TOP

今回は、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の予約を取り上げます。

twitterより

このサイトでもお伝えした通り
1/13に発表が行われたニンテンドースイッチ

早くも1月22日9時に予約がスタートしました。
ということで、予約にならんだ人々の列の状況や、ネットから購入を試みた人の声を集めました。
報道からどうぞ!

スポンサーリンク

NEWS

ニンテンドースイッチ予約開始…一部通販サイトは今なお繋がりにくい状態続く

本日1月21日より「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」の予約が各店舗・通販サイトにて開始されています。記事執筆時(10:20)時点、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ジョーシンでは今なお繋がりにくい状態が続いています。

Amazon、セブンネット、イトーヨーカドーネット通販、ヤマダウェブコムでは既に売り切れの模様。特にAmazonは開始数分で売り切れるほどの盛況ぶりでした。

なお、1月23日からはマイニンテンドーストアでも予約が可能になります。が、現状かなりの激戦が予想されます。なんとしても発売日に欲しい、という方は気合を入れて望みましょう。

http://www.inside-games.jp/article/2017/01/21/104830.html

ちなみに、
時間帯の問題のようで、AMAZONは復活したようです。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
※AMAZON限定バージョンは在庫切れ(1/21 12時)

「ネットならノーリスク!」とツイートしていた方がいましたが、アクセスが集中すれば、繋がらなくなるリスクはあるようですね。
では、店舗に並んだ方々はどういった状況でしょうか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの予約に並んだ人達

Ryow@総裁
@Ryow
ニンテンドーswitchの予約のために、早起きして並びに来た。早朝から並ぶとか何年振りやろ。でもまだ開店まで2時間ある…何して暇潰そ(;^ω^)
俺の前7人並んでる…予約間違いなくできそうで良かった

  

2017-01-21 07:03:24

ユッケ
@yukke_gm
ドンキホーテ「断言します。予約上限数もちません」

Switchの初回出荷多いってことなの?

  

2017-01-21 07:07:48

あやとも めんどいな…
@pon_ayana
おはようございます(´-ω-`)
取り敢えず。今日から任天堂switchの予約開始日なので
10時から、とあるお店に行って参る@(・●・)@!!
はぁ。買うんじゃないのに。
予約だけで、ドキドキするとは…
朝からキッズの気持ち❤️…

  

2017-01-21 07:15:37

大槻涼樹
@suzuki_o
新宿、3-40人の列。
こんな時間からなにかと思ったら、switch予約の模様。

  

2017-01-21 07:20:56

日経エレクトロニクス
@nikkeibpEle
Nintendo Switchの予約のためにビックカメラ有楽町店に到着。すでに20人弱の行列ができてました。

  

2017-01-21 07:21:52

H/de.
@hide_loopcube
ヨドバシアキバのswitch待機列、オーダーシートの配布が始まった。ソフトと周辺機器はポイント10%つくのね。「全てのソフトをご購入で、なんと77970円!」って、さりげなくロンチじゃないマリオカートまで予約ラインナップされてるw…

  

2017-01-21 07:48:01

wataame
@wataame
Nintendo Switchの予約に並び中。まだ誰も居なくてさびしい

  

2017-01-21 07:51:42

ポンション
@Ponsion
早く目が覚めたのでSwitchを予約しにきましたが、既に50人くらい並んでました。

  

2017-01-21 08:15:27

Noel@ポケモンSMスプラトゥーン実況
@noely2525
switchの予約戦争なんてあるのかなぁ?って思いながら待機してる。
PSVRの時は予約開始3分で終了してたけど…。
発売日にやりたいゲームがないのがなぁって感じ!

