TOP

ベビーメタルがKerrang!ミュージックアワード「ベストライブバンド賞」を受賞した際に、プレゼンターにスピーチを妨害されたと話題です。実際の動画とみなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
BABY METALの受賞スピーチ「妨害」で英ミュージシャン謝罪もネット炎上 「直接謝るべきだ」
https://t.co/p043LI6MJv https://t.co/MY8HV4jzKv

  

2016-06-13 06:33:38

動画

CANDY LOGICS@zakizaki6022
@Sankei_news その時の映像がこれ!
https://t.co/HPCMiETpz9

  

2016-06-13 07:47:27

スポンサーリンク

しゃわりん@就活中@shawarin
これ動画観たけど、私個人はそこまで悪意感じなかった。外国人MC特有のよくあるウケ狙いみたいな印象?でも受賞を一緒に喜んで一言一句スピーチを聞きたかったファンにとってはすごく悪意を感じるものだった。つまり「不適切ではないが避けるべきだった」って事だね。 #BABYMETAL

  

2016-06-13 08:40:51

TOM@knyonpekinoumi
@Sankei_news まぁ、可愛い女の子にちょっかいを出して気を引こうとしたオッサンが居たということでしょうか?。
日本人に対するヘイトだったんでしょうか…。

  

2016-06-13 06:44:54

NEWS

BABY METALの受賞スピーチ「妨害」で英ミュージシャン謝罪もネット炎上 「直接謝るべきだ」
少女3人組ユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)が10日、ロンドンで行われたKerrang!ミュージックアワードで「ベストライブバンド賞」を受賞した際、プレゼンターのミュージシャンの男性に執拗に妨害行為ともとれる言動をされた。ネット上では男性の行為はヘイトではないかと話題になっている。

男性は、ミュージシャンのベンジー・ウェッブ氏(49)。ウェッブ氏はツイッター上で「BABYMETALをけなすつもりはなかった」などと弁明したが、「直接謝るべき」「恥を知れ」などとの書き込みが相次いでいる。

授賞式ではノミネートされたバンドのイメージ映像が流れた後に受賞者であるBABYMETALの名前が呼ばれた。会場は大きな歓声と拍手に包まれた。

出典:http://www.sankei.com/entertainments/news/160613/ent1606130001-n1.html

みんなの反応

睡眠睡眠睡眠( ˘ω˘ )@911225__
すぅちゃんが受賞スピーチしてるのに横からチャチ入れてくるあの司会者なんだよ外国人のああゆうノリ嫌い

  

2016-06-10 09:49:19

クリッター2@fuckineen
BABYMETAL受賞スピーチ時に黒人MCに不愉快なイジリがあったみたいだな。

イギリスだし、ブラックなジョークもあるだろうけどさぁ、、
このイジリはねぇ。。

  

2016-06-10 10:55:47

ジジMETALはYMYで彩未©︎待機中@zze1231
なんとなく流れ確認

授賞式ですぅちゃんのスピーチにかなり下品なチャチャ入れて会場でもブーイング

ツイッターで「ギャグやん!まぁまぁおもろかったやろ?」で炎上

ツイッターで「ごめんなさいやで。」

個人的には未成年の女の子なんだから配慮しなきゃね。

#BABYMETAL

  

2016-06-10 12:30:20

スポンサーリンク

OCCHI-METAL9/19東京ドーム@mn115115
授賞式でベンジーがベビメタのスピーチを何度も遮った挙句中指を立てて炎上してるらしい。。経緯がわからんけど冗談でもダメじゃね?ベンジーはそういうつもりはなかってツイートで謝罪したけどそれに対してわざとでしょ?何言ってんの?ってコメントが殺到してるw
#BABYMETAL

  

2016-06-10 12:46:27

KAZ@skr_bbmtl
@syougun564 受賞式で司会者がすぅちゃんのスピーチ中に品のない発言をしたことでざわついてますね
本人は悪気はなかったと言ってますが…

  

2016-06-10 14:12:16

SOY-METAL@sojiro_ov
受賞のスピーチを一生懸命している時に横槍を入れて何度も中断させてたけどもし #BABYMETAL 以外のバンドが受賞していたらあぁはなっていなかったんじゃないの?例え本人の意図はそうでなかったとしても日本の十代の女の子ってことで軽く見られた様に感じてしまう。受賞動画が楽しめない😖

  

2016-06-10 15:44:47

なな⌘RSRからの東京ドーム@kananako0926
やっとこの間のWOWOW見たけど今朝の受賞とスピーチ妨害のあってか涙出る😢ほんとイバラの道進んでるよねBABYMETAL😢悪い事してないしむしろ24時間世界に愛と平和を届けてるのに😢

