TOP

今回は、長澤まさみ主演ミュージカル『キャバレー』の初日・感想まとめです。

1/11からEXシアターを皮切りに開幕したミュージカル『キャバレー』。
幸運にも初日に見ることができた方達の感想をまとめました。

気になる作品の出来や、長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平といったキャストの演技・歌は?
画像も交えてお伝えします。

ちなみに、先日行われたゲネプロの様子はコチラです。

長澤まさみ主演『キャバレー』ゲネプロ&記者会見の動画
http://twitterism.net/archives/5241

スポンサーリンク

レポートまとめ

さりぴょん

さりぴょん
@srh621t
半年ぶりの小池徹平氏、相変わらずちっちゃくて素敵だったよ( ˘ω˘ )

  

2017-01-11 21:29:27

さりぴょん
@srh621t
あと長澤まさみがえろかったちょっと好きになった

  

2017-01-11 21:29:51

スポンサーリンク

小西ショウスケ

小西ショウスケ
@K83Konishi
着いたぜー。
楽しみだぜー!

  

2017-01-11 17:59:03

小西ショウスケ
@K83Konishi
キャバレー観終わる。

人生はキャバレーなんだよ!そういう事なんだよ、うん!

あと、長澤まさみの腕が非常に神々しかったので、浄化されました。

アリガタヤー!

  

2017-01-11 22:15:00

小西ショウスケ
@K83Konishi
帰宅し、酒を飲み、キャバレーを反芻する。

個人的大好き#のPerfectly Marvelousは「パッとした人」よりも、前回の「ナイスな人」の方が良い訳詞だと思うんだよなぁ…。

あと、長澤まさみの腕は、細くなく太くなく、適度に筋肉が付いていて長い。神々しい。

  

2017-01-12 00:23:06

小西ショウスケ
@K83Konishi
多分、今回の方がより本来のキャバレーっぽさが有るんでねーかしらと思う。(1幕ラスト辺りのエルンストとか、2幕ラストのボビー&ヴィクターの描写とか)
有ると思うんだけど、思い出補正が強すぎて、腑に落としきれてない自分ガイル。

  

2017-01-12 00:28:30

小西ショウスケ
@K83Konishi
思い出補正のせいな気もするけど、Don’t Tell MamaやMein Herrの振り付けは、前回のが好きでした。

サリーがCabaret歌う前の演出は好き。周りのガールズに笑われた方が、腹決めた感があるよなぁ、と。

『腹を決めたの 夢の中を生きていくって!』

泣くわ…。

  

2017-01-12 00:34:49

小西ショウスケ
@K83Konishi
10年前お世話になった舞台監督さん(サンセット大通りでもお世話になった)が、全然年とってない感じでガツガツ仕事しておられ、懐かしさを覚えると同時に恐ろしくなった。

というか、舞台関係の仕事バリバリこなしてる人って、本当年齢分かんねぇよ!

  

2017-01-12 00:41:08

小西ショウスケ
@K83Konishi
あと、舞台演出として乳ポロ?いや、ポロリどころじゃない堂々たる乳出しがあるのよ。
10年前もそうだったらしいんだけど、自分は仕事の都合で、ポロリしてるっぽい人の後姿しか観れてなかったのね。
で、今回遂に観ることが出来、なんというか、うん、清々しい気分になりました。

  

2017-01-12 00:51:11

*なお*

twitterより

✽なお✽
@CuteShs
キャバレーの世界♡
スゴイ❣
初日からスゴイ💕
これからドンドン進化深化していくんだよね
どんなになっちゃうのぉ~
幹二さんのMC♡
最高だったぁ〜
幹二さんの新たな一面を拝見させてもらったよ♡
かわいい仕草もた~くさん💕
次の観劇までいろいろ思い出しをして、確認しなくっちゃ❣

  

2017-01-11 23:19:16

✽なお✽
@CuteShs
幹二さん!
まさかそこまで!
初日の朝のメディアで
お衣装みたけど
まさかまさかの露出!
驚きです∑(๑º口º๑)!!

  

2017-01-12 00:37:40

✽なお✽
@CuteShs
幹二さんの歌唱も最高ですが
まさみちゃん、徹平くんステキでしたねぇ♡
フラッパー以来の菜津子さん痺れました💕
もうみなさん♡最高だぁ!!

