

  

2016-06-12 08:54:04

エキゾチック熊たん@プロデューサー@kumatan505
「プチ整形」まさか失明 「鼻を高く」未承認剤の注射後 – LINE NEWS

整形は大手のクリニック以外は行かない方がいい。激安院は除いてね。
自分のコンプ取り除く為に施術したのに、失敗で失明って. ..
赤の他人だけど心が痛むわ..

  

2016-06-12 00:57:45

スポンサーリンク

Reichel@YokoyamaRei
怖すぎやろ
整形して鼻から右眉まで
壊死して失明した事件が
怒ってしまったのか!
はやり整形なんて
するものじゃないね!
親からもらった身体は
大事にしやなあかんと
言うことですね

  

2016-06-12 01:06:00

人生とは¥46(税別)の愛@46_ss_91
整形で失明とか怖すぎ

  

2016-06-12 00:53:11

ヴィヴィあんり@ankohime50
プチ整形で失明と傷跡 薬剤の品質と医師の技量なのだろうけど悔やんでも悔やみきれないね やっぱりどんなうたい文句に踊らされそうになっても安易に美が手に入ると思っちゃいけないのね 整形が当たり前の世の中で感覚麻痺してるけど本来はとても不自然なことであることを再認識しないとね

  

2016-06-12 11:52:34

‍れいな@Reina0925_i
プチ整形で失明はえぐい
自分の生まれたままのかおでよろしい

  

2016-06-12 01:36:59

イコちゃん@mani_mani_kun
このトレードオフは合わんよ(´Д` )

ちゃんと見える目の方がいいよ。 https://t.co/kAU6iyH6WT

  

2016-06-12 10:15:12

加奈子@ボストンクラムチャウダーLOVE@JapanCall
個人的には必要以上に自分を良く見せたい欲望が少ないので、ピアスの穴も開けないし整形も興味が無い。
職業選択を自ら狭める入れ墨も望まない。
でも外出も出来ない程にコンプレックスを抱えてる人には、安全性の高い信頼出来る整形外科も必要ね。 https://t.co/gTxYRLKJYf

  

2016-06-12 03:27:16

だいちゃん(っ^ω^c)@Take_in_Disk
最近流行りのフィラーのやつか

  

2016-06-12 10:30:27

蘭@ran0123
綺麗になりたくてやったプチ整形が原因で顔に大きな傷が残るとか可哀想すぎる(;ω;)

  

2016-06-12 12:56:16

ギガ男爵@exbaron
プチ整形の件、医療ミスの問題として扱うべきなんだろな。整形の賛否に持ってくのは話のすり替えというか自分の価値観をメガホンで叫びたいだけというか。

  

2016-06-12 06:48:01

苺野しずく(自称正しい漫画家)@studio15heart
>RT これプチ整形じゃなくて未認可のものを使ったことが問題なのになんかずれて無い?

  

2016-06-12 04:47:40

R@r01230407
昔エンドプロテ入れたら膜作って固まってしまって鼻根浮いてしまったの思い出した😔
塊になってたので取り出せたからよかったけど、フィラーとかレディエッセって馴染んじゃうから何かあった時摘出できないから怖いよね。

  

2016-06-12 09:57:28

由宇村@clash14_
可哀想すぎる。
元々整形するくらい自意識が高いなら、「右目を失明し、顔には大きく傷が残った」状態に耐えられないかもな。

  

2016-06-12 10:04:19

その他のコメント

男には分からない。 命を賭けても?

美人がチヤホヤされる世の中である限り、こういう被害はなくならない。

アホやなあ。女ってのは顔が全てじゃないのよ 大事なのは貯金額と平均年収よ

怖い‼ ガクガク((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プチ整形で失明壊死だなんて…こわ

鼻整形して 失明なったって言うニュース見たけど やばいやん やっぱり 鼻整形はやめとこーかな

プチ整形で失明とか怖~

おいおい、ダイジョーブ博士か。

プチ整形で失明することもあんのか。しかも鼻の注射でなんてこわいな💉

プチ整形で”ハイドロキシアパタイトの微細な粒を含んだジェル状の注入剤”が血流を止めて皮膚が壊死って、毛細血管に粒が詰まったんだろか。

プチ整形で失明&皮膚壊死怖すぎ……やっぱ整形はできないな😅✋

プチ整形で皮膚壊死、視力失ったってまじかよ(´ . .̫ . `)

プチ整形で失明とか皮膚の壊死とか笑えん

こんなので失明&顔に跡が残るって確実に死ぬしかないじゃん…気をつけよう😢

こわいですね。整形にはこういうリスクがあるということを承知の上でやらないとね。

整形コワイ(`・д´・ 😉

怖いねー(゚Д゚) プチ整形なんかしても大元の顔は大して変わらないから。 しないほうがいいのに‥

韓国で通常に使用されてるが日本では認められてないでしょ

プチ整形で顔面崩壊とか笑えない

プチ整形で失明と壊死とかもう整形したいって思えなくなっちゃうじゃん

国内では認証されてないから、誓約書を書きその責任を病院側が負わない措置をとる。ただ、海外では使われてますよって成功例ばかり聞かされる。なんの薬をどうするかという説明はされるはずだから、フィラーについて検索してみれば危険性もわかってたはずですよ?

整形したいって何度も思ったけど怖いなー(´;ω;`) そもそも怖くてピアスすら開けられないから無理だなあたしは。

整形で失明とか笑えないよなー壊死とか怖すぎる( ꒪⌓꒪)

でも今朝newsで 鼻を高くする手術をした20代女性が右目失明&右眉〜鼻にかけての皮膚が壊死 っていうの読んで怖くなった。

プチ整形で失明だと?…あかんて…

こわぁ・・・ でもなぁ、歯医者だって広義でいえば整形だもんなぁ。 他人事としては見られんよなぁこういうの。