TOP

プロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(31)が、愛知・豊橋市の小学校の同級生と結婚することが分かりました。誰からも愛されるキャラの鈴木さんに祝福のメッセージが溢れるなか、多くのニュースで使われた「人生の金メダル」という表現に違和感を覚える人が多数いた模様です。 ということで、結婚に対する反応とその辺のみんなの声を併せてどうぞ~

ライブドアニュース@livedoornews
【人生の金メダル】鈴木明子さん結婚へ 愛知・豊橋市の小学校の同級生と
https://t.co/6zhTso0722

お相手は外資系企業の会社員。交際のきっかけは鈴木さんの父が同市内で営む割烹料理店「和乃家」での再会だった。 https://t.co/uJ6SivpURv

  

2016-06-14 07:38:55

スポンサーリンク

NEWS

鈴木明子さんが結婚へ!人生の“金メダル”をゲット/フィギュア
2010年バンクーバー、14年ソチ五輪に出場したプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(31)が、愛知・豊橋市の小学校の同級生と結婚することが13日、分かった。関係者によると、昨秋に再会してから恋愛関係になり、婚約指輪をプレゼントされた。全国のアイスショーで今もファンを魅了する銀盤の美女が、人生の“金メダル”をゲットした。

美しく力強いスケーティングで魅了してきた鈴木さん。五輪ではメダルを逃したが、人生で最高の幸せを手に入れた。

複数の関係者によると、お相手は外資系企業の会社員Aさん。誠実でほんわかムードのがっちりした体格の持ち主で、豊橋市の小学校時代の同級生だ。交際のきっかけは鈴木さんの父が同市内で営む割烹(かっぽう)料理店「和乃家」での再会だった。

昨秋、鈴木さんが店内で食事をしているときに、同店の常連になったAさんが偶然に訪れ、大人の美女に成長した彼女に一目惚れ。2人とも豊橋市内の実家で暮らしており、再会以降は温泉などでデートを重ねてきた。

鈴木さんは3月28日の誕生日後に、Aさんから婚約指輪を贈られたばかり。月曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ」では指輪をはめることはないが、全国のアイスショーに出演する際は左手薬指につけているようだ。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11638183/

プロフィール

鈴木明子のプロフィール
1985(昭和60)年3月28日生まれ、31歳。愛知・豊橋市出身。6歳でスケートを始める。東北福祉大在学中の2003年に摂食障害で体重が15キロも減ったが、療養を経て国際舞台に復帰。12年世界選手権で銅メダル。13年全日本選手権で初優勝。五輪は10年バンクーバー大会、14年ソチ大会でともに8位入賞。同年の世界選手権を最後に現役引退。現役時のサイズは1メートル61、47キロ。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11638183/

人生の金メダル

結婚した人を人生の勝利者と呼ぶ表現があるので、そこから転用した表現かと思われますが、非難は続出です。

さのdisorder@sano_shaling
なーにが人生の金メダルじゃボケ 普通に結婚祝えんのか https://t.co/574jeo492i

  

2016-06-14 08:55:45

M!@DrewwLzDance
あっこさんはめでたいけど結婚は人生の金メダルって気持ち悪いな。サンスポさん。

  

2016-06-14 07:22:16

ユリ姉@新生@lilibwid
結婚が人生の金メダルって、それ以外は、何よ。(−_−#)

  

2016-06-14 07:25:51

さゆりんご (31)@sayuri_kizoku
結婚を「人生の金メダル」と表現するのには違和感を覚える。結婚したことないから分からないけど、結婚することが目標ではないはず。

  

2016-06-14 07:27:52

あけこぷたー@appo0115
結婚することを人生の金メダル!て表現、すごい違和感。ゴールじゃないよ結婚は。とは言えおめでとうございます。

  

2016-06-14 07:28:14

M!@DrewwLzDance
自分の結婚に対して言うのはいいけど結婚というものや他人の結婚に人生の金メダルとか言っちゃうのが駄目。

  

2016-06-14 07:32:17

眼鏡のうな豊ぽん(肩ロース)@toyotamizuho
なんか 結婚してない=人生の金メダル取れてなーい(プゲラ
とでも言いたいのか?と

  

