TOP

今回は、占い師が洗脳して風俗で働かせ大金を騙しとった件を取り上げます。

『まるで闇金ウシジマくんの洗脳くんみたい』という声がチラホラあがるような事件が起きました。

34歳の女性をたった3年間で1億円近い金額を稼がせ、だましとった手口とは?

1月18日のヤフーニュース(産経新聞)が報じています。

スポンサーリンク

女性をマインドコントロール、風俗で働かせ大金をだまし取る

女性占い師にマインドコントロールされ、
売春をさせられるなどして1億円超をだまし取られたとして、埼玉県本庄市の女性(34)が女性占い師に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁(戸室壮太郎裁判官)であった。

占い師側は「女性は1食で14人分の食事を取るなど金遣いが荒かった。マインドコントロールはしていない上、未払いの占い代金が1億円以上あった」などと主張したが、戸室裁判官はこうした主張を一蹴し、請求のほぼ全額に当たる約9800万円の賠償支払いを占い師に命じた

あー
@9atashi
何だこれは

  

2017-01-18 21:41:51

H/SUZUKI
@bitterdamerung
なんか、どうしたらこうなる的にすごい。

  

2017-01-18 19:14:22

sainas
@sainas_jp
女の敵はやっぱり女という事案、極端過ぎるとは言え。

  

2017-01-18 21:31:11

管理者管理者

この女性が占い師にマインドコントロールされ、大金を騙し取られた手口が明らかになりました。

手口

判決によると、女性は離婚などで人生に悩み、平成20年ごろ、占い師に電話相談。女性は占い師に頻繁に電話するようになり、23年には占い師が所有する東京・広尾のマンションに住むようになった。女性は23年から東京・新橋の風俗店で働き始めた。

女性側は「広尾のマンションに住むようになって以降、占い師から『マンションで起きた異臭騒動で、あなたには多額の賠償義務がある』『あなたは過去に吸った大麻の影響で正常な判断ができない。私の言うとおりにしなさい』『私の言うとおりにすれば、好きな男性ともうまくいく』などとマインドコントロールされた。風俗店で働くよう命じられた上、いわゆる“本番行為”などの裏サービスをするよう指示された。収入は全額占い師に渡していた。1億円以上は渡した」などと主張。

石部金吉
@FIAJ_CPA
3年間で風俗で九千万円稼いだとは…

  

2017-01-18 22:09:12

いえのすけ
@yienosuke
この件は占い師に騙されてだけど、リミッター外して本気で働けば20代後半からでも2,3年くらいで1億稼げるのか…

  

2017-01-19 00:40:31

本番行為の有無で、正規の風俗では考えられないレベルに稼いでいたのかも知れませんね。

冷静な状態で読めば、言っていることが無茶苦茶だと判断出来ますが、マインドコントロールされた状況では、この言葉にさえ疑いを持たなくなるのでしょうね。

判決では、次のことが認定されたようです。

スポンサーリンク

判決

判決は、
(1)女性が平成23年3月に広尾のマンションに住むようになったのは占い師の指示のためだった
(2)同年6月に占い師が「あなたが過食や嘔吐(おうと)を繰り返すため配水管が故障し、異臭騒ぎが起きた。修繕に数十億円が必要だ」などと脅した。ただし実際には異臭騒ぎはなかった
(3)多額の弁償のため風俗店で働くよう指示した
(4)24年5月ごろ、占い師は「あなたの借金が膨らんでいる」と脅し、裏サービスや風俗店外での売春行為をするよう指示した。占い師は「あなたは泥棒」「警察に突き出す」など女性の恐怖心をあおるメールを送っていた
(5)女性は23年~25年、風俗店や裏サービスなどで計約9000万円の収入を得ており、大半を占い師に渡していた-ことなどを認定。

platinum
@platinum_1103
すげー内容の裁判だな
ウシジマ君かよ

  

2017-01-18 22:10:56

チャリンコパパ
@Charinkopapa
いやー良い判決ですね、スカッとします

  

2017-01-18 23:40:46

tsunamiwaste
@tsunamiwaste16
1億円請求して9800万円の支払いが認められている。しかもマインドコントロールが認められている。興味深い判決。

  

2017-01-18 22:17:32

管理者管理者

私はお笑い芸人のオセロ・中島さんの洗脳騒動を思い出しました。

他の方はこのニュースについて次のような感想を持ったようです。

みなさんの反応

naniwanopaul
@naniwanopaul
昔の安もんのドラマのようだね!?(笑)

  

2017-01-18 21:42:32

兵務局
@Truppenamt
1億かせげるんだ…。

  

2017-01-18 21:55:30

【占い塾代表】みかづき
@fortunemoon_com
とても良いことです。もっと業界の膿を出してください。遠慮なく裁いてもらいたいです。健全に商いをしている人がいる反面、こういう人がいるのは迷惑です。
とても腹立たしい。

  

2017-01-18 22:15:09

ひらた ゆきお
@yukiosan1952
賠償命令は占えなかった?
細木数子の島倉千代子の場合も悲惨だ。

  

2017-01-18 22:18:35

RKT@シャルロッ党
@jg8rktcharlotte
女性を洗脳売春させ大金だまし取る 「言うとおりにすればうまくいく」女性占い師に1億円賠償命令
占い師の陰に男がいるだろう。1人で出来る所行ではない。確定判決出ても無資力で#差押 #強制執行無理だろう。

  

2017-01-18 22:36:24

moyoyo
@ninjaakakage
これが事実なら民事で済ませたら駄目だろ

  

2017-01-18 22:37:35

兼岡弘志
@kanetixyan
救いを求める女性は
詐欺師の絶好の獲物

一年間で一万円以上要求されたら、まあ、相手に気をつけろ

  

2017-01-18 22:42:09

kazu
@ga2_city
その昔、清純運動してる団体の信者がにソープ嬢だったっけ

  

2017-01-18 23:11:09

にったくん
@monsterdriver
内容見ると、どっぷり騙された感あるけど、よくそっから抜け出せたなw

  

2017-01-18 23:22:51

Ponte di Rialto
@thd3285
命令出したって被告が金持ってなければ無意味
最高裁判決が出るまでに資産を持ち出されてしまったら実質原告の負けになる

  

2017-01-18 23:42:43

IT系おっさん
@itnandemo
事実関係はわからんが、未払いの占い代金が一億あったってなんだよw
女性を洗脳、売春させ大金だまし取る 

  

2017-01-19 00:35:51

Sloppy Panchos
@sloppy_panchos
ヤクザよりエグいな、この占い師…。

  

2017-01-19 00:47:58

キシサキコ。
@sacco_knight
占い師ではなく、占いを悪用した詐欺師と正しく表記して欲しい。

  

2017-01-19 00:53:31

ズュータン
@zyuutang

この手の洗脳やマインドコントロールは、マルチ商法でも日常的に行われているので、社会問題化してほしいですね。

  

2017-01-19 02:30:47

スポンサーリンク

その他のコメント

被害にあった女性の働き方がとてつもなく素晴らしい

ええー これ勝訴するなら一家で入ってた新興宗教から金取り返したい 何度2週間弱の海外旅行出来ているやら、、

人の言う事を素直に聞けるってうらやましさも感じる

まあ「氷山の一角」よね、こういう手合いは(´・ω・`)

2年間で風俗で9000万円稼いだって、マジか?!