TOP

今回は、「Nintendo Switchプレゼンテーション2017」を取り上げます。

Nintendo Switchプレゼンテーション

1月13日、東京ビックサイトで
DJにKEN ISHII迎え、カクテル光線が華々しく演出する会場の中、Nintendo Switchが発表されました。
 
イベントでは、Nintendo Switchの機能がローンチされるソフトと共に紹介されました。
正直、一度では把握できないレベルの情報量となっていますので、いくつかの記事に分け、http://twitterism.net/archives/tag/nxのタグにまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

最初は気になる発売日と値段。
任天堂の公式twitterアカウントから、次のように発表がありました。

値段と発売日

任天堂株式会社
@Nintendo
Nintendo Switchは、3月3日発売。日本、米国、カナダ、欧州主要国、豪州、香港などで同日発売。価格は29,980円(税別)。

  

2017-01-13 13:03:00

管理者管理者

個人的には、最新のハードが3万円を切るのは相当頑張ったのでは?と思います。

このツイートに対して、
ネット上では、次のような反応が起きました。

追記:予約の開始は、1月21日(土)からです!

スポンサーリンク

みなさんの反応

まさかず@RIP37
@yellowsoulscom
もうすぐやん!

  

2017-01-13 13:03:44

りっきー@LPIC201勉強する!
@t2basa
思ってたより安い!

  

2017-01-13 13:04:00

Ryusuke
@ryusukemaesaka_
買いますね

  

2017-01-13 13:03:49

mofumofu
@mofumofu83
3/3って思ってた以上に早いぞ

  

2017-01-13 13:03:50

管理者管理者

10月20日の映像公開時点での言い回しから、発売が3月よりも遅れることが予想されていました。

あるとせぶん
@aruto7
これはユーザーの心が動きそうなお値段だなぁ。

  

2017-01-13 13:04:04

Λsid@ゲーム謹慎中
@wvas79000
結構早まったなww
機能やCPU面大丈夫か?w

  

2017-01-13 13:04:15

ネジムラ
@nejimakikoibumi
3万切ったな。延期すると思ってたから計算狂っちゃうよ。(信頼度)

  

2017-01-13 13:04:17

リージョンロック解除

さらに嬉しい発表が続きました!!!
任天堂株式会社
@Nintendo
Nintendo Switchは、原則としてゲームソフトの起動に販売地域によるリージョンロックをかけないことになる。

  

2017-01-13 13:04:25

スポンサーリンク

ゆーま
@youma615
海外のソフトもできるのか!!
やったぜ。

  

2017-01-13 13:04:48

ミキオ
@nicorrag
これでかいな

  

2017-01-13 13:04:53

値段に対する評価

あなたの親愛なる隣人
@YF_Neighborhood
え、新ハードにしてはクソ安いんだけど。

  

2017-01-13 13:08:58

きつねぶどう
@kitune_budou
最強の携帯機が3万は安い

  

2017-01-13 13:05:01

トステマ
@mary0822
なんとか3万以下にしたかった感が出てる

  

2017-01-13 13:04:37

GoroQ
@goroq
25,000円くらいかなあと思ってたらちと高い。でもソフト次第か。サイズ感は家の中で持ち歩くのに良さそう。

  

2017-01-13 13:04:57

いけぶー@スプラトゥーンランクB帯
@ikebuyan
はい。任豚イカ野郎なんで買いますよ。

  

2017-01-13 13:06:47

吉村.udon
@UDON130
据え置きと携帯機どちらにもできてこの値段は凄い。あとは性能と対応ソフト(PS4には勝てないだろうけど)で様子見する。
高画質モンハン対応するならワンチャンあり

  

2017-01-13 13:16:16

Chia Saiwonje
@chia_saiwon
やった!すごい可愛い!思ってたより安い!
※リプの非難を完全スルーします
(´・∀・)プレイする前に非難できるのすごいね~?

  

2017-01-13 13:23:29

携帯ゲームを引き合いに出して、一部高いと言う声もあがりましたが、おおむね値段には納得のようです。

次は、機能面に関しての発表を追いかけたいと思います。
是非、コチラのタグ:http://twitterism.net/archives/tag/nxから、記事をチェックしてください。