2016-06-14 07:46:03

Kayo@snowwomen8484
でも、人生の金メダルをゲットって文章はちょっとなー
小塚くんのときも似たようなこと書かれたよね(^_^;)

  

2016-06-14 07:53:55

スポンサーリンク

お祝いの声

milky way@js1014hs
朝起きてビックリ!
人生の金メダルかぁ〜〜
あっこちゃん おめでとう♪

こういうニュースなんだか嬉しいな♡
今日も頑張ろう(^^)

  

2016-06-14 07:23:31

ほたか@洗顔倶楽部@HOTAKA_52
おおおお、アッコちゃんおめでとう(・∀・) > RT

  

2016-06-14 07:23:54

るいるい@熊本を忘れないで@higomaruoshi
優香ちゃん、鈴木明子ちゃん、応援してる人がどんどん結婚してくなー。
おいらも嫁に行きたい←

  

2016-06-14 07:25:45

めがねん@meganetowatashi
鈴木明子さんが結婚だと⁈

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

2016-06-14 07:29:35

えめらるど@tokyo1005
鈴木明子さんの披露宴にズラーーーッとスケーターさんご招待かしら!
みんな衣装着て行けばイイね!(違)

  

2016-06-14 07:32:18

桜@boosuka777
鈴木明子さんがまさか地元民と結婚するとは

  

2016-06-14 07:31:52

ぬーぼー@noobow
鈴木明子さんは同い年で同じ3月生まれ、僕が学生時代住んでた豊橋出身ということで、密かに応援してる。なので結婚めでたい!

  

2016-06-14 07:36:29

パセリ@Green_Spinel
アッコちゃん、あの以前のNHKのニュース番組でファンになっちゃったくらい、やわらかくって品があって…すごく魅力的な人だと思う。
幸せもんだなあ、相手の同級生^ ^見る目ある〜〜
…末長くお幸せに💍

  

2016-06-14 07:39:12

高塚かゐと@1103kaito1103
あらあらあら!!
鈴木明子も結婚するの?ンマー!!
お相手は同級生。誠実でガッチリしていてほんわかしているって?
例えるなら佐々木健介みたいな?😹

おめでとうございます💐
とりあえず今、あのポーズで祝福しました。朝だから柔軟性に欠けてましたが😹

  

2016-06-14 07:53:09

日向 葵@langua_de_gato
鈴木明子さん結婚おめでとうございます~!
男性陣はよく報告聞くけど、女性は久しぶりな気が。
前にTVで結婚したら真央ちゃん佳菜子ちゃんソチシーズンの衣装で式に参加するって言ってたけどどうかなw

  

2016-06-14 08:16:10

ちゃん@skatetatsuki
アッコちゃんおめでとう!全日本優勝したときの演技、今でも目に焼き付いてます。

  

2016-06-14 08:24:42

なぜか顔が似てるという人が多数。言われてみれば、身の回りにも似たタイプの人はいますね。某掲示板では、「どやさ」とスレが立っているようです。
MOGYA!×2ジェットコースター@mogya0217
鈴木明子結婚するのねーおめでとう
顔一緒だから親近感しかない

  

2016-06-14 07:26:51

窓際暇人@madogiwahimajin
( ´∇`)ノ<鈴木明子結婚スレが予想通り>>2から「どやさ!」になってたwスレはともかく朝から目出度い話でよかよか。

  

2016-06-14 07:54:49

Re@sacran5
あっこちゃん事、鈴木明子さんは顔が似てるとよく言われます。

  

2016-06-14 08:20:05

ドラマチック

うな@dango3mamma
鈴木明子さん、ご結婚おめでとうさんです♪同級生の久々の再会で…ってドラマみたい(*´艸`*) >RT

  

2016-06-14 08:04:38

ルスカ@archipelago_174
ああ、どうりで素敵なブラックスワンだった。しかもお相手が小学校の同級生というほのぼの結婚。人生の金メダル、おめでとう!

  

2016-06-14 07:54:25

スピン/ 1ヶ月で5キロ減(^^)@spin97
鈴木明子さんトレンド入ってるけれど、そうか。小学校の同級生と結婚とか素敵すぎる♪おめでとうございます。

  

2016-06-14 08:45:45

わかな@waka_3130
小学生時代の同級生とか、鈴木明子さんの結婚にきゅんきゅんが止まらない( ̄□ ̄;)!!

