TOP

今回は、関ジャニ丸山隆平が主演で話題の泥棒役者を取り上げます。

泥棒役者に丸山主演

2017年11月公開予定の泥棒役者が注目を集めています。

18日、各メディアが一斉に報じたことからも、注目度の高さが伺えますが、関ジャニ∞の丸山クンが主演をすることだけが理由ではないようです。

それは、1月18日のステージナタリーの『泥棒役者』映画化の記事の扱いに現れています。

スポンサーリンク

NEWS

西田征史が「泥棒役者」をリライト&映画化、主演・丸山隆平は4役に挑戦

西田征史が2006年に作・演出を手がけた「泥棒役者」を映画用にリライトし、監督を務めることがわかった。

劇団たいしゅう小説家で上演された本作は、元泥棒という経歴をもつ29歳の大貫はじめを主人公とする物語。その事実を秘密にしながら溶接工員としてまじめに働き、恋人と穏やかな生活を送っていたはじめだったが、とある豪邸で出会う人から、豪邸の主人や売れっ子絵本作家、編集者と間違われる。泥棒であることを隠すため、はじめはその“役”を必死に演じるのだが……。

はじめを演じるのは、本作が映画単独初主演となる関ジャニ∞の丸山隆平。2人のタッグは、2012年に西田が作・演出を手がけ、丸山が主演した「BOB」以来となる。西田は当時を振り返り、「稽古時間やプライベートで一緒に時を過ごす中、バラエティで見て一方的に抱いていた印象はただの一面でしかなかったことに気付かされ、魅力をもっと引き出してみたいと本作でも主演をお願い致しました」とオファーの経緯を語っている。

丸山も「西田さんの手がける脚本はどれもサプライズ的なマジックが隠されていて、とても普遍的でヒトの体温を感じるんです」と西田に信頼を寄せ、「時に騙したり、騙されたり、惑わされたり、踊らされたりしながら、全てのエネルギーを込めて、スクリーンの中で暴れさせていただければと企んでおります」とコメントしている。

http://natalie.mu/stage/news/217202

このように監督の西田征史氏を中心に記事が扱われ、舞台作品が評価されて、映画化に結びついたことが分かります。

それは、ネット上の反応でもよく現れています。

スポンサーリンク

舞台の役者泥棒

おねふじこ
@Fujiko_ONE
泥棒役者っていうのがトレンド一位になってて
「えっ、泥棒役者といえばラーメンズの片桐仁が主演で西田征史さんが作演出のあの舞台なんだけどなんか関係あるのですか!!???」
って思ったらまさにそれを関ジャニの丸山くんが主演で映画化と聞いて朝からびっくり👀まじか〜〜!!!

  

2017-01-18 06:54:12

ヒヨリ
@ninico0
あれっ、待って、「泥棒役者」ってどっかで聞き覚えがあると思ったら、前に片桐仁が舞台やったやつじゃないか!!!!!待って待って、まるちゃんが仁ちゃんで仁ちゃんがまるちゃんで……うわぁぁぁぁぁぁぁ

  

2017-01-18 06:58:24

とうこ
@ringokkun
泥棒役者映画化!?これを機に是非!舞台泥棒役者も見て!!DVD出てるんで!!若き日のムロツヨシも出てます!片桐仁ときたろうを食う勢いの濃いキャラです!特典映像には金髪のムロツヨシがいます!是非!!!

  

2017-01-18 07:17:06

ハルベス・もちえ
@haotya11
『泥棒役者』検索したら、片桐仁さんが舞台でやってらしたー!西田さんが仁さんの舞台を丸山さんに依頼だなんて、BOB過ぎる!