  

2016-06-10 16:10:41

少年 鉄也@tetsuya13
babymetalの受賞スピーチでベンジーが絡んだみたいで世界中から叩かれてるらしい(笑)。ツイッターで謝ってるしアホかよ。
ベビメタファンはメタル知らねぇの一杯いるし特に日本のファンは謝ろうが永遠グチグチ言うしネチッこいぞ~ やっちまったな。

  

2016-06-10 16:34:14

くにお@11243B
昨日の受賞スピーチ動画みてる時、全然英語聞き取れなくて、このmcうるせーな。こういうのが向こうのノリなのかな。と思ってたけど最低なこと言ってたんだな。
なめるなって話だよね許せん。

  

2016-06-10 17:21:47

ぶぶ@nrb09
ベビメタ受賞でのすぅちゃんのスピーチ、司会の人なんかやだったなー
おちょくっとんのか!て感じ(-_-)

  

2016-06-10 17:44:54

とむきゃっと@mukumukuku1
Kerrangの受賞式でSu-metalのスピーチを邪魔してきたMCマジで何なんだよ…

  

2016-06-10 18:09:47

うっちー@uchiy
受賞スピーチの件、メイトが怒るのは当然だけどあまり騒ぎ立てると彼女たちに二次的な精神的負担を与える事にもなり兼ねないので程々にしておきましょう。Benjiはしっかり反省しなさい。ベビメタちゃんはダウンロードのステージで見せつけてやれ。僕はとりあえずシスアン聴きます(¬_¬)

  

2016-06-10 18:37:52

甘太 禄@amata_roku
受賞式の時、冗談でスラングを吐いた黒人MCがイギリスのメイトにボコボコにされてる。笑
#BABYMETAL

  

2016-06-10 19:09:34

THE①-METAL(aqua@aqua_quartz
確かにちょっとやりすぎた感はあったよなw でもホラ、好きな子にイタズラしちゃうっていうよくあるアレだろ?ww


ケラングアワード2016 受賞スピーチを妨害したMCが謝罪

  

2016-06-10 19:16:38

くま (「・ω・)「 ガオー@redkuma_
受賞者のスピーチをMCが汚い言葉で妨害して「イギリスのジョークさ」なんて擁護がまかり通るのか。だとしたら、残念だけどイギリスは飯が不味いだけでなくとても無礼な国だと認識せざるを得ない。本人たちが第二のホームと呼ぶイギリスで2度目の受賞なのにな。

  

2016-06-10 19:30:28

noelle@noelle_msp
Kerrang! Awardsの授賞式でBABYMETALに対する失言で目下炎上中のBenji Webbeはイアン・ワトキンスの次に残念なウェールズ人になっちゃったな。この人BFMVの2nd収録の曲(Take It Out On Me)にもゲストヴォーカルで参加してたんだけどね。

  

2016-06-10 19:34:32

Raven-METAL@Raven_takahashi
あー、なんかーケラングのアワード受賞スピーチを汚ない言葉吐いて遮ってた輩ってskindreadのMCだったのか
(′・ω・`)
クロスフェイスさんとんだとばっちりだなぁ…
#BABYMETAL
#Crossfaith

  

2016-06-10 20:44:02

鳥遊 玲@DGS EXPO両日参戦@Ryo_style
ベビーメタルの受賞スピーチ妨害の件の感想は酷いの一言。
音楽の好みは人それぞれだからどんな意見があっても良いと思うけど、司会者の立場での彼の諸々の発言・態度は低俗過ぎるね。

  

2016-06-10 23:20:14

QMAハリウッド映画検定bot@qma_hollybot
(タイ)アメリカ映画界の祭典、アカデミー賞の受賞スピーチは○○秒以内と制限されている? 45

  

2016-06-11 03:33:13

AICOBRA@klotho_ak
ケラングアワード
BABYMETALの受賞スピーチに横やりを入れ続けたMCのBenji。
ちょっと悪ふざけがすぎたかなぁ~( TДT)

  

2016-06-11 13:48:00

ケント ヤスハラ@JidaiyaA
babymetal.今回の欧州ツアーはドイツとフランスで機材トラブル、イギリスは雷雨と受賞スピーチの妨害と、なにかと試練のツアーになってるな。アメリカは単独は全会場sold outだし、レイトショーにも出たし、良い印象!さぁアメリカ後半戦が楽しみデスo(^▽^)o

  

2016-06-12 02:22:23

たくちょんはお酒控えめ@LiSA___OLIVE
BABYMETALのスピーチをSkindredのベンジーが妨害したとか笑うwwwwwwもっとやれwww

  

