TOP

今回は、V6の解散危機報道について取り上げます。

twitterより

SMAPに続き、V6まで解散の危機だと東スポが報じて衝撃を与えています。

その原因として、かねてから交際の噂があった岡田准一と宮崎あおいの結婚を挙げています。
もし、この2人が結婚をすれば、事務所の逆鱗に触れ、岡田准一がジャニーズ事務所を解雇され、V6は解散に追い込まれるというもの。

このまことしやかなニュースの詳細を1月11日のライブドアニュース(東スポ)が次のように報じています。

スポンサーリンク

岡田准一の結婚でV6が解散危機

「SMAPに引き続き、今度はV6にも解散話が持ち上がりそうだ」

東京キー局の関係者がこう漏らした。解散への引き金は、岡田が握っているという。

現在、事務所の大反対を押し切って、不倫交際を経て半同棲生活を送る岡田と宮崎あおい(31)がついに、結婚に向けて動きだしたことが大問題になりそうなのだ。早ければ今夏にも電撃入籍を果たしそうな勢いで、それを機にV6が空中分解するという不吉な予言だ。

「現在、岡田は8月に公開される映画『関ヶ原』の撮影に没頭している。クランクアップしたら、そのまま少し早い夏休みを取る予定なんです。実は、宮崎も嵐の二宮和也が主演する映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の撮影を終えて、そのまま夏休みに入るんです。2人はこのタイミングで海外に行き、身内だけで式を済ませるといった話が公然の秘密として業界人の間に広まっているんですよ…」(民放キー局関係者)

だが、岡田にとって宮崎との入籍は“終わりの始まり”を意味するという。

「いまだにジャニーズは岡田と宮崎の交際を認めていない。ジャニーズの看板俳優のキャリアをもってしても、絶対に覆せない鉄のおきてがあの事務所には存在するんです」と話す前出の民放キー局関係者。それは――。

「宮崎が離婚した原因が岡田との不倫交際。だから当然、宮崎はバツイチです。ジャニタレの結婚において過去、これほどスキャンダラスな嫁はいない。基本はジャニーズの女帝と言われるメリーとジュリー両副社長に気に入られない限り、絶対に結婚は認められない。それでも結婚に踏み切ろうというのなら、解雇か、もしくは独立というジャッジになる可能性が高い」(同)

そもそも岡田は、ジャニーズを代表する俳優であると同時に落ち目と言われたV6を井ノ原快彦(40)とともに立て直した功労者。にもかかわらず、結婚するだけで、本当にジャニーズ事務所を解雇されてしまうことなどあるのだろうか?

「とにかく今は時期が悪い。SMAPの解散やジャニタレの相次ぐ下半身スキャンダルが騒がれている。それこそ岡田のケースを認めたら他のジャニタレも結婚を訴え始めるはずだ。そんなファン不在の勝手な振る舞いは絶対に認められないということだ」(ジャニーズ事務所に詳しい事情通)

http://news.livedoor.com/article/detail/12522381/

この記事のソースは東スポですが、
まさかのSMAPの解散があっただけに、質の悪い冗談とスルーするわけにもいきません。

果たして、この事情通がどこまで食い込んだ情報をもって語っているのか不明ですが、2人の交際、結婚間近とする報道は他紙でも数多く報道されています。

直近では、flashで次のように報じられました。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおい伊勢神宮手つなぎデート【flash】

V6の岡田准一(36)と女優の宮崎あおい(31)の「手つなぎ参拝デート」が、発売中の写真週刊誌『FLASH』(光文社)で報じられている。二人はアツアツぶりを隠さず、大安の日曜日だった12月11日に伊勢神宮を参拝。業界内では「結婚間近か」との声が挙がっている。

(中略)

同誌では、早朝の伊勢神宮にそろって現れた二人の様子をリポート。二礼二拍手の参拝をしてから域内を散策し、大きな古木を抱きかかえるようなポーズの写真を撮り合っていたという。さらに有名な参道『おかげ横丁』でシイタケ串を一本だけ買って、二人で分け合いながら食べるなど微笑ましい様子だったようだ。「手つなぎ参拝」の写真もしっかりと撮られており、交際は順調のようである。

岡田が所属するV6では、2007年に井ノ原快彦(40)が女優の瀬戸朝香(40)と結婚し、今年11月には長野博(44)が白石美帆(38)と結婚。ジャニーズの掟としてまことしやかにささやかれていた「結婚できるのは一グループに一人だけ」という定説を打ち壊した。

それだけに岡田が結婚する可能性も急上昇している。(一部抜粋)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161221/DailyNews_1247388.html

このように、交際自体は公然の秘密といった状況のようです。
そういった状況で今回の報道を受け、実際のところファンはどういった思いなのか?
報道に対する反応をまとめました。

みんなの反応

理一
@richitagu304

…不倫からの略奪婚…!?(^-^;

  

2017-01-11 12:12:07

meg
@le08memi06
V6までとか嘘でしょΣ(゜Д゜)

  

2017-01-11 12:52:46

Long
@Long_t31613f
話半分で聞いたとしても穏やかじゃないな

  

2017-01-11 12:54:23

ずんださん。🙌
@leona_19941213
ほんとだったら嫌だなあ

  

2017-01-11 12:55:10

らしょ@秘密のらしょりん
@rightgrounder
んなわけないやろ
そんなことで解散だったらイノッチや長野くんの時点で終わってるわ

  

2017-01-11 12:55:45

スポンサーリンク

かめぺろ
@kame_pero
「ジャニタレの相次ぐ下半身スキャンダル」に笑ってしまったwwwwwwww

  

2017-01-11 12:58:11

リプ豚
@gntmha892fk2des
こんどは岡田くんが悪者扱いかよ!

  

2017-01-11 12:58:34

かずみんとてぃー(❤︎˙灬˙❤︎)
@Ryuji92_jsb1110
えー、私の青春……V6 准くんだしやめてくれよ😣💧

  

2017-01-11 13:04:57

つー
@yiyiytitynngu
SMAPの二の舞にはさせない

  

2017-01-11 13:09:10

マヨ
@myy092550

最近は岡田氏が幸せならそれで、と思ってきてたのに
これはダメだよねぇ

まぁSMAP解散で身内もファンもデリケートな時期に強行するほど馬鹿な男じゃないと思うけど

  

2017-01-11 13:14:09

りえこ@隙間
@vv_sukima_vv
えっ(⊙.⊙)
あおいちゃんには幸せになって欲しいけども…

  

2017-01-11 13:27:11

兵庫好きなOL(。ӧ◡ӧ。)
@LiveGoma2010
デマっぽい気がするけどねー( ̄▽ ̄;)

  

2017-01-11 13:40:15

トトロ
@mrntg0411
東スポwwww

  

2017-01-11 13:46:34

管理者管理者

みなさんの反応を見る限り、そこまで信憑性を持ってニュースを読んでいないようです。

以前、同様の噂が出た時は、結婚自体が否定されていましたが、今回はどうなるのか? 今後の推移は要チェックですね。