  

2017-01-18 07:16:40

10
@10icw
泥棒役者って舞台やってなかった?と思ったら片桐仁とかムロツヨシとかでやってた…すごいBOBのご縁なのかな

  

2017-01-18 09:27:50

YURI
@amiharumama0713
泥棒役者の元ネタは片桐仁さんの舞台なんだねえ〜ムロさんも出てるしこれはDVD観るしか

  

2017-01-18 07:46:57

モーリー
@mo_ri_1229
泥棒役者って元々2006年の舞台作品で、それは片桐仁さんときたろうさんで演じられてたのね(DVD化されてる)。舞台では西田さんと仁さん、映画では西田さんとまるるってこれBOB浮かぶじゃん。BOB大好きだったから本当に嬉しい。

  

2017-01-18 07:50:52

久川 ヒサヲ
@Hisawadee
丸山隆平さんが主演を務める映画泥棒役者は、松潤のドラマ99.9で明石達也を演じたラーメンズの片桐仁さんが11年前に舞台でやってるからそれも観て!DVDあるから!2時間ないくらいでサクッと観られるから!それ観て期待感高めて!!

  

2017-01-18 08:06:05

映画の前に舞台が既に知られていたことが良く分かります。
ちなみに、『BOB』とは、2012年に西田氏が作・演出で、丸山クンが主演した作品のことです。

舞台版『泥棒役者』のDVDはコレです。
→ 泥棒役者 [DVD]

続いて、ネタバレしない程度の内容紹介です。

泥棒役者の内容

主人公は、溶接工員としてまじめに働きながら、
恋人と幸せな生活を送っている元泥棒・大貫はじめ(丸山)。

街中で昔の泥棒仲間・則夫に脅され、
絵本作家の豪邸に盗みに入るよう強要される。

無事忍び込むことに成功したが、次々と人に見つかってしまい、はじめは出会った人々に「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と勘違いされる。

警察に捕まることを恐れたはじめは、その人物に成りきってその場をやり過ごそうとする。

舞台では、大貫を片桐仁、絵本作家はきたろうが演じています。

管理者管理者

さわりだけでも、
画が浮かんでワクワクして来ますね。

最後に映画化に対する期待の声を紹介します。

スポンサーリンク

期待の声

あやまる🍊隆平くんにファンサ頂きました
@eighter_marurer
1人4役とか何事?!
って感じじゃない???
でも、うちの丸ちゃんなら
そんなコメディー映画も
出来ちゃうんです☺️
BOB一緒にやった西田監督の熱望とか
嬉しすぎるし本当に嬉しすぎる😂💓

  

2017-01-18 07:51:00

怪盗竹の子仮面
@tubuyaki_takken
泥棒役者映画化とな。
仁さん初主演の舞台だったよーな。
片桐仁からのジャニーズコースはハズレない印象。

  

2017-01-18 07:42:08

よっしぃ
@yossyeight1126
11月まで待てれんわーー😭💕

  

2017-01-18 07:31:22

∞幸∞🍤@ダイエット💃
@sac_tac
監督さんからの
熱いオファー

というのが本当に
嬉しいね!!

  

2017-01-18 07:28:27

あい∞
@ai_e1ghter
『泥棒役者』と『映画主演』が入り混じって“映画泥棒”に読めちゃう不思議よ…笑笑

  

2017-01-18 07:23:04

*Natsumi*
@ys89na_sj
泥棒役者ってトレンド入ってるし何かと思ったらマル映画か\( ˆoˆ )/

  

2017-01-18 07:18:56

ゆーまる🍊
@yu_maru_K
泥棒役者か〜!
ほんっとに朝から嬉しいニュースをありがとうございます✨
興奮冷めない〜!

  

2017-01-18 07:15:37

sachi
@sachi53368274
映画、泥棒役者!?監督が西田さんで主演マルちゃんとか、絶対面白いに決まってるじゃん!すごい。朝からいいニュースを聞かせてもらいました。マルちゃん主演おめでとう🎉

  

2017-01-18 07:12:56

管理者管理者

ちなみに、『丸ちゃんオメデトー』の声が多すぎて省いていることを最後にお伝えします。