TOP

今回は2017レッズフェスタを取り上げます。

twitterより

1月15日に浦和駒場競技場で
毎年1月恒例のレッズフェスタが行われました。
このイベントは新加入選手の紹介からサイン会、一発芸など、選手とサポーターが触れ合える内容になっています。

お祭り男 槙野選手を始め、レッズはノリの良い選手が多いことで知られます。 今回はどういった展開になるのか?
最初に1月15日の日刊スポーツの記事から紹介します。

スポンサーリンク

レッズフェスタでオナイウが森脇と絡む

浦和の新戦力FWオナイウ阿道(21)が15日、毎年恒例のファン感謝祭「レッズフェスタ」で早くもファンの心をつかんだ。

 千葉から加入したオナイウは深谷育ちで、埼玉が故郷。「初めての移籍でビッグクラブに加入できてうれしい。1日でも早く皆さんの前で活躍できるように頑張ります」と、初々しく意気込みを語った。

 ただ、優等生キャラはそこまで。いじられ役のDF森脇良太(30)に「会って5分でため口で話された」とちゃめっ気がある一面を暴露された。

 午後には男女トップチームが紅白2組に分かれ、ファンを巻き込んだ人探しゲームとかくれんぼで対抗戦を行った。オナイウは新加入ながらいきなり主将に任命され、「森脇さんに会って5分でため口をきいたオナイウです」とユーモアたっぷりに自己紹介。敵将・森脇と笑顔でかけあった。

 イベント終盤には、森脇との一発芸対決をすることに。先攻のオナイウは芸人ピコ太郎の「PPAP(ペン・パイナッポー・アッポー・ペン)」を披露も、笑い声はまばらで不発に終わった。対する森脇の歌にも、会場に漏れるのは冷ややかな笑い声のみ。終了後に取材に応じたオナイウは「すべり倒しました」と苦笑いし、「すべったの?」と突っ込んだ森脇に「間違いないです」と切り返した。

 体を張って1万人を超えるファンを盛り上げたオナイウは「みなさんの笑顔が力になる。シーズンが終わったときにまたみんなんで笑顔になれるように頑張ります」と気を取り直して話した。個性あふれるチームに、新たなキャラクターが加わった。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1765664.html

スポンサーリンク

管理者管理者

記事から良い雰囲気だったのが伝わってきます。
この他にも某お笑いタレントが参戦するなど、見どころは満載でした。

ということで、みなさんがアップしたレッズフェスタの様子をどうぞ!

レッズフェスタの様子

レッズプレス!!
@REDSPRESS
レッズフェスタが行われている浦和駒場スタジアムは現在、快晴です。(佐藤)

  

2017-01-15 11:10:34

あーくん
@gogogo34511
レッズフェスタ!
柏木がDJ

  

2017-01-15 10:29:17

りべりふぃ
@libeliffey
シーチケブースにはモリがいたよ

  

2017-01-15 10:46:14

りべりふぃ
@libeliffey
物販ブースにいる二大王子(小顔王子忠成さんと寿司王子むとぅ)

  

2017-01-15 10:53:10

りべりふぃ
@libeliffey
田村選手17番は人見知りでまだ壁を作っているとか 長澤選手と昨日ごはんに行ったと

  

2017-01-15 11:40:44

twitterより

りべりふぃ
@libeliffey
陽介さんは田村選手17番をタムと呼んでいじっています

  

2017-01-15 11:42:06

りべりふぃ
@libeliffey
長澤選手にレッズ来て欲しいな チラッチラッって過去にモーションかけてたという陽介さん

  

2017-01-15 11:48:15

twitterより

Mr.Reds
@urawaryo81
レッズフェスタ来たけどサイン会ハズレだから何もすることがない

  

2017-01-15 11:26:11

りべりふぃ
@libeliffey
ポジション脅かされたら来い! と受け止めてから謝るらしい陽介さん

  

2017-01-15 11:49:22

りべりふぃ
@libeliffey
陽介さん曰く ミシャ監督が生き残った者が試合に出る と。ん? ファジアーノのキャンプも似たような感じだよな(生き残るの意味が違う)

  

2017-01-15 11:51:03

りべりふぃ
@libeliffey
あなたもスタメンコーナーで何百人ものサポと写真撮影し、笑顔を絶やさない森脇選手は素晴らしいねマジで!

  

2017-01-15 12:01:42

twitterより

スベるのが面白い森脇

りべりふぃ
@libeliffey
槙野選手いわく。高校時代のコース、モリは一番低い基礎コースで赤点。昨年の広州で入ったスタバで店員さんのクレジットカードとcrazyを聞き間違えて国際問題寸前だったようだ

  

2017-01-15 12:19:08

りべりふぃ
@libeliffey
新春ギャグ初滑りでブーイングすら出なく病院行くとか言って焦る森脇

  

2017-01-15 12:23:58

twitterより

akair21
@Presto0255
森脇にはオモシロクナールを処方してあげないと…!
なレッズフェスタ前半が終了。

  

2017-01-15 12:39:49

ニコ
@19_tanpopo
レッズフェスタ!
サイン会は駒井くんでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  

2017-01-15 12:27:55

akair21
@Presto0255
新加入の榎本哲也さん。周作との切磋琢磨に期待!

  

2017-01-15 12:41:23

akair21
@Presto0255
クレイジーキャラが浸透してきた那須さん。今年も熱いプレーをお願いします!

  

2017-01-15 12:48:58

さとまい@フィールドの貴公子
@nj33mi
レッズフェスタに来ました!
やじー、ニヤニヤしながらよく喋るようになった(笑)
おかえり!

