TOP

レイヤーさんが紹介した手が塗装まみれになった時に簡単に汚れ落としするテクニックが話題です。ガンプラを作る人や車のお仕事の人、DIYをやる方は必見です。

スポンサーリンク

やり方

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
塗装の時…うっかりグローブ忘れて手が塗装まみれ…
そんな時はハンドソープとヘアゴムを一緒にして手を洗うと簡単にとれるよ!
DIYの時なんかにも使えると思うので手が汚れた時はやってみてください!
#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 https://t.co/MlgdpvExvn

  

2016-06-14 08:30:23

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko
この汚れは
シルバーラッカースプレー
黒ラッカースプレー
ブラックジェッソ
の汚れなのだけど
かのくらいの汚れなら30秒くらいで綺麗サッパリとれるよ!

  

2016-06-14 08:33:15

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko
ラッカースプレーの他にも
ミスターカラー
絵の具
油性ペンなどなど
普通にハンドソープで手を洗っただけじゃなかなか取れない汚れも…
アラ簡単♪

なかなか取れない汚れさんは
ヘアゴムを汚れにあてゴシゴシしたら大抵の汚れはとれるかと!

  

2016-06-14 08:46:01

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko
ラッカースプレーの他にも
ミスターカラー
絵の具
油性ペンなどなど
普通にハンドソープで手を洗っただけじゃなかなか取れない汚れも…
アラ簡単♪

なかなか取れない汚れさんは
ヘアゴムを汚れにあてゴシゴシしたら大抵の汚れはとれるかと!

  

2016-06-14 08:46:01

このテクニックを紹介したところ、2000近いリツイートがされました。

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko
わぉ!
ちょっと見てないうちにすんごい回ってる!

こちらは10年ほど前に某裏ワザ番組で
『手についた油性ペンをとる裏ワザ』ということでヘアゴムが紹介させていましたものを自分でアレンジ?簡素?にしたものです。
→続く

  

2016-06-14 11:42:49

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko

番組内では、
手の汚れの反対の手の平にヘアゴムをはめて手を洗う。
といった内容だったかと思いますが
私は『えーい!石鹸で手を洗うようにヘアゴムでゴシゴシしたらいけるんじゃないかな?』
とふと思い(めんどくさがりなので)
やってみたら

  

2016-06-14 11:48:40

さいこわかちこ★WF☆FGO@SaikoWakatiko
@SaikoWakatiko
→簡単に手についた油性ペンがとれたので、
これは造形物の塗装でも使えるのではないか?
と思い試してみたところこちらも簡単にとれましたのでオススメいたしました。

  

2016-06-14 12:00:37

みんなの反応

犬尾りょー@スイカが主食@inuoppo
ゲーフラーさんにも良いかもしれない! https://t.co/odF4efsz8N

  

2016-06-14 09:35:44

大佐@keikakasumi
@SaikoWakatiko さいこさんしゅごい…✨🙏✨ なるほどーなるほどー!

  

2016-06-14 10:04:50

ひろろ。@ultrahilolo
仕事が休みの日に塗装とかしまくって次の日まで取れなくて、上司から注意された私なので、これは絶対にやります。 https://t.co/IbS2XNQosV

  

2016-06-14 10:08:39

若狭 新一@shinichiwakasa
知らなかった!
手袋もマスクも大嫌いなので助かります!!!(笑) https://t.co/ccb53jEDPk

  

2016-06-14 10:20:07

Evoluzione@Foxy@Evoluzione_ECV2
一方ワイ
「ピンク石鹸さいつよ」ゴシゴシ https://t.co/OAA75kI7EV

  

2016-06-14 11:40:11

有伽しの@shinogg
@SaikoWakatiko おおお、すごい!今度試してみます!!

  

2016-06-14 12:02:08

大佐@6月19日P4陽介誕生日会@3ak7_cospr
わかちこさん天才!!!!!なんでヘアゴムできれいになるの?謎…でもこれやろう… https://t.co/aG2v1HrUlY

  

2016-06-14 13:09:47

しゅうと@ぽちぽち浮上。@shuto_0920
塗装で手が凄い事になるので、いつも( ・᷄ὢ・᷅ )困っていたのだけど次からはヘアゴム‼︎ちぃ覚えた‼︎‼︎>RT

  

2016-06-14 13:29:09

スポンサーリンク