  

2017-01-12 00:44:15

✽なお✽
@CuteShs
六本木EXシアター
1階席の真ん中の列でサイドだったけど、すごーく観やすかった❣
次も今日とほとんど同じ
でもセンター♡
EX最後の観劇日は…もう目の前❣
いろんな角度から観ちゃいますよぉ~💕(๑✧◡✧๑)

  

2017-01-12 01:45:25

Mari cha

♡ Mari cha ♡
@mari_marry1126
初日!
まさみちゃんのヒロインオーラも、
石丸さんの真骨頂にも、
徹平くんの日本人から見たアメリカ感も、素晴らしながら、
エリザベス・マリーにドキドキさせられっぱなしでした。
リズずるい。かっこよすぎる。。

  

2017-01-12 00:21:49

♡ Mari cha ♡
@mari_marry1126
キットカットガールズのセンターで
みんなを引っ張ってるようにも
見えたし、時におもちゃで、お人形で、でも過激で危うくて。
どの衣装も華やかで、ソロダンスも素敵で、、、はああああ。うっとり。

  

2017-01-12 00:29:58

yke

yke
@wty0218
キャバレー初日おめでとうございます!!!スッキリとした晴天!!晴れ男健在の徹平さん!!
キャストの皆さんがケガなく千秋楽まで駆け抜けられますように◎
初日楽しんできます\(^^)/

  

2017-01-11 10:33:58

twitterより

yke
@wty0218
松尾さんワールド全開!!!!
すがすがしいくらいエロティックで華やか!!と思ったらシリアスな部分を突いてくるこの感じ。好き。若干、客席が付いていけてない感じが否めないけど(笑)
クリフの存在感が放たれてて嬉しい◎

  

2017-01-11 20:20:04

yke
@wty0218
ところどころ、スコゼルと被るシーンがあってなんか『わあああ』ってなった。

  

2017-01-11 20:21:33

yke
@wty0218
後ろの席のお兄さん二人が『小池徹平歌上手いね』『迫力があるね』と話してて、嬉しくてその話混ざりたい。

  

2017-01-11 20:22:57

yke
@wty0218
タイプライター打ってる。(スコットだ!!)階段からサリーと二人でお酒飲みながら踊ってる皆を見てる。(スコット&ゼルダだ!!!!)(唸るほどの金がないバージョンのスコット&ゼルダだ!!!)

  

2017-01-11 20:26:22

yke
@wty0218
カーテンコールでギタ徹が拝めるなんて(泣)!!!!!

  

2017-01-11 21:35:31

yke
@wty0218
松尾さんワールドが好きな方は本当に楽しいと思うけど、まさみちゃんがセクシーだから!!みたいなテンションで観に来た方はどうなんだろ。内容は好き嫌い分かれると思うけど、数を重ねる度に盛り上がる作品だと思うなあ。多分、後半には手拍子とか入るんだろうな◎

  

2017-01-11 22:22:31

yke
@wty0218
何より、アンサンブルの方々本当に素晴らしかった!!!!あれだけの露出とフリと絡みなのに、厭らしいとかじゃなく美しい!!!女性も男性も美しい!!!!

  

2017-01-11 22:25:26

おぷ

おぷ
@pmop
松尾ちゃんのキャバレー観にきたよ。本日初日!

  

2017-01-11 18:06:35

おぷ
@pmop
キャバレー楽しかったー。紙ちゃんかわいいよ、紙ちゃん。

  

2017-01-11 21:28:12

おぷ
@pmop
長澤まさみちゃんの背中も脚もツルッツルで輝いてたー。

  

2017-01-11 21:29:17

おぷ
@pmop
「松尾さーーーん」「なーんでーすかぁー!!」っていうカーテンコールが本日のハイライト。

  

2017-01-11 21:30:27

おぷ
@pmop
長澤まさみちゃんはお歌がんばったんだねー。上手だった。

  

2017-01-11 21:33:11

おぷ
@pmop
やっぱり、太ももまでのストッキングはバックライン入ってる方が可愛いなぁと思った。

  

2017-01-11 23:24:59

miyuki

miyuki
@miyu64
ミュージカル「キャバレー」初日おめでとうございます✨今日という日を、ドキドキワクワクしながら待ち焦がれていました😊💕千穐楽まで、事故なく怪我なく、インフルなどに邪魔される事なく、カンパニーのすべての皆さまが思い描くままに輝けますようにお祈りしています😊💕

  

2017-01-11 15:25:32

miyuki
@miyu64
幹二さんのMCが魅力的すぎる〜チャーミングで哀しい…

  

2017-01-11 20:30:21

miyuki
@miyu64
幹二さん😳!やっぱり幹二さんはすごいです‼︎幹二さんの新しい扉が、どれだけの努力によって開かれるのか……幹二さんを尊敬します。幹二さんのファンで良かった〜😆💕

