TOP

今回は、谷原章介と新川優愛が王様のブランチ卒業を取り上げます。

王様のブランチMC卒業

twitterより

王様のブランチといえば、
土曜日のゆっくりとした朝の定番番組でお馴染みです。
その馴染み深い番組が大きくイメージチェンジするかもしれません。

それは、MCの二人が3月いっぱいで揃って卒業をするからです。
どうして、2人が卒業するのか?
その理由をヤフーニュース(サンケイスポーツ)が次のように報じています。

スポンサーリンク

谷原&新川のMCコンビがブランチを卒業

俳優、谷原章介(44)とモデルで女優の新川優愛(23)が、TBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)の司会を3月いっぱいで卒業することが21日、分かった。2人は番組と自身のステップアップを考えて決断。2007年から司会を務める谷原は、10年を節目と考えていたと明かし「やりきった! ありがとう!」と充実感をにじませた。

10年間にわたり、土曜昼の顔として活躍してきた谷原が、“ブランチ”を卒業する。

谷原は2007年1月から、初代の寺脇康文(54)に代わって2代目男性MCに就任。3代目女性MCの優香(36)、4代目の本仮屋ユイカ(29)、5代目の新川と相棒を変えながら、持ち前のさわやかなトークで、4時間半にわたる生放送番組を引っ張ってきた。

一方、同番組のメイン視聴者層が10代後半~20代後半であることなどから、ここ数年、自分の役割は終えたと考えるように。谷原は「僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年くらいありました」と告白。今年、10年の節目を迎えたこともあり、番組側や15年10月からMCを務める新川と相談して、それぞれ新しいステップに挑戦するため、卒業を決断したという。

(中略)

新MCは後日発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000501-sanspo-ent

1996年番組放送開始から
司会者を変えながら放送を続けてきた同番組。
残念ですが、卒業はいつか通る道と言えるかもしれません。

そこで、歴代MC(司会者)の確認と
次のMCは誰になるのか?など、このニュースに対する反応を紹介します。

スポンサーリンク

王様のブランチ歴代MC

はんぺん
@han_miso
谷原さんがブランチ卒業なのかー。寂しいなぁ。
あれ?その前って誰だっけ(;・∀・)
卒業ってことは番組自体は無くならないんだよね?次誰になるのかも気になるなぁ。

  

2017-01-22 08:22:52

胡麻 💜(c” ತ,_ತ)潤応援💜
@gomakame
花男のときの生出演のときは初代MC寺脇さんだったよね
ブランチ

  

2017-01-22 08:41:48

管理者管理者

ということで、歴代司会者一覧です。
これだけご長寿番組なのに普通に全員思い出せますw

期間 司会 進行アナウンサー
1996.4.6 1997.3 寺脇康文 田中律子 安東弘樹 堀井美香
1997.4 1998.3.28 木村郁美
1998.4.4 2000.3 さとう珠緒
2000.4 2001.3 豊田綾乃
2001.4 2001.9 久保田智子
2001.10 2002.3 久保田智子
2002.4 2003.3.29 竹内香苗
2003.4.5 2005.3 優香
2005.4 2006.12.23 小林麻耶
2007.1.6 2009.3.14 谷原章介
2009.3.21 2012.3.31 出水麻衣
2012.4.7 2013.3.30 本仮屋ユイカ
2013.4.6 2014.3.29 出水麻衣 杉山真也
2014.4.5 2014.6.28 国山ハセン
2014.7.5 2015.9.26 国山ハセン 笹川友里
2015.10.3 現在 新川優愛

個人的には、優香と寺脇康文のコンビが印象的です。
視聴者の方々は新しいMCには、どんな方を希望しているでしょうか?
声を集めてみました。

王様のブランチの新しいMCは誰?

wakki
@knsk05
ブランチのMC谷原さんも卒業か〜。次はどの辺りが来るんだろ。
佐藤隆太さんとか…

  

2017-01-22 06:38:49

murapan
@baroku
ブランチMC変わるのか。
男は斎藤工、女は佐藤栞里と予想。

  

2017-01-22 06:49:19

wakki
@knsk05
松岡茉優さん…松井愛莉さん…
ブランチMCってどれくらいの位置付けだろ。

  

2017-01-22 06:51:21

我慢汁、仮性好き
@m_k_t0322
次のブランチは斎藤工と中村アンな気がする

  

2017-01-22 07:21:53

RB9_ZZT231
@RB9_ZZT231
ジャニタレが加入したら間違いなく見なくなる。めざましテレビも見なくなったし。

  

2017-01-22 08:17:40

獣神サンダー・ピーター
@SRIMTHR
次のブランチMC、
要潤に一票

  

2017-01-22 07:21:03

じゅんきの
@junfire71
ブランチ。女性MCは広瀬アリスちゃんがいい。
お馬鹿っぽいけど、テンション高いしリアクション大きくて可愛い❤
アメトーークでかなり良かった。

  

2017-01-22 07:38:20

KURO
@kurokuro96302
何か早いような感じがします。男性MCの方は後任誰だろう?及川さんとか佐藤さんとか?

  

2017-01-22 07:51:21

Azumi
@radiogirl_azu

え、新川優愛の卒業早くない??(戸惑;)
二人の後任誰になるんだろ。

  

2017-01-22 07:55:32

Hachi.m
@eiga_hachimen
ブランチついに谷原さん卒業か!
次も役者からの人選になるのだろうか?
めぼしいところで30代あたりだと上地雄輔とかありそうじゃない?変化球で山崎育三郎とか面白そうな気がする。
新川優愛は早い気がするけど(笑) 後任として若手女優だと吉岡里帆で見たいなぁぁぁ

  

2017-01-22 08:01:15

ファンゲームスライス
@fungameslice

後任はタモリさん&吉永小百合さんでも…
でも新川優愛さんにと同等以上に老若男女に好感持たれる人って誰だろ?

  

2017-01-22 08:15:08

strgnz
@strgnz
ここ数年マイナーチェンジをして苦労してるのかなって感じだったもんな。リポーターが少なくなった代わりに吉本芸人が多くなったのでこれはなんかあるなって思ったら。

  

2017-01-22 08:23:44

のりすけ
@norisuke0007
ブランチのMC枠空くんだねぇ 
西内まりやちゃんなんか良さそうだけどね 頭の回転早そうだし おしゃれだし かわいいし

  

2017-01-22 08:04:59

みなさん絶妙な線を突いてきますねw
タモリさんパターンは置いておくとして、誰が選ばれてもおかしくなさそうです。

それでも敢えて選ぶなら、
山崎育三郎さんは爽やかで良さそうですね。女性は、佐藤栞里さんですかね。

ジャニーズはちょっと…という声がありましたが、関ジャニ∞の村上さんは達者にこなせそうな気もします。

是非、みなさんの意見もコメントしてください。

スポンサーリンク