  

2016-06-14 08:59:00

り〜@Sayonaraanata
鈴木明子さん結婚✨✨✨
昨日、テレビで見てなんか
綺麗だな〜と思っていたら
地元の同級生となんて…
またまた、素敵だわ❤️
おめでとう〜
でも益々のご活躍を期待してます。

  

2016-06-14 08:50:33

その他のコメント

フィギュアスケートの鈴木明子結婚したらしいなー。おめでとー。。。

人生の金メダルという表現…w とにかくおめでとうございます!

プロスケーターの鈴木明子さん結婚かぁ。あっこちゃん、お幸せにね。苦労の多い人だからしあわせになってもらいたいな。

しかし、結婚は人生の金メダルなのか。(笑)この記者センスはないなwww

おはようございます。 鈴木明子さん結婚へ!! あっ子ちゃん、幸せになってね。 正式にあっ子ちゃんから聞きたいですね。すっごくすっごく嬉しい朝です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結婚が人生の金メダルって、凄い見出しだな…(^_^;)

しかし人生の金メダルってもっと他にないのか。語彙力創造力磨けよ。

わたしも人生の金メダルをだな…モゴモゴ

アッコちゃん❤️ おめでとお。 身内のように喜んじゃった (*´∀`*)

鈴木明子、たしかに業務用氷削機のイメージしかないけど、結婚できただけで金メダル級の報道されるってどんだけ舐められてんだよwww

あっこちゃんも結婚されるのね〜。昨日の優香ちゃんと青木崇高くんに続いてめでたい*\(^o^)/*

鈴木明子さん、豊橋の小学校の同級生とご結婚なんですね。おめでとうございます(^^)。

鈴木明子ちゃんが結婚だって?おめでとう!!大好きなあっこちゃんの結婚のニュースは本当に嬉しい!!あっこちゃんのブラックスワンが大好きだぁー!!

なんで結婚が人生の金メダルになるんですか?

人生の金メダルって表現にはあまりセンスを感じないけど、おめでとう!!

結婚は「人生の金メダル」なのか(苦笑) 相変わらず安直だな

鈴木明子さんの婚約自分のことのように嬉しい。 お相手が小学校の同級生のみならずご実家のお店の常連さんだったというのいいなあ。

似てるって言われるから嬉しい♡ おめでたい✨

鈴木明子さん結婚のニュース結構遡ったけどネガティブなコメントひとつもなくて好かれてる人物なんだとわかる!専門外の分野でも自分の言葉で話してるしちゃんと勉強してることがよくわかって印象いいもんな!

アッコちゃん、おめでとう~!!

どやさが結婚か〜。それにしても「人生の金メダルゲット」の意味が解らない

鈴木明子さん結婚するんやぁ! 指輪はめてアイスショーとか素敵なことしててんや😍💓 おめでとうございます💯❣👏 THE ICEで幸せあっこちゃん見れるかな🐾😳楽しみ

鈴木明子さん結婚は祝福すべきことだけどたまたま見かけた記事の言葉選びが本当考えなしで朝から憤った

結婚報道あちこちであるけど、さっきみた鈴木明子ちゃんが結婚というのには驚いたというかホッとした。ってか小学校の同級生ってすご。

フィギュアの鈴木さんの結婚のニュース、本当おめでたくて心からおめでとうって思ってるんだけど、見出しの人生の金メダルっていうのが、なんか結婚するのが一番!みたいな感じがしてちょっと嫌。まあ私がひねくれてるだけなんですけどw

Yahoo開いたら、『鈴木明子さん同級生と結婚へ』の見出しが。おめでとうございます…朝から泣きそう…

鈴木明子さん結婚したんや!! 苦労してる印象あったけど幸せなってもらえて嬉しい^_^ これでますます表現力上がりそう(笑)

鈴木明子が結婚したって…? なぜか焦る自分、今からこんなんじゃ同級生が結婚し出したらどうなることやら。そういや成人式で思わぬ人にも彼氏彼女できててちょっとドキッとしたっけな。

おめでとうございます! 愛知県出身なんだ!知らなかった!