TOP

今回は、元ドイツ代表・ポドルスキのヴィッセル神戸移籍を取り上げます。

ルーカス・ポドルスキ

以前から噂にあがっていた元ドイツ代表、
ルーカス・ポドルスキのヴィッセル移籍がより現実味を帯びたようです。

1月17日、FOOTBALL CHANNELの公式アカウントは次のようなつぶやきを発信しました。

スポンサーリンク

NEWS

フットボールチャンネル|サッカー情報満載
@foot_ch
ポドルスキ、ヴィッセル神戸移籍へ

W杯王者が年俸10億円の3年契約でJリーグ入りか

レアンドロらとの超強力攻撃陣に期待

  

2017-01-17 01:42:31

そして、記事によると、独紙『ビルト』など複数のメディアが日本へ移籍すると一斉に報じ、Jリーグの外国人ルールと照らし合わせても、ヴィッセル神戸側に移籍の支障はないとのことです。

W杯優勝経験もある大物外国人のJリーグ移籍の話は、みなさんにどのように捉えられたか? 紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

管理者管理者

ワールドクラスの大物外国人といえば、やはりフォルランを忘れるワケにはいきません。

※ ポドルスキ移籍の最新ニュースはコチラ
http://twitterism.net/archives/6779

フォルラン

さくらもっち
@28_june
フォルラン以来のワクワクやわ✨

  

2017-01-17 01:19:30

まっちゃん
@Matsu_0402
ヴィッセルにポドルスキほんまに入るんかなー
ビッグネーム来るんはええけど、フォルランフィーバーに湧いた三年前のうちの結果は(ry

  

2017-01-17 02:22:59

石黒航太
@_0529_kota_
ポドルスキ日本来るの?
フォルランみたいにならんといいけど笑

盛り上がるだろうなー

  

2017-01-17 01:36:37

AURA
@Victory_of_Vega
イルハン、フォルラン、ポドルスry)

  

2017-01-17 01:31:11

もりぞー
@GAMBArsenalove
フォルラン以上の期待の裏切りを期待してるwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2017-01-17 01:53:18

教授
@kyouju_7
フォルラン獲得したピンクを見たらギャンブルよな

  

2017-01-17 01:58:37

タナトス@無理ゲーはパス
@Thanatos_fct
ポドルスキwww

1人だけ規格外な選手来ても、バランス崩れるだけよ
中国のクラブが何故強いかって、規格外な助っ人×3積んでるからであって、1人だけ置いといたところで勝てるわけないんだから

ソースはセレッソのフォルランやFC東京のムリキ(?)

  

2017-01-17 01:59:42

やぎっちFC
@captain_tubasa
お前らポドルスキ来るからって驚くこたあねえ。俺たちは3年前の開幕戦でワールドカップMVPがいるチームと対戦して特段の見せ場も与えずに勝ってんだ

  

2017-01-17 02:21:21

エメル丼⊿
@tgbungeegumpt
ポドルスキって言われても怖くないです。フォルランやリュングベリみたいになるのが見える気がします。

  

2017-01-17 01:59:48

許谷 焚
@taku_mototani
ただ記憶新しいフォルランの一件もあったし
うちの場合、大型補強して落ちてるからなぁ・・・
やっぱりお金かけるなら幅広くと思ってしまう

  

2017-01-17 02:18:08

仕方がないことかもしれないけれど、なかなか辛辣なコメントが多いですね・・・

スポンサーリンク

期待の声

クタロウ
@inter_116
楽天マネー炸裂か!Σ(´□`;)

  

2017-01-17 01:45:10

マリノスLOVE 名門復活させるぞ!!
@marinos1031
これはヤバすぎる!!敵だけどいちサッカーファンとしては生で見れるのは嬉しいこと!!けど、戦った時はボンバー、栗原、パク、新井の強力センターバックがいるから誰が出ても止めてやる

  

2017-01-17 01:49:13

しょうご
@VK_SHOGO_
ポドルスキの情報に踊らされるうちに段々頭の中が吉田裕になってきた…

くんのかい
こんのかい
くんのかい←new

  

2017-01-17 02:00:04

Amicham
@ami_Barcelona
ポドルスキ神戸まじかよwww
見に行きたいんだけどwwwwww

  

2017-01-17 01:21:51

りっきー
@tbmspls7
よーしポドルスキが2017シーズン
30得点とって得点王なる夢みるぞーっ

おやすみー☆。.:*・゜

  

2017-01-17 01:17:15

たくとん
@takutoton
ポドルスキ来るんならノエビア行くで

  

2017-01-17 01:24:14

twitterより

ロケット団®のシュン
@visselfan1995
とりあえずポドルスキのアカウントフォローかましといた

  

2017-01-17 01:24:39

かばむ
@cvnk_6
ポドルスキの年俸マジならやべーな PSGの中に突っ込んでもかなり上になるんだけど

  

2017-01-17 01:47:14

なぎたつ@りり患者
@ILOVE_CR7_
てかポドルスキとか何にもワクワクしねえよ

ドイツお荷物10番やんけ

  

2017-01-17 01:56:52

twitterより

Konosuke Nakanishi
@unitedcrazyfan
阪神淡路大震災から22年が経つ今日にほんとにポドルスキが来るなんてなったら神戸の古参サポーターは色々と涙が出るのではないだろうか。。

神戸讃歌が染みる日だね。。

  

2017-01-17 01:58:50

RYU
@_Ryuu9
ポルディ日本くるのすご

  

2017-01-17 02:02:55

なかヤマ
@som_panyayan02
神戸来んならゆうてポドルスキ一目見てぇ
あ、舞台違ぇ

  

2017-01-17 02:16:05

arshenal
@arshenal
なんかまたポドルスキJリーグに来る的な雰囲気になってる!噂だけだとしても全力で乗っかりたい!ようこそポドルスキ!!!

  

2017-01-17 02:34:13

清水義純
@akizumifcb
ポドルスキ日本くんの??
日本であの強烈なシュートが見れるんだったら一回でいいから生で見てみたい!
もし来るなら見に行きますよ

  

2017-01-17 02:47:01

りょう⊿グーナー
@kosuke_nogizaka
ポドルスキ神戸移籍!?!?!?
誕生日一緒のサッカー選手で、元アーセナルで大好きな選手の1人だでJ1見に行くかも!
名古屋2部だで見るなら磐田のホームかなー

  

2017-01-17 03:02:18

まっさー
@maa9517
神戸はポドルスキなんか買う余裕あったら芝どうにかしたら(´・ω・`)

  

2017-01-17 03:11:32

こう⊿
@kou1664
ポドルスキがうちの神戸に!?(にわかvoice)

  

2017-01-17 04:31:53


@allrounder001
神戸にポドルスキまじぃ?
一気に優勝候補やぞ…

  

2017-01-17 04:37:23

Jyun⚡️準
@gooner_758
Twitterトレンドにポドルスキの名前が!
同姓同名の人じゃなくてちゃんとあのポドルスキ!
アーセナル離れたあともちゃんとスパーズを煽ってくれたポドルスキ兄貴!
中国蹴って日本来るとは流石だね!w
ネタ元の真偽はどうかわからない…

  

2017-01-17 04:08:21

管理者管理者

神戸サポでないサッカー好きからすると、フィットするしないは全然関係なくて、とにかくウェルカムです!