TOP

今回は、スガシカオさんの「かけすぎ部」についてです。

スガ シカオさんの公式アカウントから
1月12日放送の「アウトデラックス」出演の告知がありました。
それがコチラです。

スガシカオ@1/12アウトデラックス
@shikaosuga
おはようございます
寒いけど爽やかなは朝です。今日もお仕事、バイト、授業、追い込み、頑張って行きましょう!
いよいよ今夜21:15〜『アウト×デラックス』出演 、噂によると出演時間長いらしい。ヤバイなぁ

  

2017-01-12 09:28:54

スガシカオ、アウトデラックス出演

いきなり放送時間を間違えていますw
正しくは、23時15分からフジテレビ系列で放送です。

それはさておき、
1月5日のRO69は、番組内容を次のように報じています。

スポンサーリンク

粉チーズをかけすぎるスガシカオ

スガ シカオが2017年1月12日(木)放送のフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演する。

スガ シカオは同番組に「粉チーズを食べるためにパスタを食べている男」として出演。登場するやいなや「パスタを食べに行くときは粉チーズを食べに行っています」と語り始める。

マツコ・デラックスは「バターの海になるくらい」とバターのつけすぎでスガ シカオの粉チーズかけずぎに対抗。そんな粉チーズトークの中、アウト軍団・柿沼しのぶが外野から「粉チーズをかけるといい曲がかけるんですか」と質問を投げ込む。さらに、粉チーズかけすぎ問題に端を発しさまざまな調味料の「かけすぎ」について矢部浩之、マツコを中心に議論が白熱する。

http://ro69.jp/news/detail/154280

ここで注目したいのは、
「粉チーズを食べるためにパスタを食べている男」の部分です。
実は、スガシカオさん、『かけすぎ部』部長としても知られた存在なのです。

その証拠にスガさんの告知に対して、次のようなコメントが・・・

やよ
@000135790mj
シカオちゃんアウトデラックスでるの?(笑)なんだろうかけすぎ部とかかな〜(笑)たのしみ〜〜

  

2017-01-05 13:50:20

musica♬*゜耳栓推奨派
@musicarockyou
えーーーーーーーーっっっ((´∀`*))
シカオさんがアウトデラックスぅぅぅぅぅぅ(笑)
かけすぎ部での出演なのねwwwwww

  

2017-01-05 15:53:51

あっちょん□♡▽○
@t0201m1030
シカオちゃん、アウトデラックス出演するのか笑 うん、まぁ、かけすぎ部はアウトかなぁー

  

2017-01-05 17:04:38

ということで、
かけすぎ部とはいったい何なのか? 調べてみました。

スポンサーリンク

かけすぎ部とは?

「かけすぎ部」は、調味料をかけまくる活動をする団体で、スガシカオさんを部長とします。
よくあるテレビ用のネタではなく、スガさんがアメブロを開始した2010年くらいから度々活動が報告される伝統ある団体です。

例えば、2011年8月20日のブログで次のように紹介されています。

12時。

アーティスト飯はタコライス。
粉チーズかけすぎといたww

タコライス

かぱふるくん

また、その熱の入れようはとどまる所を知らず、2014年ついに、かけすぎ部オリジナルキャラクターを制作するまで至っています。

かぱふるくん

日本でただ一つ
自立しないゆるキャラ(笑)
自分でデザインから起こした傑作!!

と紹介にありますww
さらにこんなグッズまで・・・

かぱふるくんキーホルダー

『全国ツアーグッズ売り場にて、キーホルダーアクセサリーとして堂々のデビュー!!』と紹介していますw

スポンサーリンク

苦悩

すごいですねww
清々しいほどのかけすぎ愛。 感服です。

しかし、そんな部長もある時のブログでは、小説の形で次のように苦悩を告白しています。

『かけすぎ部・・・・それは、世の中の冷たい視線と中傷との戦い。

 しかし、おれは明日も明後日も、

 また何かをかけすぎるであろう。

 それは、かけずぎ部の部長としての使命だから・・・・。』

何がここまでスガさんを駆り立てるのか不明ですが、アウトデラックスのような人気番組でカミングアウトをすれば、世間から受け入れられることは間違いなさそうです。