TOP

今回は、モー娘。の元メンバーで、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんの結婚を取り上げます。

twitterより

紺野アナは、2001年にモー娘。に加入、「タンポポ」などで活躍後、学業のためグループを脱退。2006年に慶應義塾大学に合格し、芸能界復帰などを経つつ、テレビ東京のアナウンサーに合格した才女です。

そんな彼女から嬉しい報告がありました。

それは、ヤクルト杉浦稔大選手との結婚です。

1月10日のライブドアニュース(オリコン)が次のように報じています。

スポンサーリンク

テレ東、紺野あさ美アナが結婚を発表

「ご報告」と題したエントリーで「2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました」と報告。2人共に北海道出身ということで「婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!」と明かした。

お相手について「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です」と紹介し、「同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 テレビを観て一緒に大笑いしたり 日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという 気持ちが芽生えてきました」と結婚に至った思いをつづった。

今後に向けて「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なのでこれからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」としたが、自身の仕事については言及しなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12519620/

なんとも順調過ぎるくらい順調な紺野あさ美さんの人生ですが、報道ではお相手の杉浦稔大選手にほとんど触れていません。
ということで、杉浦稔大選手の顔写真、プロフィール、選手としての実績などを調べました。

スポンサーリンク

ヤクルト・杉浦稔大について

プロフィール

1992年2月25日生まれ。
北海道帯広市出身。右投げ右打ち。
身長:189cm 体重:86kg
2013年にドラフト1位で入団。
推定年俸は、1500万円(2017年)

北海道出身ということで、中学時代までは、野球と並行してアイスホッケー選手としても活躍した経歴の持ち主。
甲子園出場歴はなく、國學院大學でエースとなり、ドラフト1位でプロ野球へ進んだ。 契約金は推定1億円+出来高払いと言われている。

戦績

即戦力として期待されたものの、キャンプ中に右肘を痛め離脱。
以降、2014~16年で、28試合に登板して6勝7敗。防御率は5.00。

ドラフト1位という点から、期待の大きさは伺えるものの、選手としてはこれからといった状況のようです。

顔写真

デイリースポーツより

ヤクルトスワローズ公式HPより

一見すると、プロ野球選手には見えない包容力のありそうな雰囲気ですね。

みんなの反応

管理者管理者

この結婚について、みなさんの反応を紹介します。

ちゃらこ
@charako2525
紺野あさ美の相手は杉浦なの!?

  

2017-01-10 17:58:03

なーさん
@gfgf_nasan
まさかの杉浦稔大

  

2017-01-10 17:57:37

はやとさん@暇人
@hayato59wave
遺紺試合とかネタにしてる場合じゃなかった…

  

2017-01-10 17:56:09

ニャソ太郎
@nyaso_taro
てか杉浦稔大くん!あんたなにしてんの!まさかの紺野あさ美と結婚…
背番号降格になっといていい身分だなあー。
ヤクルト-テレ東ラインは城石大橋未歩以来か。嫌な予感しかしないわ。

  

2017-01-10 17:57:15

ひらほろ@柴田阿弥愈々再起動!
@hirahorobocchi
紺野、結婚したってよ(「紺野、踊るってよ」のもじり)
相手はヤクの杉浦稔大投手か…期待されて入ったが、故障が多くあまり活躍できてない印象なので、ちょっと気になるところ
結婚を機に運気逆転で、どうぞお幸せに…

  

2017-01-10 17:55:30

藤原 萌華(ガチャメア)
@fmoca0724
新たな遺紺が・・・
三つ巴の戦いが始まる前に杉浦はきちんとケガ治して一軍帰ってきてください(切実

  

2017-01-10 18:00:52

ゆーた
@yuta_1get

毎日こんこん見れんのいいなぁ

  

2017-01-10 17:55:20

chiakoh1977
@cn_music1977
元ハロプロ2人目か。里田まいに続き。

  

2017-01-10 17:55:40

ショウ・KATANA
@showkatana7
お二人とも北海道出身。同じ道産子として嬉しいですなぁ♪末永くお幸せに!!

  

2017-01-10 17:56:35

まぁ、なんというか遺紺試合については、ご想像にお任せします。

何はともあれ、結婚おめでとうございます!

スポンサーリンク