  

2017-01-11 20:30:52

miyuki
@miyu64
プラテーロにも逢えちゃうなんて♪キャバレー素敵〜😊✨

  

2017-01-11 21:45:24

miyuki
@miyu64
幹二さんがどんな風になっちゃうのか、大人計画だよ💦松尾スズキさんだよ💦なんて心配しちゃっててごめんなさい😜松尾ワールド、いっぱい笑ってホロっとして、お腹いっぱい胸いっぱい😋💕あぁ楽しかった〜😍素敵な幹二さんに逢わせてくれてありがとう〜😊💕

  

2017-01-11 22:32:30

miyuki
@miyu64
ひとつ心配なのが、あっちもこっちもそっちもって組み合わせでキス💋キス💋キス💋‼︎
誰かがお風邪ひいちゃったら大変💦キャストの皆さまの健康が守られますようにお祈りしてますね🍃💙🍃

  

2017-01-11 22:42:20

miyuki
@miyu64
長澤まさみちゃんのサリーが、とってもチャーミングで素敵だった😊💕天真爛漫さが切なくて哀しい…

  

2017-01-11 23:04:57

ゆずはな

ゆずはな
@yuzu_ha028
1幕初見の印象としては、刺激が強いのは大歓迎だけど、下品になると好きじゃない。徹平くん歌い方上手くなってて良い!まさみちゃんの無邪気な笑顔可愛い!ピョンピョンするダンスが最高かわいい♡

  

2017-01-11 20:31:19

ゆずはな
@yuzu_ha028
カテコ2回目で石丸さんサックスまさみちゃんマラカス徹平くんギター持って出てきたー( ⁎˃ᴗ˂⁎ )!他の方も得意の楽器で演奏&歌で一気に楽しくなったよー♬

  

2017-01-11 21:31:31

ゆずはな
@yuzu_ha028
そういえば初日だから挨拶あるかなて思ったけど、カテコで喋ったのは石丸さん(と、客席から呼ばれた松尾スズキさん)で、長澤まさみちゃんは主演なのに喋らなかったなー。

  

2017-01-11 23:15:26

初日の感想

スポンサーリンク

ふくにゃん
@YNyan17
キャバレー初日観劇の帰り道・・・いろんな意味で衝撃受け頭ん中クラクラする。石丸さぁん何度か口から心臓が出るかと思ったよ(O_O)長澤まさみちゃんの美しさにはウットリ。

  

2017-01-11 21:59:17

よしえ
@belleky
キャバレー初日。
言いたいことはたくさんあるけど、とりあえず、ギタ徹♡来た甲斐があったってもんです♡

  

2017-01-11 21:59:52

みどり
@tkjgreee
@kazuyanaraki
キャバレー初日おめでとうございます。
本日行って参りました。思っていた以上にいろいろ際どくて、もうほんと、ありがとうございます!!っていう感じでした。地方公演もあり長丁場ですが千秋楽まで楽しんでくださいませ\(^o^)/

  

2017-01-11 22:13:18

り さ
@wat_yuzu_eight
キャバレー初日観劇終了👍

長澤まさみさん、めっちゃ可愛かったなぁ😊

エロさはみんなでした😅

途中どうしたらいいのやらっていうのが…笑

  

2017-01-11 22:21:07

猫派のジイラ♡
@hiro3chocolate
キャバレー 初日、観てきました!すごく良かった!!

  

2017-01-11 22:32:12

はな*
@lotus_hana
「キャバレー」初日。おもしろかった!秋山菜津子さんが最高過ぎました。秋山さんのシュナイダーさん、大好き。

  

2017-01-11 22:33:14

Nana Jenn Ino
@nana_jennifer
六本木EXシアターでミュージカルキャバレーの初日を観る。石丸幹二さん、すごーーーい!歌い踊り喋り本物のマルチ!長澤まさみちゃんも小池徹平君も薄れるくらい石丸さんが素晴らしかった。

  

2017-01-11 22:43:16

まい
@hokkori125
キャバレー初日お疲れさまでした!!!最後のあれはずるいよヽ(;▽;)ノ!!!!ありがとうございました!!!!