  

2017-01-15 13:08:06

熱血ぬるサポ@レッズフェスタ2017
@a_mo_mendokuse
レッズフェスタでさいたま市の清水市長に大宮に行った大前選手について一言欲しいよな。(不要)

  

2017-01-15 13:16:58

杉江由次
@pride_of_urawa9
息子に引きずられて初めてレッズフェスタに。メインもバックの椅子席も結構ギッシリ。何より久しぶりの駒場がたまらんね。駒場初の息子にうんちくを語る。

  

2017-01-15 13:32:00

Maaarshall
@barca_freak1104
レッズフェスタなう

今季は選手が多いのー!

  

2017-01-15 13:43:37

りべりふぃ
@libeliffey
ヤヂマセンシュ可愛いという声が聞こえまくり

  

2017-01-15 13:46:41

twitterより

akair21
@Presto0255
ラファエルさんは完全にサポの心を掴んだ素晴らしい挨拶だった!田村(ゆ)さんも色々な意味で心を掴んだ良い挨拶だった(笑)

  

2017-01-15 13:58:32

梅崎 司
@onima_7
レッズフェスタ後半戦!

  

2017-01-15 14:02:02

りべりふぃ
@libeliffey
キャプテン阿道たん
「しゃべるの下手なんで」

またまたまた

  

2017-01-15 14:15:34

あーくん
@gogogo34511
レッズフェスタかくれんぼ。
駒井!

  

2017-01-15 14:26:23

小栗旬モノマネの人

管理者管理者

ある意味今回のハイライトだったかもしれないシーン

スポンサーリンク

twitterより

りべりふぃ
@libeliffey
小栗旬のモノマネの人がPPAPまーきのっを披露。本物の芸人だが森脇劇場ほどの盛り上がりにはならなかった残念。

  

2017-01-15 14:34:28

ひろたん⊿
@miona_hirotan_
は?レッズフェスタ行けば良かった

小栗旬のPPAP生で見れたのにくっそ

  

2017-01-15 14:37:52

キング
@tpycd074
レッズフェスタにて
武藤、森脇、関根、駒井、ウガと握手してもらった(“⌒∇⌒”)

  

2017-01-15 15:05:17

りべりふぃ
@libeliffey
免許は自力で取ったと主張する伊藤選手と、寮で運転免許取得の勉強を手伝ったと主張する福島選手

  

2017-01-15 14:47:35

りべりふぃ
@libeliffey
突如始まる森脇チームと阿道たんチームの一発芸対決

  

2017-01-15 15:21:37

Tsubasa@浦和人!!
@Reds_tsu_804
関根〜〜!!!
来てくれてありがと!!!😭😭😭
握手してくれてありがとう😊
最高です😭😭

  

2017-01-15 15:11:20

りべりふぃ
@libeliffey
おまえ甘いよと阿道たんに森脇

  

2017-01-15 15:24:50

りべりふぃ
@libeliffey
森脇新曲披露して滑落事故

  

2017-01-15 15:25:40

twitterより

akair21
@Presto0255
田村(ゆ)選手の不思議な魅力にハマってしまいそう…

  

2017-01-15 15:48:38

浦和人
@reds_k141
ほんとにレッズフェスタ楽しすぎた😆
陽介と森脇と握手できたし、スタメンの写真撮影のやつで森脇のとなりで写真撮れたし、三谷選手にサインしてもらえたし、槙野に質問できたし、いろいろ最高でした😭
オナイウは第2の森脇になりそうw
来年もまたレッズフェスタにいきたい!!!

  

2017-01-15 16:06:29

たかnext→vsFCソウル@駒場
@PiroREDS24
帰宅!
レッズフェスタ楽しかった!

  

2017-01-15 16:06:53

東京ドーム2階席の巨人軍応援団長
@giantsismylife
DJ興梠や森脇の滑り倒しが面白く、柏木や榎本などを間近で見ることができ、レッズフェスタを満喫してきました(≧▽≦) 次は来月、さいたまシティカップで再び駒場に行きます!

  

2017-01-15 16:16:18

akair21
@Presto0255
何かのコラ素材に使いたくなる森脇氏斉唱の様子。

  

2017-01-15 16:23:42

のーた
@miks_jswg
レッズフェスタかくれんぼで関根と森脇が俺んとこきて、西川と間違われた(´∀`*)www

  

2017-01-15 16:27:28

りべりふぃ
@libeliffey
昨日はちょっと精神的に落ち着かなかったけど今日はスカッとレッズフェスタで楽しめた。

  

2017-01-15 16:59:32

世界の皇帝互井様
@KokiTagai
レッズフェスタ!!
選手めっちゃ近かった!ズラタンかっこいい

  

2017-01-15 16:46:48

ミーチカ
@mi_chika11
今年も後援会の更新の手続きを那須さんにしていただきました。
振込用紙の受領印のところに那須さんのサインが(笑)

  

2017-01-15 17:31:07

Yota Kaneko
@yota_neco
今年レッズフェスタで一番笑えたのはDJ慎三。

  

2017-01-15 17:43:55

コバナ
@kobana19
今日のレッズフェスタまとめ
・森脇お約束のブーイング
・アドにお笑いセンスあり
・矢島君超イケメン
・西川と榎本の兄弟感
・忠成の車に一度乗りたい

  

2017-01-15 17:05:12

管理者管理者

槙野、森脇の座を脅かすオナイウの登場は2017年の収穫ですね。
これでレギュラーに育ってくれたら、ファンフェスタは当分の間、安泰ですね。