  

2017-01-21 08:15:49

Hirotaka Yonezawa
@hyonezawa
Switch予約列。多少寒さも和らいだので良かった(o^^o)

  

2017-01-21 08:21:24

クワティー
@QWERTY5104
ヨドバシ西口のゲーム・ホビー館 Nintendo Switch予約待ちに100人ぐらいかな? 今回の予約はここでいいかな

  

2017-01-21 08:21:28

んば
@nba36
@nba36 本体番号札に続いてゼルダや各ソフトの予約シートが!
_人人人人人_
>1-2-Switch<
 ̄VVVVV ̄

  

2017-01-21 08:27:29

ようかん
@yottra
ヨドバシakibaのNintendo Switch予約待機列、いいかんじにたまっております。

  

2017-01-21 08:36:12

城倉(スカスカブレイン)
@jyoukura12
Nintendo Switch店頭予約勢
土曜の朝から長蛇の列だぁ……

皆さんお疲れ様です(˘ω˘)

  

2017-01-21 08:40:26

K
@mrkk666
地元のswitch予約列平和過ぎる
2時間待つ必要なかったわ_:(´ཀ`」 ∠):

  

2017-01-21 08:41:11

しずく@CR-Z❤ポケモン❤🐻☕
@429crz
switch、並んでるお店はグレーよりカラフルな方のが先に予約終わったみたい。
可愛いもんなぁ。
私もそっちにした!(〃∇〃)

  

2017-01-21 08:49:29

Hirotaka Yonezawa
@hyonezawa
Switchの予約、グレーのジョイコンが7割だそうな

  

2017-01-21 08:50:18

Ciao_PSN
@Ciao_PSN
Nintendo Switch 京都ヨドバシ予約、現在110名ほど。
店員に限界台数きいたら。任天堂さんから制限なしと言われてます!とのこと。
200万台出荷とあるし、これは急がなくとも手に入りそう。

  

2017-01-21 08:50:21

オノウエ ユウ
@yugocoo
ニンテンドーswitch予約待機列と思われるものに並んでる

この人数でも予約出来なかったらどうしよ😱😱

  

2017-01-21 08:51:00

あおい*=あおいぬ*
@aoxmc
任天堂switch予約のためゲオ来たけど田舎だからか数台しか車ないし、私が一番のりなうヽ( =´ ▽ ` =)ノ
田舎だけど私のとこは一応20台ずつくらいは予約できるらしい!

てかさむいい

  

2017-01-21 08:53:30

くまねこ
@kuma_neko_
ゲーム売り場に直接きた方が、店員氏にSwitch予約列最後尾は1Fだと説明され、目を剥いておる。てか、まだ予約待ち列続いてるのか(驚愕)

  

2017-01-21 09:38:21

ネットから購入

もるふぁな
@_morufana_
Amazon9時からswitch予約できるようになってる

  

2017-01-21 09:04:58

タイショウ
@taisyoupants
Nintendo Switch予約できたー!(早起き)
今回も大体のサイトは落ちてた

  

2017-01-21 09:07:53

そーめい
@soo_mei
SWITCHネット予約状況

Amazon:限定版・通常版ともに取扱終了
ヨドバシカメラ:予約開始前にサーバーダウンで繋がらず
ビックカメラ.com:サーバー混雑で接続不可
ソフマップドットコム:繋がりにくくて確認できない

  

2017-01-21 09:11:15

谷口
@ravelll
Switch Amazonで予約できるのか〜う〜んどうしようかな〜あ〜でもな〜いざ買ってもやるのかな〜う〜んでも後からキャンセルもできるしな〜ヨッシャ一旦予約するか! -> 予約終了してた

  

2017-01-21 09:12:02

にょにょんば太郎@砲雷撃戦 お-17
@nyonyonba
switch予約出来なかった組は、焦って転売には手を出すんじゃないぞ。まだ1/23のマイニンテンドーストアの予約があるし、本命はそこだけど今日は保険で予約してる人もいる。つまり、キャンセル分が出ると思う!

  

2017-01-21 09:54:28

管理者管理者

リアル店舗は地域によって差があるようですね。
ネット上での購入は、アクセスが集中した時を外せば良かったようです。

乗り遅れた人は、23日のマイニンテンドーストアから購入を試みると良いかもしれません。

スポンサーリンク