  

2017-01-11 22:55:36

真宮ここね
@cocone_mamiya
キャバレー、緊張と熱気と…戸惑いの初日だったような…(;・∀・)

とりあえず、劇場が暑くてねぇ…出演者よりも先に、汗たらたら。

2列目、とても有り難い席でしたが…いきなりそんなん、私には重荷…(;´∀`)

  

2017-01-11 23:01:03

ronnie
@chicalibertines
キャバレー、初日を見られてほんとによかった。素晴らしいショーで、特に主演の長澤まさみの存在感ったらなかった。カテコの時、反省したい事が自分の中で沢山あるのかな?って思わせるような、心からの笑顔ではなかったのはまだ役のままでいるからなのか。

  

2017-01-11 23:03:28


@wat1102aya
キャバレー初日公演無事終了。徹平ちゃんお疲れ様╰(*´︶`*)╯♡

色々思う事や考えさせられた事があるのに内容よりカテコのギタ徹♡もうコレ1番興奮♡
ギタ徹みた瞬間幸せ過ぎて来た瞬間「えっ!えっ!」って1人大興奮!!

会った友達はみんなその話!

思う事一緒♪

  

2017-01-11 23:39:12

ドルチェ
@ladivano1
ミュージカル『キャバレー』
石丸幹二さんがアルトサックスとソプラノサックスを演奏🎷
アルトサックスはシルバー✨
そして、こんなに踊る石丸さんを見るのは初めてかも😆
奇抜な衣装とメイクは見慣れるとカッコ良く見える不思議😍
秋山さんと小松さんの演技が特に素晴らしかったです👏

  

2017-01-11 21:47:54

フクダ マユミ
@mayuminmayumin
「キャバレー」観劇してきましたん!長澤まさみ様美し過ぎである…うっとり…(ФωФ)徹平くんは安定して好きです(笑)

  

2017-01-11 21:52:50

すとうプリヲ
@_panching
2017年の初観劇は、松尾スズキさんのミュージカル「キャバレー」でした。長澤まさみさんが美しすぎて惚れました。私服の松尾さんに惚れました。今年も松尾さんが大好きです。

  

2017-01-11 21:56:23

めるしぃ_ぱんだ
@merci_panda
終演〜♪ミュージカル・キャバレー、面白かった、と言いたいが、1回だけだと何かまだ消化し切れない感じ。あと、やっぱり2F最後列だと没入感に欠ける。が、前の席だったらオッパイでアタマから頭が一杯になってたかも知れん^_^長澤まさみさんの演技が変わって行くところを追っかけたい気がする。

  

2017-01-11 21:56:50

沖山無望。
@YUhideoKI
タモさん同様なんで歌うの的にミュージカルを避けてたのだが今回まさみのせいで観に行く事になりまあおっぱい観れるからいいか的最低所以で参じた所…
(・∀・)イイ!素晴らしかった!
おっぱいどころじゃなかった!まあおっぱいも良かったが石丸幹二!カコイイ!小松和重!オモロイ!

  

2017-01-11 22:34:38

Nana Jenn Ino
@nana_jennifer
六本木EXシアターでミュージカルキャバレーの初日を観る。石丸幹二さん、すごーーーい!歌い踊り喋り本物のマルチ!長澤まさみちゃんも小池徹平君も薄れるくらい石丸さんが素晴らしかった。

  

2017-01-11 22:43:16

ronnie
@chicalibertines
キャバレー、初日を見られてほんとによかった。素晴らしいショーで、特に主演の長澤まさみの存在感ったらなかった。カテコの時、反省したい事が自分の中で沢山あるのかな?って思わせるような、心からの笑顔ではなかったのはまだ役のままでいるからなのか。

  

2017-01-11 23:03:28

はな*
@lotus_hana
長澤まさみちゃんはかわいくてせつなくて、「きりちゃん❤」とか思ってしまった。キスしながらしゃべらなかったけど(笑)カテコで真剣なお顔で幹二さんにこそこそ話していたので、ん?って思っていたら、客席にいる松尾スズキさんを舞台に呼びたかったみたいで😊幹二さんが呼んであげてました(笑)

  

2017-01-11 23:06:20

GOママ ぴちゃりん
@ryocallago
キャバレーを見てきました。長澤まさみさんは、滑舌が良くて、てっぺん席の私までセリフが綺麗に聞こえました。
なんかな…なんかと思ったのは、わずかに胸が開いていないというか、肩が内に入り込んでるのか、立ち姿がスッと見えない感じ。背が高いから猫背っぽくなっちゃうのかな

  

2017-01-12 01:51:26

真宮ここね
@cocone_mamiya
2017年観劇初めは…「お気に召すまま」からの「キャバレー」初日☆

なかなか刺激的で…電車乗り過ごした!
乗換駅へUターン。ホテルに戻るまでが観劇?

  

2017-01-11 22:07:34

管理者管理者

ほとんどがポジティブな感想でした。
今後、全国各地を周るので、楽しみですね!