2016-06-12 21:43:09

鸝戀@AnotherST_Acor
ベビメタのスピーチに文句ゆったベンジーを尊敬する
あんなんヘヴィメタじゃないもんな
しかもバンド賞?みたいなん受賞したんやろ?
あれバンドちゃうやん
正直嫌いやねんあんな温い音楽でヘヴィメタなのってるあの子達
やめてほしい
日本のクズ

  

2016-06-12 21:56:55

凱士@FUCKiTALL39
スキンドレッドがBABYMETALのスピーチ妨害して炎上はワロタ

  

2016-06-12 21:58:42

おっさん@hjn201021
BABYMETAL?のスピーチをベンジーが妨害したらしいねダメだよベンジー好きだけど人としてやったらだめ

  

2016-06-12 22:06:05

waam@waam777waam
自分は音楽が大好き!どのジャンルが好きとか嫌いとかない!レゲエも聴くしアイドルも聴く!でも大の大人がまだ10代の子に、しかも格式のある受賞の場であの行動は断じて許せない!本人達は動じず笑顔で立派にスピーチを完遂したという。状況をイメージでしか想像出来ないがなんか鳥肌が出てきた!

  

2016-06-12 22:19:04

ももなか@mym_photo_
BABYMETAL の スピーチ
妨害 した とか 腹立つ
なめんな
日本 の アイドル × メタル
は かっこいい かわいい
かわいい は 正義
無敵 なんだ よ
#BABYMETAL
#ベビメタ
#気になったら調べて

  

2016-06-12 22:29:32

ケンシン三代目@tyUWJSJyD4RbU8y
BABYMETALのスピーチ妨害とか殺すぞ

  

2016-06-12 22:57:00

けん⊿@KenY9301
BABYMETALのスピーチ妨害かぁ…

まあ、賛否両論あるとは思うけど舞台の上でやっちゃうのは大人気ないよな
ましてやそのあと傷つけるつもりはなかったんだとか

大人がやることじゃねぇよ

  

2016-06-12 22:58:53

D・I・S@dis_ay0605
BABYMETALのスピーチを妨害したとかでファンを敵に回したベンジー・ウェッブのアカウントはこちらです@Benjiwebbe

  

2016-06-12 23:53:47

Hinde_akin@Hinde_akin
BABYMETALのスピーチを妨害した歌手。
受賞した人にイチャモン付けてる時点で、世間との感覚のズレがある事を証明している。

あ、俺もしてた!

  

2016-06-13 00:28:33

赤城秀機@hideki_akagi
ベビメタのスピーチの邪魔は、本当に酷いな。
イギリス人のおっさんとしては、日本人の若い女性が受賞するのがよっぽど悔しかったのだろうな。

でも日本国内にもいたよな。
今更かよってぐらい批判した外人のジジイが。

  

2016-06-13 01:41:54

・*・❁nori❁・*・@ttyl_xxxx
BABYMETALのスピーチ妨害したオッサンてバカなの?その後の謝罪もお寒い🍃
謝罪するならあんな事しなきゃいいのに
本当に意味不明(;一_一)

  

2016-06-13 02:12:49

その他のコメント

は?BABYMETALが世界的な音楽賞受賞のスピーチ中にプレゼンター歌手から妨害を受けただと?同じ音楽人ならどれだけ名誉あるものかわかんだろ、それを妨害したってふざけてんのかよ。会場からは大ブーイングらしかったけど。BABYMETALの大ファンとして憤慨だ。

栄えある授賞式で、受賞者のスピーチを繰り返し遮る行為は容認するの? そもそも人間として失格だよ

主催のケラングも有名なロック媒体。 こんなことでもニュースになる。 高みに近づいてきてるなぁ

詳しくはわからないのですがせっかくの受賞スピーチの時に、やたらと被せて来てましたよね❓あれだけでも嫌がらせに見えました。 気分悪いです。アイツ誰ですかね❓

誇り高き英国ミュージシャンであるベンジー氏は、英国はロックの発祥地、ロックは英国の文化、黄色いサルにロックなんか出来るかとか思っとるんだろうが、日本人ナメんなよ。ベンジー?スキンドレッド?知らねぇよ、そんなバンドもミュージシャンも。

スキンドレッド? なにそれ? おいしいの?

受賞式ですぅちゃんのスピーチを司会のゲス野郎が再三遮り、ヘビメタなのか? ガキ‼、とっとと帰れ‼ そして10代の女性にfucking aroundと言い放ちました。 犯罪者レベルで許しがたいです。

彼女達の方が大人だな〜 ナック5のおに魂にゲストで来た時もしっかり話されてたので素晴らしいアーティストだと思います。 ナンバーも良かった