TOP

今回は、清水富美加がトーカ役の賛否を取り上げます。

twitterより

このサイトでも既にお伝えしている通り
『東京喰種 トーキョーグール』が映画で実写化されます。

この作品のキャラであるトーカを演じる清水富美加が、役作りのためロングヘアーをカットしています。

詳細を1月19日のライブドアニュース(オリコン)が次のように報じました。

スポンサーリンク

清水富美加、トーカの役作りでバッサリ短髪に

清水がショートカットに挑戦したのは、今夏に公開される映画『東京喰種 トーキョーグール』での役作りのため。映画では、ヒロインの霧嶋董香(きりしま・とうか/トーカ)が、ボーイッシュでクールなキャラクターであることから「切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました」と決意したという。

 これまで、ロングヘアで当たり前の生活だったので「戸惑いました」という清水。しかし、現在では「お風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした」といい「映画『東京喰種 トーキョーグール』をよろしくお願いします」と力を込めている。

 累計1800万部を誇る石田スイ氏原作の同作は、2011年の『週刊ヤングジャンプ』での連載開始から10代、20代の男女を中心に熱狂的なファンが支持し、14年にアニメ化、15年からは舞台化、ゲーム化など、さまざまなメディアで展開。今回の映画化でメガホンを取るのは、CMやミュージックビデオ、ショートフィルムを監督してきた萩原健太郎氏で、主演は俳優の窪田正孝(28)が務める。

http://news.livedoor.com/article/detail/12559667/

さて、かなり気合いの入っている様子ですが、ネット上では賛否の声があがっています。

清水さんの役作りは、どのように評価されているのか?
生の声を調べてみました。

ちなみに、当サイトの『東京喰種』に関する記事はコチラ
http://twitterism.net/archives/tag/tokyoguru

スポンサーリンク

みなさんの反応

管理者管理者

賛否どちらもあります。
併せてお届けします。

twitterより

Xephyr
@Xephyr2009
いや、これはイメージ変わっていいんじゃない?
なんかカッコよくなったw

  

2017-01-19 07:30:02

TOM
@knyonpekinoumi
もう少し短い方が良いと思う。

  

2017-01-19 07:30:30

sad day
@sorinsorin3
清水富美加はかわいいとは思うけど、トーカちゃんでは絶対に無い。
…というかグールの実写勘弁してくれないかなあ

  

2017-01-19 07:31:56

まるめ🙆🏻👀
@44Tornedo
やっぱねー。
清水富美加自体明るいイメージだけん
クールな演技してもトーカには程遠いんだよ。

てかreのトーカ可愛すぎん?
もう頭に輪っかつけたら天使やん

  

2017-01-19 09:18:21

鹿野 (・ω・`た)
@shika_katsudon
トーカちゃんやるなら30cmくらい当たり前ですわ

  

2017-01-19 07:34:54

クロミツ
@kuromitsu_28
せめて制服は原作と同じにしなよ。

  

2017-01-19 07:38:04

SHIN-METAL💛+
@shinichiro150
ふみカス、カッコイイ!

  

2017-01-19 07:39:32

UB07:SINGEN
@singen_rock810
清水富美加、ちゃんとトーカに合わせて髪切ってくれたのか
ありがたいなぁ

  

2017-01-19 07:45:39

管理者管理者

好感度の高い清水富美加さんなので、人気作品ですがヒステリックな反応はないですね。

こば@ジェミニのサガっ子クラブ
@koba200x1
清水富美加の身体の張り方は
そらもう俺の中では有名である故

役作りに髪を切ったところで驚かないレベルにw

  

2017-01-19 08:23:48

R!N.
@RinNoSk_0301
清水富美加のトーカちゃん初期らへんの雰囲気割と出てるから結構私は好きですよ
そいえばちゃんヒナどうすんだろキャスト発表されてないけどCG?()

  

2017-01-19 07:49:57

人肉ちゃん
@s_m_y_y_k
トーカちゃんが清水富美加ならカネキくんが窪田正孝ありなんじゃないか?って思えてきた

  

2017-01-19 07:58:40

🐥とぐっちゃん🐥
@_gmbn
清水富美加といえば仮面ライダーフォーゼ思い出す

  

2017-01-19 08:26:56

とんでペペロンチーノ
@yutty8322
ふみかすの演技力には期待してるんだから。

  

2017-01-19 08:00:52

いたる
@oobayashi_san
清水富美加は可愛いんやけど、トーカではない。(笑)

  

2017-01-19 08:08:28

ライトさん
@Light_budouilo
石田先生のコメントはどこだ!!!
石田先生が清水富美加トーカにOK出したんなら文句は言えんが一喰種ファン的にはイメージと違う感じ凄いからうーんって感じたぞ!

  

2017-01-19 08:13:18

肯定の声ばかりあがる時は、危険です。
というのも、話題の人物のファンしか反応をしてないことを示しているからです。

なので、
いま賛否が起こっている状況は、健全かと思われます。
これ、ヒットのフラグだと思います。

スポンサーリンク

その他のコメント

トーカちゃん清水富美加かうーーーーーんって思ってたけど思った以上に抵抗はない でも右眼は髪で隠してほしかったなあ 好きな漫画だけにイメージ壊したくないけど気になる

可愛い 惚れる

トーカちゃんこんなんじゃないよ……

何も似てないよ 髪切ったの無駄だったね残念

わー!ストレートロングヘアのイメージ強いけど、ボブな富美加ちゃんもギャワイイイイ。゚(゚^ω^゚)゚。

うわーこれまた批判起きそうなくらいのキャスティングだなぁ

短い髪も似合う(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎

清水富美加イケメンかよww かっこえ トーカちゃんの前髪難しいんかな……

全然トーカに似てない的な批判がありそうだけど、制服が安いコスプレみたいになってないだけで俺は良いと思う